おすすめアプリ

スマホゲームに飽きた時にプレイしてほしいゲームアプリ7選!【必見】

スポンサーリンク

 

f:id:dqooki:20191022232204p:plain

 

ゲームアプリ大好きフレッシュすばるくんです。

 

  • スマホゲームに飽きた
  • ソーシャルゲームの周回に飽きてきた

 

そんなときって、ありますよね?

ぼくも、定期的にソーシャルゲームを含めるスマホゲームに飽きることが多々あります。

 

今回は、そんな一般的なスマホゲームに飽きた方におすすめしたいゲームアプリをご紹介。

 

スマホゲームに飽きてしまうのはどうして?:周回系のゲームは疲れる場合がある

f:id:dqooki:20191022233650p:plain

そもそも論ですが、スマホゲームの周回は疲れるんですよね。

 

アイテムやドロップ目的で、永遠と周回させられることに、疲れてしまいます。

同じことの繰り返しなので、飽きやすい。

 

あまりハマりすぎないで、ほどよく遊んでいくのがベストですね。

 

今回は、なるべく周回要素がなく、新鮮な気持ちで遊べるゲームを選んでみました。

 

 

スマホゲームに飽きたときにプレイしてほしいゲームアプリ

 

キングスレイド

f:id:dqooki:20181206114840j:plain

キャラクターガチャなし!

課金やクエストクリアで手に入る「ルビー」をつかって、キャラクターを手に入れていきます。

 f:id:dqooki:20181206114422j:plain

15日間ログインをすれば、最高レア度キャラの交換券が手に入るRPGアプリ。

無課金でも、プレイしていければ、交換券が手に入るのは良いですね。

 f:id:dqooki:20181206114306j:plain

また、特徴として3Dストーリーとキャラクターのスキルアクションが豪華。

仲間との協力して、レイドバトルでの戦闘も可能です。

 

無課金でも、楽しめるのは良いところなので、興味のある方はどうぞ!

 

キングスレイド

キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

レビュー記事

 

アナザーエデン

 f:id:dqooki:20171230115814p:plain

アナザーエデンも極めてくると、周回にはなってしまうのですがストーリー、グラフィック、キャラクターすべてが圧倒的にクオリティ高いのでおすすめです。

 f:id:dqooki:20180112174830j:plain

純粋に、無料のソーシャルゲームでは右に出るものはいないのではないかと思ってしまうくらい、ストーリーが凝ってる。

 

ガチャはあるのですが、ガチャでキャラクターが手に入らなくとも、ストーリーは進めていける。(途中加入で仲間が手に入る)

 

なんといっても、ストーリーが超絶面白いので、みんなやろう。

 

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

レビュー記事

 

 

探索者の記録:秘められた謎

 

f:id:dqooki:20191023013402p:plain

 

アイテムを決められた時間内に探し出すアプリ。

グラフィックもきれいだし、時間制限も3分と短いのも、グッド。

 

解像度が高すぎる画像…!

意外と見つけるのに、苦労するので、侮ってはいけない!

 

同じステージをプレイしても、アイテムが置いてある場所が違っているので、何度も楽しめます。

 

探索者の記録: 秘められた謎

探索者の記録: 秘められた謎
開発元:MyTona
無料
posted withアプリーチ

 

div class=”youtube” data-video=”https://www.youtube.com/embed/nPSAip4ynNs?autoplay=1″>

 

OPUS

 f:id:dqooki:20191023013407p:plain

まだ無料分までしか、プレイはしていないのですが、なかなか良作だったのでおすすめ。

2Dの見下ろすタイプのアドベンチャーゲーム。

 f:id:dqooki:20191023013412p:plain

ストーリーは以下。 

 

積もった白雪を踏みしめ、荒涼とした大地を越え、彼らは願う。

いつの日か、星まで届くロケットを作れるようにと。——

 

これは目の前で繰り広げられる、長く孤独な旅のお話。

 

「ロケットの発射が成功したら、奴らがもう見えなくなるんだよな?」と困った顔でヨハンが聞けば、 「もちろんよ!私達の目標は、彼らを銀河へ送る事でしょ!」とフェイが自信満々で答える。

世界は一度終わった。

 

最悪の疫病によるパンデミック後の世界、廃墟と化した街のいたる所で彷徨う霊魂達。

この世界でたった2人生き残った「巫女」のフェイと、「ロケット技師」のヨハン。

 

ゲームの中であなたは2人の代わりにこの荒唐無稽な夢を実現させる事になる。

魂を載せるロケットを製作し、銀河の果てを目指して打ち上げよう。

 

そして霊魂を「宇宙葬」を通じて、全ての生命の起源―――宇宙へ連れて帰ろう。

OPUS: 魂の架け橋より

 

終末世界を舞台にした作品なのですが、空虚感と言い、なんとも切ない感じが良い。

探索システムや見下ろすタイプには、クセがあるものの、魅入ってしまうストーリーなのでどうぞ。

 

OPUS: 魂の架け橋

OPUS: 魂の架け橋
開発元:SIGONO INC.
無料
posted withアプリーチ

 

アイデンティティⅤ

 

 

サバイバー(逃げる役)4人とハンター(追う)1人に別れて、戦っていくアクションゲーム。

サバイバーは、逃げ方を工夫をし、ハンターは追い方を工夫していく。

 f:id:dqooki:20180831192038j:plain

キャラクター自体も可愛く、魅力的なキャラクターが多いのも良い。

ハンターは、上位に行けばいくほど、つらいがその分性能を活かしたプレイが求められる。

 

完全にプレイヤースキルに依存するゲームなので、面白い。

 

ガチャはありますが、キャラクター解放は無料でできるので、おすすめです。

 

Identity V

Identity V
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

 

 

Merge Dragons

 f:id:dqooki:20190902152251p:plain

アイテムを集めることで、1つの別アイテムを作り出して、解いていくパズルアプリ。

説明がむずかしいのですが、アイテムの重ね合わせで作り出すことで、大地を癒してステージクリアすることをめざします。

 f:id:dqooki:20190902152318p:plain

通常のパズルゲームと違うので、慣れるまでにはすこしだけ時間がかかると思いますが、ハマると面白い。

 

マージドラゴン (Merge Dragons!)

マージドラゴン (Merge Dragons!)
開発元:Gram Games
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

Hungry Shark

 f:id:dqooki:20191023013417p:plain

昨日、3時間くらいずっとプレイしていたアプリ。

サメになって、魚を食べていくという爽快感のあるアプリです。

 

もちろん、人も食べることができるので、ビーチにいる人間もおいしく召し上がることができます。カップルも食べれます。

 

リア充も、捕食できちゃうなんて、すばらしいですね(ニッコリ)

 

プレイしていけば、大きいサイズのサメも手に入り、メガドロンという絶滅した巨大なサメも使えるようになります…!

 

どんどん強くなっていくサメが見もの。

 

Hungry Shark World

Hungry Shark World
開発元:Ubisoft
無料
posted withアプリーチ

 

 

さいごに:どんなスマホゲームでも飽きはくるもの

f:id:dqooki:20191022233655p:plain

今回は、周回ばかりのゲームで疲れたスマホゲームユーザーの方へ向けて、書いてみました。

 

しかし、どんなに面白いスマホゲームであっても、いつかは飽きがくるものです。

 

好きな食べ物をずっと食べ続けていたら、飽きてしまうことと同じで、スマホゲームもどんなに面白くても飽きが来ます。

 

そのため、できるだけ無理な課金はせず、面白くないと思った段階でキッパリやめることをおすすめします。

 

ぼくもスマホゲームのような消費的な趣味は大好きですが、その趣味を生産的に変えてみるとまた違った世界が観れるので、おすすめですよ。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク