アクション PR

【さんすま】三国大戦スマッシュのレビュー!キャラの絵が綺麗でビビる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三国志ゲームは、ほぼすべてやっています

フレッシュすばるくんです。

 

関連記事

 

ところで、三国志って嫌いですよね?

 

なぜか、三国志って聞いただけで

むずかしそ~~~!むり~~~!って言って、避ける人が多いです。

 

その点、今回レビューする

三国大戦スマッシュ(さんすま)は、モンスト感覚でプレイができるのが特徴。

 

単純に、キャラクターを引っ張るだけで遊べちゃいますから。

 

そんなわけで、さんすまをプレイしていない方向けに書いていきますよ~!

www.youtube.com

三国大戦スマッシュとはどんなゲームなの?:モンストに似たアクションゲーム

 

もうマジでこれ。

 

いわゆるモンスト的な引っ張り系アクションゲーム。

 

どのくらい、モンストに似ているかって言うと

モンストがこんな感じです。

 

で、さんすまはこんな感じです

 

めっちゃ似てない??

 

さんすまも、キャラクターを引っ張って敵を攻撃。

ターン経過で、計略(スキル)発動が可能。

f:id:dqooki:20180423200252j:plain

システム的に似ている部分があるので、モンストを一度プレイした方であれば、すんなり遊べます。

 

さらに、クエストやマルチプレイもあり、対人戦もあります。

 

マルチだと、スタミナがかからないのはうれしい。

 

マルチプレイモード(マルチだと、ほかの方がキャラクターを操作します)↓

f:id:dqooki:20180423200532j:plain

 

協力してプレイしていく感じがたのしいので、マルチプレイ好きにも持ってこい。

 

関連記事

 

また、三国志のキャラクターが登場しますが、三国志を知らなくともOKです。

 

三国志の歴史とは、似ても似つかないキャラクターも多いですからね。

f:id:dqooki:20180423200357j:plain

 

三国対戦スマッシュ(さんすま)の魅力

 

キャラクターの絵がきれい

f:id:dqooki:20171026163845p:plain

 

びっくりしたのがこれ。

三国対戦スマッシュは、全体的にキャラクターの絵がきれい。

 

 

独特のタッチのある絵で、女性キャラクターの絵もきれいですね。

 

可愛いかったり、かっこよかったりと個人的に絵が好き。

 

絵師さんのレベルが高く、2Dゲームかつ三国志ゲームだと、トップクラスにきれいと言っても嘘じゃない。

 

マルチプレイ、対人戦など、多彩な遊び方がある

 

これも、さんすまの魅力ですね。

クエストを選ぶ際には、1人かマルチプレイを選択ができます。

 

はじめのうちは、顔合わせボーナスもあって、報酬がもらえるのでオトク。

 

そして、リアルタイムの対人戦も完備。

対人戦は、キャラクターを選択して、お互いのキャラクターをぶつけ合います。

f:id:dqooki:20180423200645j:plain

 

最終ターンまで残ったほうの勝ちという単純ルール。

 

どこで計略(スキル)を使うのかも、大切なので互いに読み合いです。

 

この対人戦が面白いです。

 

相手がどこを狙ってくるのかも考えるので、ハラハラドキドキ…!

 

三国大戦スマッシュ(さんすま)をプレイした感想、レビュー!

 

プレイしてみた感想としては、モンスト感覚でたのしめるゲームだと感じた。

 

むしろ、個人的には、モンストよりも好き。

モンストのマルチって、ラインに送らなきゃいけなかったりしますし、めんどくさいですし。

 

その点、さんすまであれば、全国募集板があるので安心。

 

リアルタイムの対人戦もありますし、モンストとは一味違う味を出しています。

 

関連記事

 

絵も綺麗なのも、個人的にとてもうれしい。

 

キャラクターの魅力もバッチリあるのも、グッド!

 

 

三国大戦スマッシュ(さんすま)の口コミ、評判

 

さんすまの口コミや評判を書いていきます。

 

三国大好き!ただ大好きな呂布が中々当たらない(TOT)けど、劉備も曹操も主要メンバー皆好きだから、満足です!

 

広告の綺麗なイラストに釣られて始めてみました。

賛否両論ありますが、私的には良心的なアプリだと思うんですが、無課金でも頑張れば、完凹?出来るのでは。

モンストした事がある人はハマると思う!

どうしてもキャラが欲しい場合はイベントかな?

ひたすら、イベントすればドロップしますよ、多分(笑)

これは良いアプリだと思いますミニキャラ可愛いし、何より新規ユーザーに良心的だと思います、これは長く続けられる‼

 

始めたばかりです。

キャラが豊富でチーム編成に悩みそう。

今のところサクッと進めてます!

わがままを言うと、もう少し無課金でもガチャが回せるイベントや報酬が欲しいです。

 

以上

Google Play storeより引用

 

覚醒がむずかしい…。という意見やガチャ率がしぶい…。という意見もちらほら。

 

一方で、キャラクターの絵が良い!という方や

モンストよりもたのしい!という意見も多かったです。

 

全体としては高評価の意見が多く、ios評価4.7,google storeの評価4.5。

 

ほとんどのユーザーが満足していますね。

 

 

三国大戦スマッシュ(さんすま)のまとめ:三国志が好きでもない人でもあそべる

f:id:dqooki:20180423201747j:plain

ストーリーでは、黄巾の乱が出てくるので、三国志好きもあそべます。

 

しかし、「さんすま」は、三国志が好きではない方も、楽しめます。

 

名前は、三国志のキャラクターですが、べつに三国志を知らなくともゲームを遊べちゃいますからね。

 

引っ張るだけのかんたん操作だけですし。

 

もし、三国志のキャラクターに興味持ったら、三国志のキャラクターの詳細も書いてありますからね。

 

ほかの三国志では、三国志が知らないと楽しめないこともあります。

 

でも、さんすまは、やさしい設計になっています。

かなり遊びやすい!

 

今なら、初心者ガチャも実施されているので、覚醒済みののキャラクターのゲットもできちゃいますよ。 

f:id:dqooki:20180423200842j:plain

 

三国大戦スマッシュ!/さんすま

三国大戦スマッシュ!/さんすま
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

三国志アプリのおすすめをまとめてみました↓

三国志好き必見!三国志ゲームアプリのおすすめ33選!

 

マルチプレイであそべるおすすめランキング!

マルチプレイ・協力が楽しいゲームアプリランキング47!【カテゴリー別】

 

モンスト飽きた方はこちらへどうぞ↓

モンストに飽きた方が次にやるべきゲームアプリ9選!

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク