アプリ PR

ドラクエの無料アプリは、星のドラゴンクエストがおすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

ドラクエを初めてやる方で、

 

「いきなりドラクエをやるのはこわい…!」

「無料でドラクエをしたいなぁ……」

 

と思う方には、ドラクエの無料アプリ「星のドラクゴンクエスト」をやってみてほしいです。

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

いきなり、ドラクエ買うのは難易度が高いと思うので。

 

もちろん、通常のドラクエとは違っていますが、星のドラゴンクエストでは、ドラクエのキャラクターや装備などが使用されているのもあり、ドラクエの雰囲気だけでもわかると思います。


星のドラゴンクエストとは?

 f:id:dqooki:20170704202415j:image

カンタンに、星のドラゴンクエスト(以下、星ドラ)を説明すると、記憶をなくした主人公たちが、1つの星を舞台に冒険していくというストーリー

 

これまで、ドラクエのアプリは何個か出ていたんですが、ここまでRPG重視のアプリはなかった!

 

星ドラの良い所は、個人的には以下の部分!

 

 

星ドラの良い点1.星ドラのドラクエが初めてでも、遊べる!

 f:id:dqooki:20170704203944j:image

個人的に、これは大きいと思う。

クエストのストーリーは、過去作のモチーフもあるけど、ドラクエをやったことがない人や詳しくない人でも遊べる。

 

ドラクエを知っていようが、知ってまいが関係ない!!

 

イベントのクエストで過去作品のキャラクターが出てくるけど、説明もしてくれるので、知らないキャラクターが出てきても安心。

 (上の画像はイベントストーリーです)

 

 

2.キャラクターを自由に作れる

f:id:dqooki:20170704202459j:image 

これも良いよね!!!

ドラクエ史上売上最多のドラクエ9から採用されたキャラクターメイキング!

 

自分の好きな名前をつけることができて、好きな髪型や目にすることができる。

また、装備品で見た目も変えられるよ。

 

キャラクターの職業も決めることができるし、自由度は高いなと初めて星ドラをやった時に感じた。

 

 

3.懐かしいドラクエ要素も満載!

 

決して、初心者だけに作られたわけではなく、過去の作品のラスボスとも戦えるなど、ドラクエプレイヤーなら、心躍る要素多数。

 

ガチャから排出される「武器、防具」も過去のドラクエ作品から出ているものが多く、入手は難しいが手に入ったら、嬉しい!

 f:id:dqooki:20170704203954j:image

 

あのロトの装備や天空の装備が手に入るかも…。

 

ただ、ガチャから出てくる武器であるロトの装備をコンプするのは難しい!!

 

せめて、あとロト下があれば……。

f:id:dqooki:20170704202526j:image 

ちなみに、イベントクエスト・マルチでは過去作品の登場キャラクターの衣装が手に入る。

これもまた、集めるのは楽しいですね。

 

 

4.マルチプレイ機能が付いている。

>f:id:dqooki:20170704202559j:image

正直、これが一番楽しい!

 

知らない人とリアルタイムにつながりながら、一緒に同じモンスターを倒すのはわくわくする。

マルチプレイでは、かわいいスタンプでメッセージを送ることができるのもイイ。

 

また、マルチプレイの参加方法は、スタミナを使って、クエストを貼る方法と誰かが貼ってくれたクエストに行く2つの方法がある。

f:id:dqooki:20170704202543j:image 

誰かが貼ってくれたマルチに参加するには、スタミナ0なので、永遠と遊べてしまう。

星ドラのやりすぎて、バイトに遅れたこともある・・・。

 

ちなみに、モンストなどのマルチプレイの方法と違って、近くに人がいなくてもマルチプレイで遊べるのは個人的に大きなメリット。

 

どこでも遊べるマルチ機能はありがたい。

f:id:dqooki:20170704202646j:image 

 

まとめっ!

 

ドラクエ好きではない人に、はじめてのドラクエでやるっていう時におすすめな星ドラ。

高難易度のクエストだと、時間はかかってしまいますが、基本的に5分ほどあればクリアできるかと思います。

 

これも、星ドラの魅力の1つで、学生や社会人で電車に乗る方であれば、少しだけ電車の中で遊ぶということができるのでおすすめ。

 

また、もし忙しい会社員の方などで、「あまりゲームをやる時間がない!」という方でも、時間がある夕食後や就寝前にマルチプレイでスタミナ関係なく、遊んでも良いですね。

 

一般的なソシャゲで、スタミナ関係なく遊ぶことができるのは、あまりないので、ぜひ一度やってみてほしい。

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

 

関連記事

 

ドラクエをはじめてやる方向けで、書きました↓

【DS/3DS対応】全ドラクエシリーズのおすすめランキングベスト9 –

 

ドラクエ5が一番好きです。

ドラゴンクエスト5がドラクエで一番最高だから、魅力を語る –

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク