アプリ-ゲームアプリ PR

モンストに飽きた方が次にやるべきゲームアプリ11選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

モンストには早々に飽きてしまったフレッシュすばるくんです。

 

どんなゲームアプリもずっとプレイしていると、だんだん飽きてきますよね。

 

そこで今回は、モンストに飽きた方へ向けて「こんな面白いゲームアプリがあるよ!」と伝えるべくゲームアプリを紹介していきます。

 

モンストに似たゲームアプリも紹介していますので、ぜひモンストに飽きた方は見てほしいです。

モンスト飽きた方が次にやるべきゲームアプリ11選!

モンストに似てる!引っ張り系アクションゲームアプリ

 

三国大戦スマッシュ

f:id:dqooki:20171226171107p:plain

600万ダウンロード達成の人気作。

 

その名の通り、三国志のキャラがメインな引っ張りアクションゲームアプリです。

 

三国志のキャラをおはじきのように弾いて、戦っていきます。

 

モンストを一度プレイしたことがある方なら、上手にプレイできるはず。

 f:id:dqooki:20171026163828p:plain

僕自身、三国志はあまり興味はなかったのですが、キャラも可愛い上に

簡単にプレイができるので、モンストに飽きた方には楽しめるアプリです。

 f:id:dqooki:20171026163845p:plain

マルチプレイで全国の人と遊ぶこともできるため、協力要素も付いています。

 

もちろん、ラインを通じて友達とも協力してプレイ可能。

 

モンストとは違った引っ張りアクションをやってみたい方にはおすすめなアプリです。

三国大戦スマッシュ!/さんすま

三国大戦スマッシュ!/さんすま
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

くわしくはこちら

 

関連記事

 

グラフィティスマッシュ

f:id:dqooki:20171226171129p:plain

モンストとは違った味を出しているのがこの「グラフィティスマッシュ」

 

キャラを引っ張って敵を倒していくゲームですが、モンストとは少し違います。

 

それは、キャラが通った道には「グラフィティ」と呼ばれる絵具の後が現れること。

 

f:id:dqooki:20171226171144p:plain

この絵の具を塗り合わせることで、キャラクターの威力が上がることができます。

 

すべて塗ると、攻撃力が2倍に!

 

また、ステージには隠されたモンスターがあり、モンスターを塗り上げると、モンスターが攻撃してくれます。

 

キャラクターには、サポート機能があり、キャラクタ同士がぶつかり合うと、ぶつかったキャラのサポート機能が発動します。

 

簡単に見えて意外と戦略的な要素も多く、やり込み要素も豊富。

 

ガチャで得られるキャラもボイス付きで、よく動くので見ていて可愛いのも良いですよ。

f:id:dqooki:20171226171211p:plain

実際にやってみるとモンストではなかった「新鮮さ」があるので、モンストに飽きた方にはぜひプレイしてみて欲しいアプリです。

グラフィティスマッシュ

グラフィティスマッシュ
開発元:BANDAI NAMCO Online Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

スマッシュ&マジック

f:id:dqooki:20171226171230p:plain

豪華な3Dで描く引っ張りアクションゲームアプリ。

弾いたキャラが攻撃する様子が、リアルに映し出されてリアルな戦闘を体験できます。

モンストでは味わえない引っ張りアクション。

f:id:dqooki:20171226171247p:plain

攻撃を受けた敵もおはじきのように飛んでいくため、飛んでいった先に仲間いると攻撃もしてくれるんですよ。

 

連携コンボで攻撃していけるので、結構爽快です。

 

キャラによって違う回復や攻撃スキルを使えるので、どこで使うのか、誰に使うのかを考えながらプレイしていくと良いですね。

 

単純に見えて、ゲーム自体に深みもあるのもグッド!

 

ちなみに、キャラも3Dで本当にリアル

f:id:dqooki:20171226171341p:plain

 

モンストに飽きた方には、ぜひこの引っ張りアクションの爽快感を体験して欲しいです。マジでおすすめです。

スマッシュ&マジック

スマッシュ&マジック
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

マルチプレイを楽しむ!協力要素のあるゲームアプリ

リネージュレボリューション2

f:id:dqooki:20171225175640p:plain

MMORPGアプリ。オンライン型のゲームアプリです。

 

フィールドを歩いていると、普通に知らない人が歩いています。

 

グラフィックも綺麗!

 f:id:dqooki:20171225175655p:plain

リネージュレボリューション2では、協力プレイが豊富で

ギルドに入って仲間とともに協力してダンジョンをプレイすることもできます。

 

他にもマルチプレイでダンジョンへ行ったりなどもできますね。

 

協力プレイ要素で楽しんできたモンストユーザーなら、楽しめるかと思います。

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

クリスタルオブリユニオン

f:id:dqooki:20171225162949p:plain

「クリスタルオブリユニオン」は自分の国を強化していくシュミレーションゲームアプリ。自分の国の強化やキャラを育成をするゲームです。

 

こちらもギルドシステムがあり、仲間と協力して敵を倒していくことで、アイテムをゲットできます。

 

ゲットしたアイテムやギルドで協力してプレイすることで、国の強化にも役立てますね。

f:id:dqooki:20171226171831p:plain

また、ギルド内でのチャットがあり、チームのメンバーと協力することができます。

さらに、リセマラもいらないので今までリセマラをしなきゃ!と思っていた方いはぜひともプレイして欲しいゲームアプリ!

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

 

ミトラスフィア

自分でアバターを作って、楽しむRPGアプリ。

 

基本的にオンライン接続をして遊ぶので、他のプレイヤーとの協力要素が豊富。

 

協力してダンジョンに行ったり、途中で乱入バトルもあります。 

 

協力してプレイしたい方には、特に楽しめるはず。

 

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
無料
posted with アプリーチ

 

白猫テニス

f:id:dqooki:20171226172619p:plain

コロプラが手掛けた「白猫プロジェクト」のキャラ達を操作する「白猫テニス」

 

白猫プロジェクトのキャラが出るだけなので、白猫をプレイしたことがない人での楽しめます。

 

僕も白猫を知らないまま、白猫テニスをプレイしましたし。

 

白猫テニスでは、知らない人とチームを組んでダブルスをできたり、イベントでダブルスを組めたりできるのでプレイヤー同士の協力要素が豊富です。

ダブルスでは、前後衛にわかれて、協力してプレイすることが必要です。

これがなかなか難しいんですが…。

 

キャラクターのSDの質が高いことも高評価。

f:id:dqooki:20171226172602p:plain

テニスのルールを知らなくとも、通常のルールよりも簡単になっているので

難しくなくプレイできることも良いですね。

白猫テニス

白猫テニス
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

キャラ育成を楽しめる!RPGアプリ

 

ファンタジードライブ

f:id:dqooki:20180111221916j:plain

様々な種族が混じり合いながら、戦いが可能なマルチバトルRPG。

グラフィックも綺麗で、豪華なのも嬉しい所。

 

闘技場では、他のプレイヤーと戦うこともできちゃいます。

 

ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】

ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】
無料
posted with アプリーチ

 

シノアリス

f:id:dqooki:20171225175720p:plain

スクウェア・エニックスが手掛ける独特な雰囲気のあるRPG。

 

ダウンロード後、すぐにガチャ10蓮引かされるのは笑いました。

 

ガチャの配布量が多く、ガチャをたくさん引きたい方には持ってこいなゲームアプリ。

 f:id:dqooki:20171225175742p:plain

ストーリーも独特な雰囲気があり、世界観が特殊

 

キャラのストーリー以外にも武器のストーリーもあります。

 

武器のストーリーがあるゲームはあまりないですよね。

 

キャラ育成や武器強化以外にもマルチプレイで戦うこともできます。

 

見知らぬ人と協力して戦えるので、マルチプレイで遊びたい人にもおすすめですよ。

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

ドラゴンブレイド 

f:id:dqooki:20171028141158p:plain

全世界で3000万ダウンロードの実績のあるゲームアプリ。

キャラSDが可愛いです。

自動で戦闘もできるのでサクサクプレイできるので良いですよ。

 f:id:dqooki:20171028141312j:plain

また、ドラゴンブレイドでは、キャラの育成や武器強化にも力を入れており

「解脱」というシステムで、キャラクターを消して強化アイテムをゲットができます。

このキャラクターを消してゲットしたアイテムは、キャラクターの育成を育てることに使えます。

【三国志烈伝】ドラゴンブレイド(DRAGON BLADE)

【三国志烈伝】ドラゴンブレイド(DRAGON BLADE)
開発元:Regina
無料
posted with アプリーチ

 

Epic Summoners

f:id:dqooki:20171226172230p:plain

RPGアプリ。

キャラクターや武器を育成したり、クエストをクリアしていくことがメイン。

 

クエストをクリアしていき、ステージをこなして世界中を探索していきます。

 

ちなみに、自動戦闘モードも搭載しているため、自分がプレイしていないときでも戦ってくれるため、プレイしていない時でもダンジョンの報酬がゲットできますね。

 

f:id:dqooki:20171226172312p:plain

時間がない方や疲れたときにも気軽にできることも良いですよ。

 

僕もあまり時間がないときには、自動戦闘でプレイしています。

 

有料ガチャはありますが、8時間に1回ガチャを引けます。

 

無課金者にもやさしい仕様になっているのもうれしいですね。 

 

プレイヤー同士で戦っていく ランキングもあり、やりこみ要素も豊富なアプリ。

ぜひ一度お試しあれ。

Epic Summoners

Epic Summoners
無料
posted with アプリーチ

 

 

まとめ:モンスト以外にも面白いゲームアプリがある!

 

モンストに近いアプリから、全く違うゲームアプリまで紹介してみました。

モンスト以外にもたくさんの面白いゲームアプリがあるので、もしモンストが飽きた方にはぜひやってみて欲しいです。

 

全部自分が実際にやってみて良かったアプリです。

個人的には、スマッシュ&マジック、結構斬新で好きですね。

 

ぜひいろんなアプリを試してみてください。

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク