ADV PR

終わらない夕暮れに消えた君の感想。泣きそうになるくらいの名作だった【ネタバレあり】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 f:id:dqooki:20180421230740j:plain

 

すばらしい作品でした…!

 

前作「彼女は最後にそう言った」は、そこまで感動はしなかったんですが

今作はほぼ泣いてるくらいの名作でした。

 

関連記事

マジですばらしいの一言。

予想を大きく反した結末には、ビックリです。

 

ぼくのゲームアプリランキングには、間違いなくランキング入りする作品でした。

 

ここからネタバレありの感想なので、プレイ済み以外の方は、一度プレイしてたから見て欲しい。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

終わらない夕暮れに消えた君のネタバレ感想

 

 

また、時間ループ系で攻めてくるとは思っていなかったよね。ほんと。

 

個人的に、やべ泣きそう。ってなったのは、ヘイキチとお母さんが対面するシーン。

 

息子の姿を探す母親と探している息子が、目の前にいることの辛さ。

 

証明することはできないんだけど、息子は目の前にいるよ!っていうね。

ここあたりで、うわあああああああって感じになったよね。

f:id:dqooki:20180421230619j:plain

 

この作品は、ヘイキチが可哀想だなと思った。

だって、19年間も待っていたわけだし、主人公にしか秘密がわからないわけだしね。

 

最後も別の世界みたいな話で、ハッピーエンドな終わり方だったけど、最初の世界ではつらすぎるなぁと。

 

結果的に、ハッピーな方向には進まなかったわけだしね。

 

ヘイキチの言いたくても、言えない。

真実をわかってほしいけど、わかってもらえない。

 

その辛さが、しみじみと心に突き刺さってきました。

 

ほこらの前の看板に、落書きをしたのも、理解してもらいたいがための感情だったんだろうと思う。

 

あと、タイムカプセルをほこらで落とす。っていうのは、感動したよ。

 

あーそういう意味だったのか!と。

・ 

・ 

・ 

・ 

まぁ、少しツッコミを入れるなら、

 

お母さん息子の顔ちょっとくらい気づこう??

 

とは思ったけどね。

 

主人公のどうしたらいいのかわからない気持ちも、共感できるし、名作でしたよ。

 

ただ、彼女は最後にそう言ったより、評価されていないのがちょっと残念。

こっちのほうが、面白くない??

 

おれだけ??

 

終わらない夕暮れをプレイした方の評価

f:id:dqooki:20180421230811j:plain

終わらない夕暮れに消えた君のレビュー評価を抜粋。

以下Google Play Storeより引用

 

前作がとても感動できたので今作もプレイしましたが、今作もなかなかの感動作でした。

ただ、設定こそ違いますが雰囲気や流れが前作と同様な感じでワンパターンにも思えるかもしれません(嫌いじゃないですが)。

約2時間ほどで終わるコンパクトな物語なのでサクッとEDまでたどり着けられます。

ご都合主義な要素もありますが、おかげで子難しくなく物語を楽しめます。

次回作を楽しみにしてます。

 

友人や家族、大切な人に会いたくなるストーリーでした。

BGMも素晴らしいので、イヤホンをしてplayする事をオススメします。 「終わらない夕暮れに消えた君」はイヅルか、それとも?

 

ぜひ、第零章までクリアしてください!

 

 

たしかに、多少のご都合主義あったかもですね。

でも、それを差し引いても、なかなか名作だったとぼくは思いますね。 

 

グーグルプレイストア,アップルストアでは、4.9。

ほぼ、☆5ですね。

 

記憶無くして、もう一回やりたいなぁ。

 

終わらない夕暮れに消えた君のまとめ:圧倒的名作!

 

 

何はともあれ

前作にはなかったマップシステムがあったし、迷うことなく2時間程度で終了。

 

ドラクエですら、攻略本系が必要なぼくですら、サクサクだった!

www.dqooki.net

 

ビックリするくらいの名作であることは間違いないので、まだプレイしていない人はどうぞ。

 

ちなみに、ほかに泣きたいゲームアプリをプレイしてみたい方は、結婚主義がマジでおすすめです。

関連記事

 

ゲームアプリはずっと遊んでいるから、泣けるゲームアプリも知っているんですよね。

今度、泣けるゲームアプリでも書こうかなぁ。

 

ネットに書いてあるのは、大体泣けないし。

 

誰よりも、良いゲームアプリを紹介できる自信があるw

 

終わらない夕暮れに消えた君

終わらない夕暮れに消えた君
開発元:SYUPRO-DX Inc.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク