RPG PR

電車の中で大冒険!オフラインで遊べるおすすめRPGアプリランキング10!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オフラインでもゲームしたいと思ったことありませんか?

 

今回は、飛行機のなかや電車のなかでも遊べるオフラインのRPGアプリを紹介!

 

厳選したオフラインゲームアプリのおすすめは、下の記事に書いてありますのでぜひ見てみてください!

 

関連記事:

通信しないで遊べる!オフラインゲームアプリのおすすめランキング59!【2018年版】

オフラインで遊べるおすすめRPGアプリランキング10!

1位.アナザーエデン

f:id:dqooki:20171230115814p:plain

完全にオフラインで遊べるわけじゃないですが、オフライン環境でもある程度は遊べるので紹介!

 

マルチプレイ一切なく、完全シングルプレイゲーム。

 

 

今、個人的にめっちゃハマってます。

 

クロノトリガーのシナリオを書いた方や作曲を手掛けた方が、参加しており、クオリティも高い!

 

 

実際、プレイしてみると、PS2のゲームをプレイしているかのような感覚。

ストーリーも、めっちゃくちゃ面白い!

 

 

スマホゲームアプリでは、めずらしくBGMに「オーケストラ」も採用しており、

スマホゲームって感じじゃない。

 

一回遊んでみてほしいゲーム!

 

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

関連記事

アナザーエデンとはどういうゲームなの?遊び方について書くよ!

 

 

 

2位.よろずやRPG

f:id:dqooki:20181011152924j:plain

伝説の商人をめざすRPG

 

野生で出てくる敵のアイテムをもとに、新しいアイテムを作り出していく。

 

野生の敵からは、ゴールドを得られず、経験値のみ。

そのため、自分でアイテムを作り出して売ることが必須。

 

どうすればお金を得られるのか、考えるのも必要なので、とても現実的なゲーム。

 

自分でお店を持つこともでき、やることも多いので楽しい!

 

f:id:dqooki:20170923152603j:plain

 

よろずやRPG

よろずやRPG
開発元:Yutaka Aoki
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

3位.ハンマーズクエスト

f:id:dqooki:20181007202530j:plain

ハンマー1つで、お父さんを探す旅に出るアクションRPGアプリ。

 

横スクロールで、ブロックや敵を倒していく。

 

ワンタップだけで遊べるので、操作がカンタン。

f:id:dqooki:20181011152946j:plain

ハンマーを殴りたいときは、タップ。ため攻撃をするときは長押し&タップ。

 

敵の攻撃から守りたいときは、何もタップしない。

 

これだけで、遊べるので、操作がしやすい。

 

簡単がゆえにハマるゲームです。

 

ハンマーズクエスト

ハンマーズクエスト
開発元:takuya ori
無料
posted with アプリーチ

 

 

 4位.Nonstop

f:id:dqooki:20180618214929j:plain

 

スキルをつかって攻撃していくアプリ。

 

その名の通り、とまることはなく、ずっと走り続けて戦い続ける。

 

ステージごとに敵を倒すと、ボスに挑戦する権利が手に入る。

 

ボスを倒すと、新しいステージに行く。という流れ。

f:id:dqooki:20181007202427j:plain

ザコ敵であっても倒すと、ゴールドがもらえて武器や防具を強化。

 

ある程度、強化してからボスに挑戦していくのが良いね。

 

自分がキャラクターの操作しないので、放置プレイのゲームかと思いがちだけど、やることはたくさん。

 

Nonstop Knight - Idle RPG

Nonstop Knight – Idle RPG
開発元:Flaregames GmbH
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

5位.インフレーションRPGクエスト

f:id:dqooki:20181007202218j:plain

 

最大1回の戦闘で、レベル100も上がるというぶっ飛んだ設定のアプリ。

 

戦闘で得たゴールドとスキルポイントで、すきな能力を上げることができる。

 

インフレしつつも、ちゃんとしているんだよね。

 

f:id:dqooki:20181007202344j:plain

戦闘回数も決まっているので、より少なく、より早く戦闘を終わらせるにはどうすればいいのかを考えながら戦っていく!

 

武器や防具もあって、どこで装備品を買うのかも重要。

 

名前は、バカゲーと思いがちだけど、奥深いシステム。

 

インフレーションRPGクエスト

インフレーションRPGクエスト
開発元:Tatsuki
posted withアプリーチ

 

6位.ニート勇者 

f:id:dqooki:20180512170818j:plain

 

 

勇者であるお父さんが、魔王から逃げたことで、ニート化。

それでも、自分の母親をまもるため、戦っていく。というストーリー。

 

モンスターをタップするだけで、呪文をつかって敵を倒す。

 

敵を倒していくと、呪文をおぼえて使えるようになる。

 

放置プレイでも遊べるので、コツコツ遊んでいきたい方はどうぞ。

 

 

ニート勇者 [放置系ドットRPG]無料ロールプレイングゲーム

ニート勇者 [放置系ドットRPG]無料ロールプレイングゲーム
開発元:Picology inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

7位.ドラゴンラピス

f:id:dqooki:20180512170834j:plain

 

レトロなドラクエを思い出せるRPG。

大まかなストーリーは以下。

 

1000年前に争い、共に封印された2匹の竜「金竜」と「銀竜」。

その「銀竜」が目覚め、辺境の村を襲うことから物語は始まる。

 

左遷された王国の騎士である主人公は かつて金竜と銀竜を封じた勇者の末裔であった。

 

銀竜とまた相対することを望む「金竜」と共に、 冒険が幕を開ける――

「RPG ドラゴンラピス」をApp Storeで

 

グラフィックで言うと、FCぐらいのグラフィック。

荒いけど、なつかしさを感じる。。

f:id:dqooki:20181007202417j:plain

村人たちの会話も面白く、ドラクエっぽいゲームをプレイしたい方には楽しめるはず。

 

RPG ドラゴンラピス

RPG ドラゴンラピス
開発元:Kotobuki Solution Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

8位.休むな!8音符ちゃん

f:id:dqooki:20180618214946j:plain

声で操作していく横スクロールRPG。

 

これがね、楽しくて、ハマる!

 

自分の声を出せば、ジャンプして障害物をかわしていくんだよね。おもしろい。

 

 

言葉はなんでも良くて、音を発すれば反応する。

 

ひとりで遊んだだけでも、めっちゃくちゃ楽しかった!

 

休むな!8分音符ちゃん

休むな!8分音符ちゃん
開発元:Freem
無料
posted withアプリーチ

 

 

9位. デラクエスト

f:id:dqooki:20181007202510j:plain

 

オフラインだと、デイリーボーナスは手に入らないですが、こちらも。

 

よりドラクエ感のあるゲームアプリで、十字キーもあって操作しやすい。

 

オフライン系のゲームアプリって、操作性悪いことも多いので、ここは強く評価したいところ!

f:id:dqooki:20181007202442j:plain

戦闘もドラクエっぽいのですが、本格的なRPGで良い。

 

 

デラクエスト - ドット絵レトロRPG

デラクエスト – ドット絵レトロRPG
開発元:Sakabou Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

10位.とっとこダンジョン- パズル要素なドット絵アクション

f:id:dqooki:20180618215025j:plain

 

伝説のドレスを求めて、ダンジョンをクリアしていくRPGアプリ。

 

主人公のクセが強く、 財宝だけはがめつい。

 

キャラクターが個性的というのもあり、ストーリーも飽きない。

 

f:id:dqooki:20181007202500j:plain

ちなみに、ダンジョン内の敵を倒すには、タップして攻撃するだけなのでカンタン。

サクサク進んでいけるのも良いよ。

 

とっとこダンジョン

とっとこダンジョン
開発元:room6 LLC.
posted withアプリーチ

 

 

 

さいごに:オフラインでも楽しいRPGアプリはある!

 

オフラインゲームの特徴として、企業さんのゲームアプリより、個人で制作している方が多いんですよね。

 

だから、企業と比べると、どうしてもゲームのクオリティが劣ることが多い。

これはしょうがないこと。

 

そのなかでも、特にこれは良いな!と思ったゲームアプリを書きました。

 

ぜひ自分が面白そうだなと思ったアプリをダウンロードしてみてください!

 

ちなみに、ほかにもたくさんゲームアプリの記事も書いていますよ。

 

 

関連記事

通信しないで遊べる!オフラインゲームアプリのおすすめランキング59!【2018年版】

 

ひまつぶし向けにゲームアプリを書きました↓

暇つぶしにはこれ!暇つぶしゲームアプリランキング108!【カテゴリー別】

 

電車で暇をつぶせる方法を書いてみました↓

もう暇とは言わせない!電車での暇つぶし方法15選!

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク