ゲームアプリ PR

マッチングトンマンションのアプリレビュー!どこかで見たことがあるパズルアプリ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゲームアプリが大好きなフレッシュすばるくん(furesuba)です。

 

最近、ずっとアイデンティティ5を極めることに、人生を費やしてました。

 

今回紹介するパズルアプリ「マッチングトイマンション」なんですが、どっかで見たことがあるパズルアプリなんですよね。

すごい見たことがあるかんじ。

 

ただ、普通に面白かったので、紹介していきます。

 


マッチングトン·マンション

 

マッチングトイマンションのレビュー:ホームスケイプと似ているパズルアプリ

f:id:dqooki:20190710194249p:plain

 

このゲームはどういうゲームかというと、自分のお城をきれいにしていくパズルアプリ。

 

システム的には、ホームスケイプとほぼ同じ形です。

f:id:dqooki:20180903155814j:plain

若干、こちらのほうが難易度はラクな方かも。

 

パズルを解いて、お城をきれいにしていく。

 

パズルの内容は、同じ色のピースを3つ合わせていきます。

このあたりは、よくあるやーつ。

 

ステージをクリアして、スターをもらい、そのスターで家具や壁紙など、自分の好きなように変えていくことができる。

 f:id:dqooki:20190710194021p:plain

ハートは5つあって、途中ハートがなくならない限り、ステージを進めていける。

 

模様替えが楽しいので、ハマる人にはハマるかも。

 

マッチングトイマンションのプレイした感想:暇つぶしにプレイしたら意外と楽しい

 

f:id:dqooki:20190710195150p:plain

すげー期待していたわけじゃないけど、暇つぶしがてらにプレイしたら、楽しくなっちゃってプレイしちゃった。 

 

パズルも、普通に楽しい。

ステージごとに、出されるお題も変わっていくので、マンネリ化はしない。

 

ただ、ホームスケイプも同じようなシステムではあるから、一回そういったアプリを触ってたら面白みがないのかもしれない。

 

ちなみに、オフラインで遊べるので、電車の中でも遊べるところもポイント高い。

 

運営元が海外なので、通信が弱くても遊べるようになってるみたいですね。

グッジョブ。

 

 

 

 

マッチングトイマンションの評価:ios3.7、android4.5

 

 

パズル等々好きな方々にとっては、無課金でも十分に楽しくあそべます。

“課金をしないとクリア出来にくいよー”というニュアンスの宣伝がマジでウザイ。

あと、他の方々も書かれていますが、広告の宣伝は即効で削除もしくは内容を替えて。広告の内容を信じて楽しそうなアプリだなーって思ってダウンロードしたのに、”騙されたー‼️”ってめっちゃ思った。

まぁ、パズル系は嫌いではないので良いんですけどね(´-ω-`)

 

 

途中から急に難しくなるしすぐハートはすぐ減るけど暇つぶしにはちょうどいい。

ハート1時間無限とかはGETしてすぐに始まるんじゃなくて自分が使いたい時に使えるようになるとなお良し!

 

 

どっかのゲームとは大違い。

確かにどこも課金させるのが目的かもしれないけど ここはまだ良心的。

みどりのアプリゲームなんて最悪。 爆弾や溶岩 おばけなどの面倒くさく 難しいパズル こっちみたいに何かある訳では無い。

アイテムも1つしか使えなかったりとか みどりのアプリゲームをするなら まだ、こっちを勧めます。

部屋が出来ていくのが楽しいです。

 

googleplay.より引用。 

 

自分は、ストアで面白そうなアプリを探していたのですが、広告に釣られてきた方々は

ちょっと違うゲームだと感じた方が多いみたいです。

 

ただ、ゲームとしては、評価している方が多いのも面白いと思った。

 

広告詐欺!というのは、よく言われるわけだけど、パズルゲームとして良いゲーム。

 

だまされたと思って、一回やってみてほしい。

 

 

マッチングトン·マンション

マッチングトン·マンション
開発元:Firecraft Studios Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク