おすすめアプリ PR

かっこいいからこわいまで。印象的すぎるゲームアプリのPV厳選5選【名作PV】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、いろんなゲームアプリのPVを観るのが結構ハマっている

 

フレッシュすばるくんです。

 

ゲームのPVって、たまにちょっと変わったPVもあって、おもしろいんですよね。

 

かっこよかったり、「おお、すげぇ」ってなるPVも多いんですが、今回は印象にのこったゲームアプリのPVを集めてみました。

 

個人的には、30個~40個くらいは見た上で書いているので、そこそこ厳選されているはず!

 

逆に、これ、すごいよ。っていうのがあったら、教えてください。

 

では、いってみよー!

 

(記事の容量を軽くするため、PVを見る際にはタップorクリックしてから再生するタイプしてあります。すいません!)

印象的すぎるゲームアプリPV厳選5選

 

ソウルリバースゼロ

 

全体的にかっこよさがやばいのが、このソウルリバースゼロのPV。

 

ティザームービーってことなので、まだ配信される前のPVです。

 

でも、めっちゃかっこよくないですか??

 

とくに、0:42からの盛り上がりさがハンパない!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!ってなる!

 

なんか、曲の作り方がガンダムUCに似ているなーって思ったら、澤野さん(ガンダムUCの作曲者)で納得。

 

良作PV。

一番、観てほしいPVです。

 

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
無料
posted with アプリーチ

 

消滅都市2

 

はい、これよね。消滅都市2!

 

上のソウルリバースゼロとちがって、ちゃんとPVしているんだけど、ドラマチックな感じがたまらん!

 

PVのネタバレになるんだけど、世界を作り変えるから~のあとから「今までのPVがもどる」のもよかった!

 

特にね、0:33からの音楽がすきで、あそこだけ10回くらい見返したよね!

 

あの曲って、消滅都市2のマルチプレイのときの音楽なんだけど、曲だけいつまでも聴いていたい!!!!!ってなるんだよねーーー!

 

消滅都市2は、ストーリーも良いんだけど、音楽も良いんですよね。

 

関連記事:

消滅都市2は面白い?消滅都市2はストーリーが面白いゲームだよ!【遊び方】 –

 

 

アナザーエデン

 

あの、聞きたいんですけど

 

なんで、ティザーPVってなんでこんなに良いPVが多いんですかね??

 

最初、CMかなって思うんだけど、途中からしっかりPVしている。

 

終盤の

 

時の闇の降る前に……。

 

が特にすき。

 

こういう厨二病チックな感じもすきなんですよね~

 

いつまで経っても、大人になりきれませんw

 

関連記事:

アナザーエデンとはどういうゲームなの?遊び方について書くよ! –

 

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:Wright Flyer Studios
無料
posted withアプリーチ

 

シノアリス

 

こどもがナレーションをするめずらしいPV。

ちょっとホラーチック感ありますね。

 

どんよりした感じで、このPVはすきですね~~~

 

このシノアリスのPVに関しては、シノアリスをやるとわかりますが

 

あーーーシノアリスっぽいって感じますねw

 

このシノアリスの厨二病的な世界観をよく現わしているPVです。

 

正直、終盤なにを言っているのかわからないと思うんですが、それでOKです。

 

(ゲームやっているぼくですら、よくわかってない)

 

ちなみに、シノアリスは、ゲームダウンロードすぐに

10連引かしてくれるので、おもしろいw

 

ガチャ好きな方はおすすめですよ。

 

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事:

ガチャが引けるアプリをおすすめ別に20選紹介する! –

 

 

ブレイブ×ブレイズソウル

 

 

注意:このゲームはRPGです

 

 

もはや、ホラーゲームってなってて笑う。

 

ちなみに、この動画のの概要欄を縦読みをすると…。

 

ブレイブ×ブレイズソウル(ブレブレ)の運営は、結構こういうことしてくれるんですよね~

 

ユーモアがあるので、すきです。

 

ブレブレは、チュートリアルも結構おもしろくて、笑いましたね~

 

ブレイブソード×ブレイズソウル

ブレイブソード×ブレイズソウル
開発元:Grimoire
無料
posted with アプリーチ

 

まとめ:ほかにも良いPVがあったら、追記します

 

個人的に、特に印象的にのこったPVはこんな感じですかね~~

 

個人的に、おすすめ順にPVを並べました。

 

とくに、見入ったのは、やっぱりソウルリバースゼロ。

 

ぼく自身、そこまでゲームのほうはくわしくないんですが、見入っちゃいました。

 

途中から、かっこよくなる感じがたまりません。

なにあのかっこよさ。ほれるわ。

 

そんなかんじで、またほかに「お、これは」と思うPVがあったら、追記します。

 

そんなかんじ!

 

 

 関連記事

すばるの主張 カテゴリーの記事一覧 –

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク