アプリ-ゲームアプリ PR

アナザーエデンとはどういうゲームなの?遊び方について書くよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

アプリゲームばっかりプレイしているフレッシュすばるくんです。

 

この記事は

アナザーエデンってなに?

アナザーエデンをこれからプレイしてみようかなー

 

と考えている方に向けて、アナザーエデンの遊び方について書いていきます。

 先に、結論を言っておきますが、アナザーエデンは今時のソーシャルゲームアプリと違っていて面白いですよ!マジで!

www.youtube.com

 

アナザーエデン~時空を超える猫~とはどういうゲームなの?

f:id:dqooki:20171230115814p:plain

アナザーエデンは、今流行りのソーシャルゲームアプリとは違い、

シングルプレイ専用のRPGアプリ。マルチプレイもなし。

 

そのため、ストーリーに特化されたゲームアプリとなっています。

珍しいタイプのアプリです。

 

ちなみに、肝心のストーリーはどうなのかと気になりますよね。

アナザーエデンは、クロノトリガーやゼノギアスのシナリオを担当した方が、担当しています。

 

クロノトリガーやゼノギアスは、どちらも10年以上前に発売したゲームですが、名作と名高いゲームです。

数十年経った今でも、続編を期待されている方も多くいる名作ですね。

dengekionline.com

 

と長くなってしまいましたが、それほど素晴らしいゲームを生んだ方がシナリオを担当しているんです。

ちなみに、他にも多くのゲームクリエイターさんが参加しています。

 

ちなみに、アナザーエデンは、2017年のグーグルプレイのベストオブゲームのクリエイティブ部門で見事大賞を飾っていますね。

グーグルからのお墨付きの名作ゲームアプリです。

 

 

アナザーエデンの遊び方

f:id:dqooki:20180112174857j:plain

前置きが長くなりましたが、アナザーエデンの遊び方について書いていきます。

アナザーエデンでは、画面を横にしてキャラクターを動かします。

 

操作の方法は、簡単に説明してくれるので特によくわからない!と思うこともないはず。 

f:id:dqooki:20180112174830j:plain

ちなみに、シングル専用アプリですが、ガチャシステムもあります。

ガチャで手に入れたキャラクターを使って、戦ってもいけます。

f:id:dqooki:20180112174758j:plain

ただ、ガチャで良いキャラが手に入らなくとも、十分に楽しめるので、そちらも良い所。

 

アナザーエデンをプレイした感想

f:id:dqooki:20180112174814j:plain

実際に僕がプレイした感想ですが、やはりストーリーが面白いです。

キャラクターも可愛く、話が面白く次が気になる!と思い、ついついプレイしてしまいます。

気付いたら、あっという間に30分経っててビビりました。。

詳しい内容は、ネタバレになってしまうので、言えないのでぜひプレイしてみてほしいですね。

 

また、シングルプレイ専用ということで、通信に負担がかからないのも良いです。

 

僕は、結構アプリの容量や通信量が気になる方ですが、アナザーエデンで容量がそこまで大きくないです。

 

そのため、通信や容量が気になる方でも、気軽に遊べるので、おすすめですよ。

 

アプリのレビューからも大絶賛ですし、グーグルからもお墨付きがあります。

ぜひ、一度プレイしてみてください!

 

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク