おすすめアプリ PR

現役大学生がおすすめする!大学生におすすめの暇つぶしアプリ11個!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フレッシュすばるくんです。

 

大学生だけど、良い暇つぶしが見つからない!って悩んだことってありません?

 

おいどんは、結構ありました。

暇だけど、何すればいいかわかんねーーー!っていうね。

 

そこで昔の自分のような「時間を持て余してしょうがない!たすけてドラえもん!」と

泣き叫ぶ方々へ向けて、おすすめの暇つぶし向けアプリを紹介していきます。

 

暇で悩み苦しんでいる方だけ、見てください。

大学生におすすめの暇つぶしアプリ10個

 

授業中にもこっそり遊べるゲームアプリ

黒い砂漠MOBILE

アバターのカスマイズが豊富なMMORPG。ガッツリしたオンラインゲームです。

 

顔や眉毛、服装、髪型まで、すべて変えることができ、モバイルゲームとは思えないクオリティ。

 

 

 

1人で遊ぶモードや複数人で遊ぶモードなど、モードも充実。

授業中の片手間で遊ぶゲームとしては、良いと思います。

 

めんどうなレベル上げも、オートプレイでおまかせ。
急に先生にさされても、大丈夫なゲームになっているので、おすすめですよ。

 

 

 

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ

かわいいキャラクターに、水瀬いのり(Re:ゼロから始める異世界生活のレム)などの人気声優のボイスありのRPGアプリ。

 

毎日キャラクターを入手できるガチャを10回引かせてくれ、アプリの評価も4以上。

ぼくも、実際にプレイしましたが、キャラクターが可愛すぎて、夢中になります。

 

片手間でプレイできるので、授業中にもプレイできるので、紹介しました。

 

ストーリーもオート戦闘なので、本当にラクチンですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ
開発元:ONEMT
無料
posted withアプリーチ

 

リネージュ2レボリューション

f:id:dqooki:20171225175640p:plain

MMORPG。

 

オンライン形式で遊ぶゲームアプリ。

 

オープンワールドで敵やモンスターがフィールド上にいるようなゲームアプリです。

 

グラフィックがきれいで、本当にびっくりする。

f:id:dqooki:20171225175655p:plain

最初のチュートリアルがちょっと難しいけど、それを終われば、自由に遊べるので一度は遊んでみてほしいゲームです。

 

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ

 

クリスタルオブリユニオン

f:id:dqooki:20171225162949p:plain

国を創ることが目的のシュミレーションゲームアプリ。

 

王国を大きくするために、設備をどんどん強化していく。

 

ギルドに入って、ほかのプレイヤーと協力してプレイしていくとさらに楽しめる。

フィールドでモンスターを一緒に討伐することもできます。

 

モンスター、こわすぎない?

 f:id:dqooki:20180112165009j:plain

 

ちなみに、声優陣やアニメーションが豪華で、びっくり。

日笠陽子、杉田智一、子安武人、石田彰、花澤香菜などなど。

 

ちなみに、おいどんは杉田智和さんがプレイしているから始めたのですが、ほんと最近のゲームアプリって有名声優をつかっておけばプレイしてくれるだろう。と思ってるよね。

 

まぁ。あっさり、企業の戦略にはまったんだけどさ。

 

無課金でも十分遊べるので、おすすめ!

 

 

ポイント

王国を建国していくシュミレーションゲームアプリ

 

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

詳しいレビュー記事はこっち

【レビュー】クリスタルオブリユニオンはどんなゲームか説明するよ!

 

Idle Heroes

f:id:dqooki:20180131185047j:plain

英雄を育成していくゲーム。

英雄と呼ばれるモンスターを育成していくことがメイン。

 

放置プレイで遊べるため、アプリを開いていなくても、遊べるのが良い。

 

ゲームやりたいけど、ちょっと忙しい……。という人には特におすすめ。

 

勝手に放置しているだけで、レアなアイテムもゲットできちゃいます。

 

いや。ほんと最近のゲームってすごいよね。

 

スタミナもいらないし、モンスター同士を戦い合わせる要素もあるので、無限に遊べます。

 

ポイント

ios/androidアプリ評価4.4/4.7。

放置プレイをして、モンスターを育成!アプリ評価4.3

 

 

アイデル・ヒーローズ~Idle Heroes~

アイデル・ヒーローズ~Idle Heroes~
開発元:droidhang
posted withアプリーチ

 

 

 

【レビュー】Idle Heroesはどんなゲームか解説!評価も書くよ!

 

 

無料で漫画を読める!漫画アプリで暇つぶし!

 

漫画BANG!

f:id:dqooki:20180204192030j:plain

一時期超ハマって読んでいたのが、このアプリ。

 

エリアの騎士やアカギ、銀魂、ぼくたちがやりましたなど、有名作品が数多く収録されている。

 

一日に8話まで読めるので、無料でもそれなりに読めちゃうのが良いね。

 

特に、期間限定で無料で読める漫画があるのが、何よりうれしい。

 

1冊無料もあるし、なんかもうこのアプリあれば、ほかの漫画アプリいらないんじゃね?と思うくらいに良いよ。

 

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

LINE漫画

f:id:dqooki:20180919173253j:plain

ハイ、こちらも無料で読める漫画があるので、おすすめしておきます。

 

期限つきではあるものの、話題作から人気のない漫画をタダで読めるキャンペーンをしています。

 

今まで、自分が知らなかった漫画を発掘できるので、これはめちゃくちゃありがたい。

 

特に、おいどんなんかは、ブックオフでナルト全巻立ち読みで読破させたこともある漫画乞食なので本当にありがたい。ライン万歳。

 

正直、ライン系のアプリって登録めんどくさいものも多いのですが、ライン漫画は登録も不要。

 

漫画を買いたい人や、この漫画はつまらん!!!とアマゾンレビュー的なことをやりたい以外は登録はいらない。

 

おすすめですー!

 

LINEマンガ

LINEマンガ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

 

時事ニュースを楽しく見てみる!ニュースアプリ

 

グノシー

 

f:id:dqooki:20180216142421j:plain

もう、グノシーさえあれば良いだろみたいなところある。

 

そのくらい、優秀なニュースアプリ。

 

カテゴリごとにニュースの種類が別れていて、かなり見やすい仕様になっているのも、グッド。

 

1日4回の速報設定もできるため、大事なニュースを見逃さないようにすることもできます。

 

ちなみに、youtubeのまとめニュースも閲覧可能。動画も観れます。

 

一つのアプリでできることが、多すぎるw

 

電車のなかでニュースを短い時間で読みたい方には、特におすすめです。

 

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本
開発元:Gunosy Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事:

もう暇とは言わせない!電車での暇つぶし方法15選!

 

 

ニュースパス

f:id:dqooki:20180919173551j:plain

ニュースパスも、結構おすすめです。

 

ニュースを読める以外にも、そのニュースを動画で見れるのが良いですね。

 

たとえば、タレントさんの記者会見の様子を観れることも。

 

全部のニュースが動画対応しているわけじゃないけど、動画を観ながらニュースを観ると頭に入ってきます。

 

おいどんは頭がニワトリなので、全部文章だと、なかなか頭に入ってこないので助かってます。

 

ニュースパス

ニュースパス
開発元:KDDI CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

音楽を聴いて暇つぶし!ミュージックアプリ

 

music unlimited

ハイ。天下のアマゾンが運営しているアマゾンのミュージックアプリ。

 

アマゾンプライムというサービス内に、音楽を聴ける「プライムミュージック」というサービスがあるのですが、 これのパワーアップバージョン。

 

月額980円で4000万曲を聴き放題!

アマゾンプライム会員だと、月額780円にもなるので、超お得。

 

大学生だと、年会費1900円という安さで、プライム会員になれるのでまだなっていない人はなっておいたほうが良いよ!

 

プライム会員になると、新作アニメを観れたり、映画も見放題!

マジでおすすめです。

 

関連記事

大学生の僕がやってわかった!Prime studentの10個のメリット!【学生必見】 –

 

このミュージックアンリミテッドは、だいたいの新曲が聴けるし、アプリでも聴けるのでなかなか使い勝手が良いです。

 

前々前世とか、ぱっと開いて咲いたあの曲も聴ける。

 

ただ、唯一のデメリットを挙げるとするなら、歌詞が全曲に表示されないこと。

たまに、歌詞が表示されない曲があるんですよね。

 

ちょっと残念な部分ではありますが、金額も含めコスパは現状最強です。

 

 

spotifty

f:id:dqooki:20180204162125j:plain

以前、使っていた音楽アプリ。

新曲もしっかり収録されていて、アプリ版も使いやすい。

 

ただ、料金がちょっと高いのが難点。

 

個人的には、さっき紹介したアマゾンを使ったほうが良いと思いますが、

歌詞も全曲表示されるんですよね。

 

Spotify -音楽ストリーミングサービス

Spotify -音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

さいごに:大学生の時間は大事

f:id:dqooki:20180919174540j:plain

これ以上書くこともなかったので、最後にエラソーに話して終わりにしようと思います。

 

おいどんも、大学1年生のときは暇で、漫画アニメゲームバイトの4天王を周回プレイしていました。

 

だから、面白いゲームアプリとか、語りだしたら止まらねぇっていうレベルで語れます。

 

んで、ハマりにはまったから、こうして文章を書けています。

 

今、書くことが仕事になっているのですが、それも別に最初から仕事にしようなんて考えていなくて、ただハマっただけ。

 

それで、今それなりに楽しい生活を送れているので、役に立つか。立たないかなんて考えずに、ただハマってほしい。

 

みんな、ハマろうぜ。

 

そんな感じ!

 

 

 

ほかの記事も観ていってくれると、うれしいなぁ↓

 

暇すぎる大学生必見!大学4年生でやるべき15の暇つぶし! 

 

現役ぼっち大学生が語る!休日ぼっちの大学生におすすめする過ごし方17選 

 

300個から厳選!ソシャゲおすすめアプリランキング51!【無課金OK】

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク