アプリ-ゲームアプリ PR

パズドラに飽きた方が次にやるべきアプリゲーム13選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パズドラはゼウス降臨以降で辞めてしまいました。

フレッシュすばるくんです。

 

僕は、一時期狂ったようにパズドラをやっていました。

 

しかし、パズドラのインフレから飽きてしまい、徐々にパズドラからフェードアウト。

 

その後、パズドラ以外のアプリゲームをプレイしてみると、他にも面白いアプリゲームが沢山あることに気づきました。

 

今回は、パズドラに飽きた方に次にやって欲しいおすすめのゲームアプリを紹介していきます。

パズドラに飽きた方が次にやってほしいアプリゲーム13選!

パズドラに飽きた方でも、気軽に遊ぶことができるアプリを選んでみました。

 

パズルゲームアプリはもちろん、他のアプリも紹介していますので、ぜひ見てほしいです。

 

 

戦略的に考える!ストラテジーゲームアプリ

パズドラを楽しんできた方ならば、キャラゲーよりも頭を使って考えることが得意だと思います。

 

そこで、考えてプレイできるゲームアプリをご紹介!

 

クリスタルオブユニオン

f:id:dqooki:20171225162949p:plain

クリスタルオブユニオンは、シュミレーションで遊ぶゲームアプリ。

 

自分が一国の王となり、国を育てたり、パートナーである英雄を強化していきます。

 

同盟を結ぶことで、自分の入っているメンバーと一緒にボスに挑むことも

 

もちろん、仲間を支援することもできます

 

f:id:dqooki:20171225163038p:plain

 

戦略的に考えてプレイしてきたパズドラユーザーなら、楽しめるはず。

 

また、パズドラをはじめ、多くのゲームにある「リセマラ」がないことも特徴ですね。

 

最初に自分のパートナーである「英雄」は、自分で好きなように選べるので。

 

キャラクターのボイスも豪華ですし、一度やっていて損はないです。

 

これまで、ずっとパズドラでリセマラしてきた人には、ぜひやってみて欲しいアプリです。

 

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

関連記事

 

ファントムオブキル

f:id:dqooki:20171225163145p:plain

 

がっつりシュミレーションのゲームアプリ。

 

シュミレーションで敵を倒して物語を進めたり、イベントのクエスト、マルチプレイをしていくゲーム。

 

実際の戦闘画面はこんな感じです。

f:id:dqooki:20171225163210p:plain

 

ちなみに、キャラクターが持てる剣や槍、杖などの武器も特徴的で、各武器には性質が違っています。

 

例えば、剣だったら射程距離が1しかなかったり、弓は射程距離が近すぎると攻撃できなかったり…。

 

戦略的に考えることが必要です。

 

 

また、キャラゲーの要素も多めです。

 

戦闘画面ではキャラクターのモーションにも力を入れていますし。

 

SDの質も高いことも魅力的ですね。

f:id:dqooki:20171225163405p:plain

 

キャラクターの数も豊富で、キャラクターは同じですが衣装が違うキャラクターも多くいます。

 

ちなみに、キャラクターたちは結構よく喋ります。

 

自分のキャラを育てて、スキルぶっぱなすことも爽快感があって

楽しいのでおすすめなアプリです。

 

ちなみに、最初のOPも用意されていて、かなり力の入っているアプリです。

 

OPには、「アニメみたい!」と思わず見入ってしまいました。

f:id:dqooki:20171225163622p:plain

 

戦略的に考えることが得意な人はおすすめですよ。 

ファントム オブ キル 【無料本格シミュレーションRPG】

ファントム オブ キル 【無料本格シミュレーションRPG】
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

じっくりと楽しむ!RPGゲームアプリ

 全く違うRPGアプリもプレイしても面白いと思います。

 

リネージュ2 レボリューション

f:id:dqooki:20171225175640p:plain

MMORPGというオンライン型のRPG。

 

モンハンを楽しんだことがある人は楽しめるはず。

 

グラフィックの綺麗さもさることながら戦闘面も細やかに動くので、綺麗。

 

オープンワールドで楽しめるので、本当にリアルです。

f:id:dqooki:20171225175655p:plain

基本的には、クエストをこなしたり、ダンジョンに行ったり、装備を強化したりします。

 

装備の数もハンパなく多いので、自由に選べますよ。

 

また、他の人とマルチプレイで遊べたり、血盟同盟というギルド(チーム)に入ることで対人戦で遊ぶことも可能。

 

同じサーバーなら、友達とも協力してプレイできますよ。

 

パズドラとは、全く違う

オンラインで協力プレイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ

 

シノアリス

f:id:dqooki:20171225175720p:plain

ドラクエやFFを手掛けるスクウェア・エニックスとポケラボがコラボして作り上げたゲームアプリ。 

 

いきなりガチャ10蓮引かされるのは笑った。

 

ゲーム全体の雰囲気がかなり独特。

 

キャラクターや武器を育成して強くしたり、物語を楽しむ作品です。

f:id:dqooki:20171225175742p:plain

他にも、武器を育成することで、武器のストーリーも見ることができます。

 

なかなか武器のストーリーがある作品はないですよね。

 

リアルタイムでのマルチプレイもあるので、協力要素もあります。

 

パズドラの王道ゲームアプリを終えた後には、一度やってみてはいかがでしょうか。

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

星のドラゴンクエスト

f:id:dqooki:20171225175823p:plain

ドラゴンクエストのアプリバージョン。略称は星ドラ。

 

キャラクターのSDも可愛く、すんなりゲームに入ることができます。

 

星をまるごと舞台に、戦いに出たり、武器やキャラクターを強化していく。

 

f:id:dqooki:20170704202526j:plain

武器には、自由にスキルを付け加えることもできる。

 

キャラクターも自分で作り変えることができるので、自分だけのキャラクターを育てることができることも結構楽しい。

 

 

ちなみに、変な髪型にして遊んだり、スーパーサイヤ人みたいな髪型にもできます。

 

マルチプレイもできて

パズドラのように気軽にプレイできるのも良いです。

 

 

ぜひプレイしてみて欲しい。

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

パズドラ以外のパズルゲームアプリ

やはり、パズドラをしていたパズル力を他のゲームアプリで活かしても面白いと思います。 

 

ポコロンダンジョンズ

f:id:dqooki:20171225162823p:plain

一番、パズドラに近いアプリと言えるゲームアプリです。

 

もしかしたら、すでにプレイしたことがある人もいるかもしれません。

 

パズドラと違うことは、パズルのブロックをなぞって、主人公を動かしていくこと。

 

なぞる感覚で同じブロックをつなぎ合わせていく。

f:id:dqooki:20171225162843p:plain

キャラクター特有のスキルもあり、どこでスキルを使うのかも悩みどころ。

 

このあたりは、パズドラとあまり変わらないです。

 

また、キャラクターを育成したり、装備を強化したりもできることも特徴的。

 

装備は、剣、兜、盾の3つあり、装備を作りだすことができます。

 

すでにポコロコダンジョンをプレイしている友達とも協力してプレイできるので、一緒にプレイできることも良いですね。

 

パズルでの時間制限もないので、早く決めなきゃ!と思う必要もないです。

 

自分のペースでゆっくりできるパズルゲームアプリなので、ぜひ一度プレイしてみてください。

ポコロンダンジョンズ

ポコロンダンジョンズ
開発元:Grenge, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ディバインゲート零

f:id:dqooki:20171225164112p:plain

こちらは、パズドラを制作したガンホーが手がけたアプリです。

 

CMもやっているので、知っている人もいるかもしれませんね。

 

ディバインゲート零では、5秒間に同じ色のパネルをそろえて敵を攻撃していくゲームアプリ。

 

キャラクターの攻撃が、自分のパネル処理能力に偏る面白いアプリです。

 

パネルを早く枠の中に埋め込むかが重要で、瞬発力でパネルを合わせるかが重要。

 

 

戦闘画面はこんな感じ↓

f:id:dqooki:20171225164202p:plain

個人的には、キャラクター絵もかっこよかったり、可愛かったりで好きです。

 

元々、ディバインゲートをしているプレイヤーからの評価は高くないのですが、今から始める方は一度プレイしても良いと思います。

ディバインゲート零

ディバインゲート零
無料
posted with アプリーチ

 

 

すみッコぐらし

f:id:dqooki:20171225162025p:plain

キャラクターが可愛くて結構ハマったパズルアプリがこの「すみッコぐらし」

 

パズルの動かせる回数も決まっていて、じっくり考えられるのも良いです。

 

色のついた子の顔を動かして、色をそろえていくだけなので、気軽にできる。

 

パズル画面、凄い可愛くないですか?

 f:id:dqooki:20170703230053j:image

純粋にパズルを楽しみたい方は、特にハマると思います。

 

ミッションやお題もありますが、難易度も高くないのでサクサク進めるはず。

すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜

すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜
無料
posted with アプリーチ

 

 

LINEパズルタンタン

f:id:dqooki:20171225162707p:plain

LINEパズルタンタンは、おかしやフルーツの同じブロックを2つ組合わせて壊していく

ラインのパズルアプリです。

 

個人的にプレイしてみた感想は、意外と難しかった!

 

2つ組合わせる時に、1つのブロックからもう1つのブロックまで行く際には、2回まで曲がることができるルールがあります。

f:id:dqooki:20171225162731p:plain

これが、ゲームの難易度を上げていて、簡単にクリアをさせてくれない。

 

壊せるブロックから壊していくことが良いんですが、考えることも多いんですよね

 

ちなみに、しばらくブロックを触らないでいると、壊せるブロックを自動的に示してくれるので、悩んで止まることはないです。

 

思いっきりパズルアプリをしたい方にはおすすめなパズルアプリですよ。

LINE パズル タンタン

LINE パズル タンタン
無料
posted with アプリーチ

 

 

ツムツム

f:id:dqooki:20171225162614p:plain

こちらも少し前からある大人気なパズルアプリ。

 

ディズニーキャラのぬいぐるみをつなぎ合わせて、タイムアップまで消していく。

 

めちゃくちゃシンプルなパズルアプリです。

 

3個以上で消すことができますが、長くつなげたほうがより高得点のスコア取れます。

 

また、長くつなげてスコアを伸ばすと、フィーバータイムになって高得点のチャンスが!

f:id:dqooki:20171225162640p:plain

ゲーム1回が、1分とかなり短いので、電車の時間や少し遊びたい時におすすめなアプリです。

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム
無料
posted with アプリーチ

 

ツムツムランド 

f:id:dqooki:20171225162101p:plain

ツムツムとは少し違った味を出しているのが、このツムツムランド。

 

ツムツムランドでは、ディズニーのキャラ達が入ったバブルに向かって、発射していくゲームアプリ。

 

発射したキャラのバブルを3つ以上そろえると、消えて得点に。

 

壁に跳ね返して、キャラのバブルをそろえていくことが必要なので、考えながら発射することが必要です。

f:id:dqooki:20171225162120p:plain

どこに打つのかを考える少し変わったパズルゲームアプリです。

 

変わったパズルアプリをプレイしてみたい方は、ぜひ!

ディズニー ツムツムランド

ディズニー ツムツムランド
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

  

LINEポコポコ

f:id:dqooki:20171225162159p:plain

こちらもLINEゲームのパズルアプリ。

 

全世界で1700万ダウンロード達成したゲームアプリです。

 

パズル画面はこんな感じ。

 

ブロックを動かせる回数が決まっていてどうぶつのブロックを壊していきます。

 

可愛らしいブロックなので、キャラクターのブロックゲームアプリが好きではなくても楽しく遊べます。

f:id:dqooki:20171225162221p:plain

ステージによってはお題もあるので、マンネリせず楽しめますね

 

また、リンゴのアイテムを取ると、ブロックを動かすことができる回数が増えます。

 

他のパズルゲームアプリにはない特徴ですね。

 

 

ちなみに、個人的にプレイしてみた感想としては、結構難しかった!

 

序盤から、考えることが多くてブロックの可愛らしさとは裏腹に悩むことも多かったです。

 

 

パズルしたい!という方には、おすすめなアプリですよ。

LINE ポコポコ

LINE ポコポコ
無料
posted with アプリーチ

 

illi

f:id:dqooki:20170716150844j:plain

有料アプリですが、個人的には結構おすすめなアプリです。

 

白いハムスターのような動物をギミックからよけていくゲーム。

 

ジャンプもタイミングよく操作することが必要なので、アクション要素も強め。

 

パズルアプリっていう感じではないのですが、考えることも多く楽しめます。

 

アクションが苦手な方は、あまりおすすめしないですが!

illi

illi
開発元:Set Snail
無料
posted with アプリーチ

 

まとめ:いろんなアプリゲームに挑戦してみて欲しい! 

 

僕が人生で初めてプレイしたアプリゲームは、パズドラでした。

 

パズドラを経て他のアプリゲームを始めたので、今記事を見ている方も様々なアプリに

プレイしてみてほしいです。

 

パズドラ以外のパズルゲームアプリに挑戦しても良いですし、思い切ってストラテジーに手を出しても面白いかもしれません。

 

ぜひ、いろんなゲームアプリをダウンロードしてみてください。

 

 

関連記事

オフラインでプレイできるゲームアプリをまとめてみました。

どこでも遊べる!オフラインゲームのおすすめ30選!

 

暇つぶしのゲームアプリはこちら↓

暇つぶしにはこれ!暇つぶしアプリゲームランキング108!【カテゴリー別】 –

 

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク