アプリ-ゲームアプリ PR

【レビュー】クリスタルオブリユニオンはどんなゲームか説明するよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ソシャゲーマーのフレッシュすばるくんです!

 

クリスタルオブリユニオンというゲーム知ってますかーー?

 

個人的に、一度やって欲しいシュミレーションゲームアプリの中には、入るほどおすすめなゲームアプリです。

 

そんなわけで、クリスタルオブリユニオンのレビューをしていきます!

 

www.youtube.com

クリスタルオブリユニオンとはどんなゲームなの?

f:id:dqooki:20171225162949p:plain

王国を育てていくシュミレーションゲームアプリ。

国に必要な施設を育てていき、国を発展。

 

発展させた自国で、敵国やモンスターと戦う…。

 

そんなゲームです。

モンスターもたくさんいますが、どれも結構怖いですw

 f:id:dqooki:20180112165009j:plain

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

モンスターこわすぎワロタ

 

クリスタルオブリユニオンの遊び方

 

施設強化して国を育成!

f:id:dqooki:20180112164953j:plain 

自分の国を育てていくのが、メイン。

施設は、鍛冶屋や兵士の育成所など、多数。

 

はっきり言って、施設はめちゃくちゃ多いですが、左側のヒントを使っていけば次の手順を教えてくれます。

次はこの施設を育てよう!とか。

f:id:dqooki:20180414171931j:plain

 

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

ヒント出してくれる女の子に従っていけばOK!

 

 

自分で育てる英雄を決める&英雄育成

f:id:dqooki:20180414171716j:plain

これ。

他のシュミーレションと違うのは、自分で育てられる英雄を決められるんですよ。

 

ゲームを始めるときに、6人の中から1人を選びます。

途中で好きなキャラにも変更可能です。

 

このキャラクター達の声優陣も豪華。

・クローディア(CV/日笠陽子)

・ベオウルフ(CV/杉田智和)

・ジャンヌ・ダルク(CV/日高里菜)

・クー・フーリン(CV/子安武人)

・ヘラクレス(CV/沢城みゆき)

・平将門(CV/石田彰)

・ランスロット(CV/能登麻美子)

・クリシュナ(CV/中村悠一)

・イスカンダル(CV/堀江由衣)

・ヤマトタケル(CV/緑川光)

・オリヴィエ(CV/小清水亜美)

App Storeより引用

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

 豪華すぎるww

 

最初に、キャラクターを選択することができちゃうので、リセマラも必要なし!

リセマラなしで、はじめられるので良いですね!

 

 

ギルドに所属して、プレイヤー同士で協力プレイ

 

もちろん、ギルド制度も完備してます!

ギルドに所属することで、ギルドメンバーと交流したり、施設時間短縮などのメリットもあったりします。

 

仲間と協力して、モンスターと戦えますし、入ったほうが断然オトク!

 

逆に、ギルドに入らないと楽しさが半減してしまうくらいですね。

 

他のプレイヤーと交流できるので、一緒にプレイしている感覚が味わえます。

 

 

で、クリスタルオブリユニオンは面白い?

f:id:dqooki:20180414172108j:plain

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

シュミレーション好きなら面白いよ!

 

個人的に、クリスタルオブリユニオンは、シュミレーション好きなら一度遊んでみて欲しいアプリです。

 

無課金で遊びたいと思っている方にとっては、特に面白いですよ。

少しずつ、国を育てていく育成ゲーム感覚が、楽しい。

f:id:dqooki:20180414172828j:plain

 

それに、時間はかかりますが、無課金で遊べてしまうのが良いところです。

基本的に、課金の必要ないですからね。

 

もちろん、課金すれば新キャラの解放などのメリットがあります。

 

クリユニの課金は、基本的にキャラクターの課金なので、課金すればキャラクターが解放されるんです。

 

だから、ガチャもない代わりに、課金すれば確実にキャラが手に入るシステム。

 

課金者にもやさしい仕様になってます。

 

「ガチャでキャラクター出ない!!」と思っている人ほど、負担にならないゲームです。

 

クリスタルオブリユニオンのみんなの評価

 

クリスタルオブリユニオンの評価を抜粋。

 

最初広告で見つけてから楽しく遊ばせてもらってます 始めたばかりだけど、楽にできていいゲームだと思います

 

シールド張ってれば城は焼かれません。キャラもグラフィックもいいし。無課金できちんと遊べる良ゲームです!

 

ゲームオブウォーやクラッシュオブキングス系統のゲーム。同種のゲームと比べわかりやすいチュートリアルなど脱落させない工夫が多くて好感が持てる。JRPG寄りでキャラクターに好感が持てるならオススメ。無課金でも結構やり込めます

 

プレイ中は常にチャットが開いている仕様ですので気の合う人がいればとても良いアプリです。 時間の経過を要するゲーム内容で、 工程を地道に積み重ね結果を得て、 それを楽しめる人はどうぞ。 ※ソロでは何もできませんので、どこかの同盟へ参加が必須です。無言の人も結構いますOK。

以上

Google Playstoreより引用

 

appstoreが、4.3。goolge storeの評価は4.1と高評価が多いですね。

 

課金しないと、勝てない!という声もありましたが、課金者と比べたらそれは当たり前。

 

課金者と比べず、自分で楽しくプレイすることができるのが、このゲームの良さだと思ってます。

 

クリスタルオブリユニオンのまとめ:無課金でも遊べる王国シュミレーションゲーム

f:id:dqooki:20180414173002j:plain

ここまで、無課金に優しいソーシャルゲームアプリも、あまり見ないものです。

 

RPG好きな方であれば、結構ハマると思いますよ。

あと、ガチャに疲れた方!

 

ガチャシステムがなく、課金したら確実にもらえるのは、ガチャで消耗していた人には一回やって欲しい!

 

平和すぎてビビるはず。

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

え。このゲーム課金すれば、キャラゲットできるのか…。

 

最初、クリユニを始めたときは、驚きましたよ。

 

それと、個人的にクリユニのユーザーは、全体的に質が高い印象です。

ギルドで質問すれば、丁寧に教えてくれる人も多かったです。 

 

興味がある人は、遊んでみると、わかりますよー!

 

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク