おすすめアプリ PR

ガチャを引きたい方におすすめなゲームアプリランキング33!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

ソーシャルゲーム大好きフレッシュすばるくん(@furesuba)です。

 

ソーシャルゲームを遊んだことがであれば、ガチャを引きたい!と思うことがありますよね。

すばるくん
すばるくん
ガチャを引いて、レアキャラやアイテム出ると、やる気出るよね!

 

そんなわけで、今回は「ガチャ」に注目して、厳選したアプリをご紹介。

 

 

内容は以下の通り。

  1. ガチャをたくさん引けるアプリ
  2. 良心的なガチャがあるアプリ
  3. ガチャの確率が高いアプリ
  4. ガチャ演出が面白いアプリ
  5. 初心者キャンペーンをしているアプリ
  6. キャラクターが可愛いアプリ

 

以上のアプリを紹介していきます。 

 

目次をおいて置きますので、自分が興味がある部分だけ見るだけでも良いですね。

 

ちなみに、紹介するアプリは、すべて無料です。ご安心下さい。

ガチャを引きたい方におすすめなゲームアプリランキング33!

ガチャを引きまくれる!ガチャをたくさん引けるゲームアプリランキング10

喧嘩道

 f:id:dqooki:20191010215658p:plain

とにかくガチャを引きたいという方には、おすすめなのがこの喧嘩道。

 

不良を倒していき、自分たちのキャラクターを育てていくのが主な遊び方。

 f:id:dqooki:20191010215757p:plain

びっくりするのが、ダウンロードしてすぐにガチャを100連近く引かせてくれます。

めっちゃ太っ腹。

 

キャラクターもかわいいキャラやかっこ良いキャラなど、さまざま。

すばるくん
すばるくん
かっこいいキャラクターは、ホントかっこいい!

f:id:dqooki:20191010215732p:plain

 

しかも、1日最低2回11連無料ガチャを引かせてくれるんですよ。

時間は限られてますが、11連無料ガチャを3回も引けちゃう。

 

ガチャは少し渋めではありますが、ガチャを引ける回数が多いのはありがたい。

 

世界観が独特なので、合わない方には合わないかと思います。

 

とはいえ、ガチャを引けるし、キャラクター絵はきれい。

最初にガチャをたくさん引かせてくれるので、おすすめです!

 

アプリ評価ios評価4.4/adnroid 4.2

ダウンロード後、100連以上引ける!

 

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

口コミ
口コミ

完成度が高くて素晴らしいと思います。

スマホゲームならではのコンテンツも盛りだくさんだしほんと良いゲームだと思うので、これからも応援してます。

口コミ
口コミ

ガチャも排出は良い方だと思うし良いゲームだと思います。

けっこう描写とかキツいかなって思ってたけどそんなこともなくて気楽に遊べました。

口コミ
口コミ

操作とかも全然めんどくさくなくてアプリも軽いしかなり良い感じ。

少ない時間でも遊べるから通勤、帰宅途中の電車の中でも遊んでます。

喧嘩道-google play より引用

 

ファントムオブキル

f:id:dqooki:20171225163145p:plain

シュミレーションRPGアプリ。キャラクター、映像ともに綺麗です。

 

ファントムオブキルは、ランクアップ報酬で、ガチャ2回分の石をゲットできます。

 そのため序盤かなり数のガチャ石をゲット可能。

 

 

ちなみに、ファントムオブキルのガチャは、ステップアップガチャなので

引けば引くほど目玉キャラが当たりやすくなっています。

f:id:dqooki:20180105131659j:plain

さらに、無料ガチャも頻繁に開催されているので、多くガチャを引けるのもグッド。

ios評価4.0、Android評価4.0

多くのガチャ石をゲットできるシュミレーションRPG

 

ファントム オブ キル

ファントム オブ キル
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

口コミ
口コミ

始めたばかりですが、今までのログボを全部もらえるという発想は素晴らしいと思います。

リセマラが楽なのも良いです。

今やってるプリコネと双方出てる声優さんが多いから馴染めやすいというのも良い感じです。

今まで気づかなかったの後悔してます

口コミ
口コミ

初心者でも楽しく遊べるし、レベルが上がれば上がるほどいろんなイベントに挑戦できるから面白い。

毎日無料ガチャとかもあるからキャラには困らなくていいと思う。

ファントムオブキル-google play より引用

 

 

ミリオンモンスター

f:id:dqooki:20191010142959p:plain

 

11連ガチャを毎日1回無料で回せる上に、ログインボーナスでレア度最高の神獣をゲットできるのが、こちら。

 

ドラゴンキャラクターが多く、かっこいいドラゴンが多い。

すばるくん
すばるくん
絵柄も豪華なのも良いね!

f:id:dqooki:20191010143054p:plain

戦闘は2Dコマンド形式。オートプレイもできるので、サクサク進めていける。

特に、ストレスなく遊べます。

 

ガチャでドラゴンを当てたい方はドラゴン系のキャラクターが多いので、おすすめですよ!

ios評価4.0,android評価3.9

2Dコマンド式のドラゴンを育成していく育成ゲームアプリ。

毎日11連を引かせてくれる!

 

ミリオンモンスター

ミリオンモンスター
開発元:EX Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

始めの頃は1人で遊んでいましたけど最近はギルドメインになってます!

無課金でも十分楽しめますけど更なる高みを目指すなら多少なりの課金は惜しんではいけませんね。

ギルドプレイをするようになって痛感しました。

でも楽しさは倍増以上なので満足してます。

ちょっと飽きたなぁ~っていう時にはチャットで仲間たちとお喋りしたり情報収集をしたりとなんだかんだで飽きもせず続けられてますね。

これから始める人に一言。無課金でも十分遊べます!

ガチャ運が良ければそこそこ強くはなれますよ!幸運を祈ります!!

口コミ
口コミ

類似のゲームは多々あるが、ゲーム内容も理解しやすく複雑過ぎないので、遊びやすいです。

ガチャは無料追加も増えて、チャンスを逃さなければ無課金さんでもガチャる楽しみがあります。

ミリオンモンスター-google play より引用

 

 

モンスターコレクト

 

2Dコマンド型のRPGアプリ。

ターン制で攻撃をしていき、技を使って敵を倒していく。

ほとんど、チュートリアルもなく遊べますが、はじめのチュートリアルもシンプルでわかりやすい。

およそ3分ほどでチュートリアルも終わる。

 

モンスターコレクトという名前なので、モンスター系が多めと思いがちですが、そんなことはなく、かっこいいからかわいいキャラクターまで幅広い。

 

種類が多いから見ていて楽しい!

 

すばるくん
すばるくん
ドラゴンって、やっぱりかっこいいよね!

 

すばるくん
すばるくん
こんなかわいいキャラクターもいる!

 

また、クエスト、イベントクエスト以外にも、自分が育てたモンスターを戦わせることができるバトルタワーやギルドバトルなどもある。

モンスターを育てることが楽しめる方は、ハマるはず!!

 

毎日キャラと武器ガチャの11連を2回無料で引けるので、無理に課金をする必要もなく楽しめるのが良いですね。

ios評価4.6 android評価 4.7

かっこいいから可愛いまでのキャラがいる2Dコマンド形式の育成アプリ!

毎日22連引ける!

 

モンスターコレクト

モンスターコレクト
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

口コミ
口コミ

久しぶりに友人に進められて始めてみました。

とてもシンプルでわかりやすいRPGで操作は難しくなく、サクサク進みます。

声優の釘宮さん大好きです!

ガチャも無料で引けるし、激レアもでるし、プレイ中は夢中になれるのでとてもお気に入りのゲームになりました!(・∀・)

口コミ
口コミ

あんまりゲームはしませんが、人に薦められてやってます。

初心者の片でも全然簡単操作で楽しく出来ます。

キャラや音楽も見ごたえ有ると思います。チョッと暇潰しには最高です。

モンスターコレクト-google play より引用

 

 

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

 

 

2020年4月28日より、配信開始された横型の三国志RPGアプリ。

世界では、1億ダウンロードを突破。世界では人気を誇っているアプリです。

 

三国志のキャラクターたちと協力をしつつ、ストーリーを進めていくゲーム。

三国志で出てくるキャラクターも、バンバン出てきます!

戦闘は、オートプレイで遊ぶこともできるので、片手間で遊べてしまうのが良いところ。

アニメーションも豪華で、スキルの発動の際には豪華なアニメーションが入る。

ゲーム初日では、あまりガチャは引けないのが難点ではありますが、ログイン2日目にはガチャ10連を引けます。

また、7日間ログインするとガチャ50連は引けちゃうので、待てばちゃんと引けます…!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

 

神式一閃 カムライトライブ

f:id:dqooki:20180904164531j:plain

 

すべてのキャラクターが、最終レアリティまで育成することができ、

自由に能力値を振れるちょっと珍しい育成ゲームアプリ。

 

ストーリーを進めつつ、キャラクターを育成し、闘技場で自分のキャラをほかのプレイヤーと戦い合うのが主な遊び方。

 

すべてのキャラクターには、ボイスがついており、グラフィックもきれい。

 

初回ダウンロードで、20連ほど引けてしまうのもうれしいところです。

f:id:dqooki:20180904164559j:plain

ステップアップガチャ方式を採用しており、最後にはそのガチャの目玉キャラをゲットできるのも良心的。

 

ios評価4.4、Android評価4.0

ダウンロード後、20連以上引けるキャラクター育成ゲーム

 

神式一閃 カムライトライブ

神式一閃 カムライトライブ
開発元:Applibot Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

カムトラは育成系ゲーム。

キャラクターを修行させ、大会で優勝を目指すのが目的です。

雰囲気はNARUTO系、育成の仕方はパワプロのサクセスみたいな感じなのでやってて飽きない。

育てるのが楽しいのでやろうか悩んでる方はやってみても良いかも。

ガチャはまあまあかな。

口コミ
口コミ

ガチャがちょっと渋い気もしますけどそれなりに楽しめるゲームだと思います!

私は無課金でやっているのですが、虹水晶も結構もらえるので申し分ないと思います!

育成するのが大変ですが強いキャラが出来たときの達成感があってすごくいいと思います!

カムライトライブ-google play より引用

 

 

 

エレメンタリーストーリー

f:id:dqooki:20180105131306j:plain

 

パズルアクションRPGアプリ。

こちらもハンパなくガチャを引けるアプリです。 

 

初心者応援キャンペーンも開催中で、無料でガチャを75回以上回せちゃいます。ヤバすぎる。

 

キャラクターを連れていき、

パズルを操作していくことでダンジョンをクリアを目指します。

 

キャラクターの属性の色に合わせたパズルを揃えることでスキルが発動。

 

f:id:dqooki:20180105131339j:plain

一見、簡単に見えるパズルゲームですが、やり込み度が深いゲームアプリです。

 

パズドラのようなパズルだけ、キャラクターのごり押しだけじゃないところも良いですね。

 

ダウンロード後、すぐに10蓮ガチャも無料で引けちゃいますし、無料ガチャも頻繁に開催されているので、レア度の低いキャラが当たらないことはほぼないです。

 

確定ガチャも開催されていますし。

 

クエストクリアで20連無料キャンペーンもしていますね↓

f:id:dqooki:20180105134219j:plain

ガチャをとにかく引けちゃうので、おすすめですよ。

 

ポイント

75連無料でガチャを引けるパズルゲームアプリ!

 

 

エレメンタルストーリー

エレメンタルストーリー
開発元:CROOZ, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

ヴァルキリーコネクト 

f:id:dqooki:20180105130025j:plain

3Dでかわいさが際立つRPGアプリ。

 

自動プレイでサクサクプレイできるのも良い所。

 

キャラクターも3Dなので、立体的でリアル!

 

また、キャラクターがすべて最高レア度まで育てられる点もユーザーに優しいです。

 

f:id:dqooki:20180105130751j:plain

 

チュートリアルを終えて、クエストを数回しただけでガチャ10連を引けてしまいます。ビックリ!

 

ガチャを引きたい方には、すぐにガチャが引けるのでおすすめです。

 

チュートリアルを終えると、報酬が沢山もらえちゃいます↓

f:id:dqooki:20180105130252j:plain

 

ポイント

自分の好きなキャラを育てられるRPGアプリ

 

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

ドラゴンエッグ

f:id:dqooki:20180131195447j:plain

 

コマンド2D型のRPGとモンスター育成要素が、合わさったゲームアプリ。

 

ゲーム画面は、まるで据え置きのゲームのように、操作できる。

f:id:dqooki:20180409234643j:plain

純粋なRPGって感じのゲームです。

 

序盤で、大量にガチャを引けるので、リセマラもしなくてもいいかも。

 

登場しているドラゴンもかっこいい!

f:id:dqooki:20180517142118j:plain

アバターを自分で決めることもできるし、カスタマイズ要素も豊富。

 

ポイント

ドラゴンが多めのモンスター育成ゲーム

 

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

関連記事

 

シノアリス

f:id:dqooki:20171225175720p:plain

RPGアプリ。

とにかく、早くガチャを引きたい!という方には、シノアリスが圧倒的。

 

アプリをダウンロード後、すぐに10蓮ガチャを引けます!

むしろ、流れを関係なくガチャ引かせるよ!という展開になるので、思わずツッコミたくなるくらいです。急すぎるw

f:id:dqooki:20180105121653p:plain

また、ガチャを引くための石の配布量も多く、ユーザーに優しいゲームアプリ。

 

僕は、シノアリスほどガチャを引けるアプリにはまだ出会ってません。

 f:id:dqooki:20171225175742p:plain

クエストをクリアしてキャラクターを育成したり、マルチプレイもできます。

 

ガチャ引けるアプリとしては、とにかくおすすめです。

 

ぜひ一度ダウンロードしてみてください。

 

ポイント

すぐにガチャ10蓮を引けて、石の配布量が多いRPGアプリ

 

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

良心的なガチャがあるアプリランキング3

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ

かわいいキャラクターに、水瀬いのり(Re:ゼロから始める異世界生活のレム)などの人気声優のボイスありのRPGアプリ。

 

キャラクターが、かわいいので、モチベーション上がります。

キャラクターを手に入れるために必要なアイテムを入手できるガチャが、なんと毎日10回ほど引けます。

キャラガチャではないものの、ガチャは良心的と言っていいくらい、やさしい。

 

さらに、ログイン2日目で、レア度の高いSSRキャラクターを入手できます。

キャラクターがかわいいので、まずは遊んでみてほしいです!

 

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ
開発元:ONEMT
無料
posted withアプリーチ

 

 

アナザーエデン

 f:id:dqooki:20171230115814p:plain

今時のソーシャルゲームアプリとは異なる「1人専用のRPGアプリ」

 

そのため、通信も少なく、1人でじっくりとストーリーを楽しむゲームアプリ。

 

ガチャは、時計のハリが12時を指してキャラが登場します。

お洒落でかっこいいガチャ演出。

f:id:dqooki:20180105132633p:plain

 

ポイント

ファンタジーチックなガチャ演出があるRPGアプリ 

 

 

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

関連記事

 

 

 

第五人格

1VS4の鬼ごっこゲーム。

ゲームの強さにガチャが関係ない。

 

ではどんなガチャがあるのかというと、衣装を引くためのガチャしかないんですね。

その衣装が魅力的なんですよね。カッコイイ衣装やかわいい衣装など様々。

ガチャ自体に重きを置いていないため、ガチャに縛られたくない方にはおすすめです。

 

Identity V

Identity V
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

 

 

ガチャのキャラクターがかわいい!可愛いガチャアプリランキング4

放置少女

 f:id:dqooki:20171027182036p:plain

キャラクターが可愛い子がたくさん登場するゲームアプリといえばこれ!

 

その名の通り、放置しているだけで、キャラクターが育てられるアプリ。

アプリを開いていなくとも、遊べるのが良いですね。

f:id:dqooki:20180419214502j:plain

勝手に、戦闘を行って、勝手に育っていく。自分は武器や防具の強化ぐらいしか必要ないというお手軽アプリ。

 

ガチャから排出される「絆」を集めて、限定キャラクターと交換できるようになります。

 

どのキャラクターも、LIVE2Dと言って、女の子が可愛く動いている姿を観れるのも良いですよ。

すばるくん
すばるくん

キャラクターがかわいい

f:id:dqooki:20180803170322j:plain

絆を入手するためのガチャも、無料ガチャ分でも集めることができるのも、無課金にもやさしい。

f:id:dqooki:20180419214654j:plain

とは言え、なかなか簡単には手に入らないのもまた現実…!

 

課金しなくても、ある程度はキャラクターを開放することができるので、無理せずのんびり遊びたい方にはおすすめ!

 

ios評価4.4,android評価4.2

無課金でもそれなりに遊べる美少女育成アプリ

 

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
 

 

 

口コミ
口コミ
ほぼ無課金で2年続けてきたプレイヤーだけど、しっかり育てて闘技場で上位を目指していれば元宝は毎日貰えるし、ログインボーナスも毎日違うしちゃんと毎日やっていれば毎月一人は武将が手に入る。サービスは充実してきていると思う。
 
ただ、武将(コスチューム含む)のドロ率がわりと渋めだと思う。

口コミ
口コミ

無課金、微課金でも充分楽しめます。 楽しくて放置するどころか暇さえあれば、いつも遊んでいる(放置せず笑)感じになります。

最近は気になって、仕事の合間が出来たら、すぐに開くので「構いまくり少女」になってしまってますね。

毎日、欠かせなくなって手放せません。

口コミ
口コミ

無課金で十分に遊べるアプリなので、課金でお悩みの人は放置少女で財布休めしてくださいw

まぁ結局ハマってしまうと、課金したくなることもありますがそこは気合で乗り切りましょう(^-^)

放置しておくだけで可愛い女の子たちが育成のために必要なアイテム類をゲットしてくれるので、どんどん放置してあげましょう!

そして推しメンを強くしてあげましょう!

育成ゲーでこれほどハマったのは人生初めてですww

ちなみに自分は微課金で楽しませてもらってます(^-^)

放置少女-google play より引用

 

 

神姫プロジェクト

 f:id:dqooki:20180222185039j:plain

もうこれでもか!!というくらいに、女の子だらけのRPGアプリ。

 

ガチャ画面やストーリーも、女の子だらけ!かなりハーレムなゲームアプリになってます。

 

そのため、ガチャで排出されるキャラクターも、きれいな女の子だらけです。

 

絵もきれいな上にかわいい!

f:id:dqooki:20180803170521j:plain

 

ios評価3.5,android評価3.4

ガチャキャラクターも、かわいい子が多いRPGアプリ

 

神姫PROJECT A

神姫PROJECT A
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ
キャラクターデザインが、色々なソシャゲやったけど、一番自分の好みに合ってる。
育成も重ね要素がないし深すぎないのが高評価。ガチャは闇ナベだが、出るときは出る。
 
あとはリセマラを他のDMMゲーム同様、チュートリアルをカット出来れば尚良し。
口コミ
口コミ

キャラがかわいいです! PCでは前からしてたので スマホ版もしてもよっかなぁと思い、始めてみました!

★4にした理由としては たまに落ちることがあるので 頻繁に落ちるとかはないですね。

神姫PROJECT A-google play より引用

 

 

すばるくん
すばるくん
自分はなかったけど、アプリ自体が少し重いというレビューが多いせいで、レビューがすこし低めみたい!

 

 

アズールレーン

f:id:dqooki:20180803170406j:plain

擬人化した艦船の女の子たちをつかって、遊ぶシューティングRPG。

 

ストーリーも、見ごたえがあることもありますが、なんといっても

 

2Dのかわいいキャラクターも多く、キャラクターも魅力的な女の子が多い!

レア度の低いキャラも、可愛いので、レアキャラクターでなくとも、かわいい。

すばるくん
すばるくん
この子とかね。

f:id:dqooki:20180803170419j:plain

 

もちろん、レアキャラクターも、かわいい女の子だらけです。

f:id:dqooki:20180222185336j:plain

初心者ログインボーナスもあり、これから始める方でも楽しめるようになっているので、一度遊んでほしい。

ios評価4.3,android評価4.2

アクションRPG×女の子。キャラクターがかわいい

 

 

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

恐らくソシャゲのなかでも最上位に位置する優良ゲーム。

課金する要素が非常に少なく(9割が着せ替え)、最上位レアキャラ以外のみの編成でもしっかり育てれば最高難易度すらクリア出来るバランス。

逆を返せばSSRでもしっかり育てなければ速攻で落ちるし、SSRのみで適当に編成しても強いわけではない。

編成の戦略から推しとの結婚など長く遊べる要素が多い。

口コミ
口コミ

ここまで良心的なゲームは今まで見たことがありません。

1日少しプレーするだけでガチャを引くのに十分なキューブが貯まっていく。

キューブを買わなくていいから着替え等のオプションに課金できるといういい循環が形成されているように思います。

操作しても、自動で流しててもいいのでさほどストレスにもなりません。良ゲー。

アズールレーン-google play より引用

 

 

スクールストライカーズ2

f:id:dqooki:20180803171328j:plain

学校を舞台に、女の子たちが活躍していくRPGアプリ。

ラノベ形式に、物語が進んでいくことが特徴。

 

ガチャでは、30人以上の女の子たちがガチャで排出されます。

f:id:dqooki:20180803171402j:plain

同じキャラクターでも、レア度によって、衣装や能力、モーションが違うので

同じキャラクターでも違った楽しみ方ができるのも良いですね。

ラノベ形式に物語が進んでいくRPGアプリ

 

 

スクールガールストライカーズ2

スクールガールストライカーズ2
開発元:SQUARE ENIX INC
posted withアプリーチ

 

 

 

ガチャの確率が高いゲームアプリランキング6

 

ガチャの確率が高いゲームアプリを紹介していきます。 

 

また、他にも確定ガチャがあるアプリも併せて紹介!

 

グランドサマナーズ

f:id:dqooki:20180105132241j:plain

昔ながらの2D型のアクションRPG。 オートでも戦闘は可能です。 

昔ながらのクエスト形式で、ストーリーも面白い。

 

通常のガチャ確率は5%ですが、星5確定ガチャがあるのでほかのゲームアプリよりも良心的。

サウンドも、豪華でまるで据え置きのRPGのような音源なのも、良いですね。

なつかしさを感じます。

 

マルチプレイもできるので、マルチ楽しみたい方にもおすすめ!

 

スタートダッシュボーナスも多く、ガチャ10連分のガチャ石を配布してくれます。

さらに、毎日無料ガチャも3回引けるので、ガチャを引いてキャラクターをゲットしたい方は楽しめますよ。

 

 

最近では、ログインをしたらルーレット形式でガチャを引けるようになるという仕組みもあります。最大で100連まで引けるので、ロマンがある。

ガチャをとにかく引きたい方には特におすすめです。

 

ios評価4.1,adnroid3.9

2DアクションRPGアプリ。10連分のガチャを配布してくれる

 

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】
開発元:GOOD SMILE COMPANY, INC.
無料
posted withアプリーチ

 

 

>

 

口コミ
口コミ

ストーリーはホントに素晴らしいと思います。

マルチも自分が弱いキャラを使っててもチャットを使って強者さん達が相談や対策を考えてくれて、手伝ってくれることもあります。

ガチャは確かに渋いかもですが、これはどんだけイベントなどを周回して良い武器を育ててるか、と思う様になりました。

口コミ
口コミ

ゲームの内容は面白いです。

徹底して攻略をしたいと思わなければ、十分に楽しめるゲームです。

キャラも豊富にいるし石もたくさん配布してくれるので、ガチャも回しやすく楽しくゲーム出来ると思います。

グランドサマナーズ google playより引用

 

ミトラスフィア

 

f:id:dqooki:20180105131736j:plain

ファンタジーチックなRPGアプリ。

ノスタルジーなまるで絵本の世界のような世界観が特徴。

 

クエストを進めながら、職業を変えたり、武器や防具を強化していったりする。

ストーリーも、複雑な人間関係を描いており、単純ではないストーリー。

ぜひ見てみてほしい。

 

そして、一番面白いのが乱入システムがあるところ。

f:id:dqooki:20180105131758j:plain

ゲームセンターのゲームのように、クエストの最中に人が乱入してくるんですよ。

はじめは、びっくりしますが、慣れてくると楽しくなってくる。

 

肝心のガチャの確率ですが、最高レア度の星4の確率が約10%と比較的優しめ。

キャラクターガチャはないので、すべて武器ガチャ。

武器にはスキルがあるので、そのスキル目当てという形。

ミトラスフィアでは、無料ガチャも頻繁に実施されたり、確定ガチャも実施されたりしています。1日5回無料のガチャも実装されています。

 

すばるくん
すばるくん
配布量も多いから、ガチャが好き方にはおすすめだよ!

 

ios4.5,android4.3

ガチャを引きまくれるRPGアプリ

 

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

口コミ
口コミ
初日だけど、RPGいくつか入れてやってみた感じ一番楽しそうです。

グラフィックも変に凝ってなくてシンプルだけどかわいいし、動作もサクサクしてます。

後は縦持ちで遊べるのが個人的にポイント高いです。

口コミ
口コミ

ミトラスフィア始めてから1年以上たちました!(ほぼ無課金です)

自分がやってきたスマホゲームの中で、1番面白いと感じたゲームです。

石配布は他のゲームより比較的多めです。

 

グラフィックは絵本の世界のように綺麗で、物語にも引き込まれました。

何より、自分の分身であるアバターが自分好みにカスタマイズ出来るのがとても楽しいです。

グループに所属して積極的に話しかければ、クエストを手伝ってくれる仲間も出来ます。

戦闘も簡単に見えて奥深い。

戦闘力やランクだけでは強さが決まらないのが面白いところです。

気になっている方は、是非インストールしてから考えてみてはどうでしょうか?きっと愉快な仲間と楽しい冒険が待ってます!

ミトラスフィア-google play より引用

 

三国大戦スマッシュ

f:id:dqooki:20171226171107p:plain

引っ張り系アクションゲームアプリ。

 

タイトル通り、三国志のキャラクターがメイン。

 

ゲームはクエストをこなしたり、マルチプレイをしたりすることが基本です。

 

ゲームシステムは、モンスターストライクに似ていて、キャラクターを引っ張って敵を倒していくゲーム。

 

そして、何よりキャラクターが可愛いです。マジで。

 f:id:dqooki:20171026163845p:plain

三国スマッシュでは、初心者に優しく、最高レア度のキャラが確定で排出されます。

 

そのため、実質タダで最高レア度のキャラが手に入るので良いですよ。

 

ポイント

 初心者に優しい確定ガチャ付きの引っ張り系アクションアプリ

 

三国大戦スマッシュ!/さんすま

三国大戦スマッシュ!/さんすま
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

くわしくはこちら

【さんすま】三国大戦スマッシュのレビュー!キャラの絵が綺麗でビビる

 

 

白猫プロジェクト

f:id:dqooki:20180105132121j:plain

RPGアプリ。最高レア度の確率が10パーセント。

 

名前は聞いたことがある方は多いかもしれません。

 

クエストをクリアしてキャラクターをゲットしていくことがメイン。

 

マルチプレイで遊べる機能も実装されており、最高4人でプレイする協力プレイが楽しいです。

 

キャラクターや協力の方にも目が行きがちですが、ストーリーも面白いです。 

 

ついストーリーは飛ばしてしまう人も多いかもしれませんが、白猫はストーリーも面白いので見てほしいですね。

 

ポイント

 ストーリーが面白いRPGアプリ

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

白猫テニス

f:id:dqooki:20171226172619p:plain

テニスゲームアプリ。白猫プロジェクトのキャラが、テニスをします。。

キャラクターごとに違うSS(スーパーショット)を使い、プレイヤー同士で戦うことがメイン。

僕もかれこれ、1年以上プレイしていますね。面白いです。

 

白猫テニスは、最高レア度のキャラの確率が10%とかなり高くなっています。

 

序盤では、ガンガンガチャを引くことができるので、まだやったことがない方は一度やってみることをおすすめしますよ。

 

SDも非常にリアルにできていますし、一度プレイしてみて損はないです。

f:id:dqooki:20171226172602p:plain

 

ポイント

ガチャも引きやすく、最高レア度の確率が10%

 

白猫テニス

白猫テニス
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事:テニスアプリの対戦ゲームで『白猫テニス』をおすすめする3つの理由

 

ドラゴンブレイド

 f:id:dqooki:20171028141158p:plain

三国志が舞台のRPGアプリ。全世界で3000万ダウンロードを記録。

 

自動戦闘も可能なので、片手間でも遊べます。

 

また、ドラゴンブレイドでは、好きなキャラクターを育成できるようにキャラクターを消して育成アイテムをゲットする機能があります。

 

そのため、好きなキャラをゲットできるのも魅力的な点。

 f:id:dqooki:20171028141354p:plain

ドラゴンブレイドでは、確定ガチャがあるので、レア度の高いキャラを確実にゲットできます。

 

キャラクターが当たらない!と嘆くこともないので、おすすめですよ。

 

ポイント

確定ガチャがある育成RPGアプリ

 

【三国志烈伝】ドラゴンブレイド(DRAGON BLADE)

【三国志烈伝】ドラゴンブレイド(DRAGON BLADE)
開発元:Regina
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

初心者キャンペーンをしているアプリのおすすめランキング6

 

1位.キングスレイド

キャラクターガチャなしの3DRPG。

キャラクターを手に入れるには、ルビーというアイテムと交換する仕組み。

 

キャラガチャがないので、配信された当時は大きな話題を呼びました。

 

グラフィックもきれいで、スキルアクションもきれい。スキルは最大3つまで持てます。

オートプレイで遊べるので、サクサクプレイできますね。

 f:id:dqooki:20181206114306j:plain

 

初心者の方は、通常の方とは違い、初心者ログインボーナスを受け取ることができます。

具体的には、8日目には最高レア度である星5のキャラクターが手に入ります。

 

さらに、15日間のログインを達成すると、星5キャラクターを交換できるチケットがゲットできちゃうという。

キャラクターの親密度を上げることでも、キャラクターを入手できます。

すばるくん
すばるくん
無課金でも、きちんとレア度の高いキャラクターを手に入れられるんだよね!

 

ちゃんと、新規ユーザーのことも考えているのは良いですね。

 

キャラクターがぬるぬる動き、戦闘もスキルアクションが豪華。

アプリ評価も高く、おすすめのゲームアプリです。

 

武器ガチャは、1日1回無料で引けるので、楽しい!

ios3.9,android4.1

キャラガチャなしで、武器ガチャは1日1回無料!

 

 

キングスレイド

キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

口コミ
口コミ

wifi環境じゃないと通信料が莫大になるけど、手の込んだゲームだと思う。

自動戦闘にしておけば、他のことをしながらでも遊べるのが良い。

課金しなくても十分楽しめる。

一部のキャラを除いてほとんどのキャラを手に入れられる。 早く成長させたければ課金すれば?って感じ。

口コミ
口コミ

ここまで無課金で楽しめるスマホゲームはそうそうないと思います。

課金すれば、英雄の成長などはやくできますが、無課金でも時間はかかりますが、成長させる事ができる。

イベントも豊富で報酬も豪華。 課金の煽りもとくになく、ストレスフリーで楽しめてます。

ユーザーが楽しめるゲーム。

ユーザー思いの運営の皆様に感謝感謝です。 これからも続けていきます。

キングスレイド google playより引用

ゴシックは魔法乙女

f:id:dqooki:20180105133242j:plain

シューティングRPGアプリ。その名の通り、シューティングゲームアプリです。

 

また、初心者ボーナスが、かなり充実しています。

 

ゴシックは魔法乙女の特徴

  • クエストの経験値が2倍

  • ストーリーの1章をクリアで高レア度のキャラゲット

  • スタートダッシュガチャでは、最高レア度の確率が2倍でガチャを引ける

 

さらに、合計60日ログインしたら、最高レア度のキャラ合計で10体貰えちゃいます。

すばるくん
すばるくん
配布量が多い!

f:id:dqooki:20180105133334j:plain

 

また、初心者だとシューティングの範囲が広くなるため、クエストもガンガン進めますね。シューティングが苦手な僕でも楽しく遊べました。

f:id:dqooki:20180105133304j:plain

 

ストーリーは、フルボイスなのでキャラクターの音声も楽しみながらプレイできます。

 

初心者キャンペーンのあるゲームアプリでは、おすすめなアプリですよ。

ios4.1,android4.2

60日ログインで最高レア度のキャラクターゲットできる

シューティングゲームアプリ

 

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
開発元:CAVE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

口コミ
口コミ

操作方法も割と簡単で楽しいです。

難しいモードをクリアせずともストーリーを進められるところが良いと思います。

ロード時間は短い(1秒もかからない位)のですが画面移動の度に行われるので頻度が高く、ややストレスに感じます。

口コミ
口コミ

シューティングゲームアプリとしてはグラフィックなどかなりの良作だと思います。無課金でもかなりやり込めます。

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング- google playより引用

 

 

クリスタル オブ ユニオン

f:id:dqooki:20171225162949p:plain

シュミレーションRPGアプリ。

自分の国を強化していき、他国を攻めていくシュミレーションアプリです。

 

こちらも初心者応援ボーナスログインや初心者応援が充実しています。

 

特に、初心者応援ボーナスログインが凄い。

 

毎日のように大量のお金を配布してくれます。

f:id:dqooki:20180105133539j:plain

 

お金は、施設を強化したり、建設したりするのに使う重要な設備。

 

それを毎日大量にくれるので、有利に進めていくことができますよ。

f:id:dqooki:20180105133649j:plain

また、「クリスタルオブユニオン」は、リセマラ不要な点も良い所。

 

無課金で遊びたいと考えている方には、特におすすめなゲームアプリです。

 

ポイント

リセマラ不要で、初心者ログインボーナスがスゴイ!

 

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

 

 

 

 

戦国炎舞

f:id:dqooki:20180105111732j:plain

 

戦国RPGアプリ。

好きな武将を育てて、他のプレイヤーと対戦していくアプリです。

 

4日間ログインすると、SSRキャラの「真田幸村」がゲット可能。

 

ちなみに、女の子です。女かよッ!と見た瞬間驚きました。

 

さらに、レア度の高い「SSRキャラ確定チケット」や最高レア度が手に入る「レジェンド確定ガチャチケット」も手に入っちゃいます。

 

他にも回復アイテムなど初心者ボーナスが多いので、戦国志が好きな方は一度プレイしてみることをおすすめします。

 

アプリ自体も長く続いているゲームアプリですし、プレイヤーも多いので安心。

 

ポイント

好きな武将を育てられる対戦アプリ

 

戦国炎舞 -KIZNA-

戦国炎舞 -KIZNA-
開発元:Sumzap Inc.
posted withアプリーチ

 

ヴァルキリーアナトリア

f:id:dqooki:20180105133152j:plain

ファンタジーRPGアプリ。

 

3Dアクションなので、かなりリアル。映像にも力を入れており、綺麗です。

 

また、ボイスもほぼフルボイス。 

 

初心者ボーナスでは、チュートリアル後ガチャ10連分を引ける上に、初回ログインボーナスでもさらに石を貰えちゃいます。

 

初心者に優しいゲームとなっているので、おすすめです。

f:id:dqooki:20180105133212j:plain

 

ポイント

リアルな3DアクションRPGアプリ

 

 

VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)

VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

 

 

戦国アスカZERO

 f:id:dqooki:20171028180623p:plain

キャラクターのボイス付きの戦国RPGアプリ。

 

戦国武士のキャラクターが女の子として出てきますが、結構可愛い。

 

また、戦国アスカZEROでは、初心者キャンペーンをしています。

 

ストーリーの1章をクリアすると、10連ガチャが無料で引けちゃいます。スゴイ。

 f:id:dqooki:20171028215146p:plain

 

タダで10連ガチャを引いて、自分の好きなキャラをゲットしちゃいましょー!

 

ポイント

少しクエストクリアするだけで、無料で10連ガチャを引ける戦国RPGアプリ

 

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】
開発元:ORATTA
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

ガチャ演出が面白いゲームアプリのおすすめランキング

 

モンスターマスターX

f:id:dqooki:20180405162028j:plain

 

モンスターを育成して、戦わせていくアプリ。

2Dコマンド式なので、最初のほうに紹介したミリオンモンスターに近い。

f:id:dqooki:20180405162128j:plain

チュートリアル中にすぐにガチャを引けるので、早くガチャを引きたい!という方にはもってこいのアプリでもあります。

軽く30連ほどは、プレイ開始30分くらいで引けました。

f:id:dqooki:20180405162237j:plain

ガチャ演出が、紋章がとびだしてきて、デデーンとキャラクターが登場するというもの。

 

ガチャ演出がシンプルでわかりやすく、逆に珍しいのでランキングに入れてみました。

ガチャはやたら引けますよ!

ios評価3.9 ,android評価3.0

ガチャ演出がわかりやすい!モンスター育成ゲーム

 

 

 

モンスターマスターX【オンライン対戦型RPG】

モンスターマスターX【オンライン対戦型RPG】
開発元:JIN GAME
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

一人でもマルチでも楽しみやすいゲームです。

モンスター育成も特に難しくなくて遊びやすいので凄くオススメです。

シンプルな中にも奥深さがあるし、システムはRPG遊んだことある人(まぁほとんどだと思うけど)だったら戸惑うことなくハマると思う。

口コミ
口コミ

マルチ要素もしっかりしてるから一人で遊ぶのにも良いし、友達やオンラインの友達と遊ぶのにも良いです\(^o^)/

全然ゲーム得意じゃないけど、協力プレイできるから案外進められるー。

モンスターマスターX google playより引用

 

ドールズフロント

 f:id:dqooki:20191011012426p:plain

 

人型になった銃を、操作していくシュミーレーションゲームアプリ。

すばるくん
すばるくん
ストーリーもなかなか深く面白いので、ぜひ見てほしい。

 

ドールズフロントラインの良いところは、キャラクターのガチャはなく、ガチャは家具やスキンのみ。

f:id:dqooki:20191011012415p:plain

 

ガチャ演出がすこし変わっており、ヘリから物資が落ちてくる演出。

グラフィックがきれいなので、はじめてみたときは、少しびっくりしましたw

ドールズフロントラインは、アプリレビューも高く、レア度の高いキャラクターもドロップやイベントで入手できるのが良いところ。

 

無課金で遊びたい方は、特におすすめですよ。

ios評価4.1,android評価4.2

無課金でもキャラクターはゲットできるシュミレーション

 

ドールズフロントライン

ドールズフロントライン
開発元:Sunborn Japan Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

口コミ
口コミ

とっても楽しいの一言に限る。

ステージが進む事に敵が強くなるため、頭を使って編成したり適度なレベリングをしないと勝てない所が大好き。

更に高レアを使えば勝てるって訳ではないのも好感が持てます。

低レアでも強い子は居るのでしっかり育ててあげてくださいね。

口コミ
口コミ

概ね面白い。重要な戦闘は細かい操作や編成の工夫、育成や装備が必要で、それ等には課金が必須ではない。

育成はプランモードの実装で半自動になったし、遠征にあたる自立作戦の強化で資源を消費するが大分楽になっている。

基本的に自分のペースで他人やイベントを気にせずプレイする事を推奨する。

口コミ
口コミ

基礎構造にストレスが少なく面白いゲーム。人形のSDもかわいいのでとても好き。

やや足りなかったチュートリアルも最近公式動画で補完していて印象○。

ドールズフロントライン google playより引用

 

星のドラゴンクエスト

f:id:dqooki:20171225175823p:plain

有名なドラゴンクエストがアプリになったのが、こちらの星のドラゴンクエスト。

 

ガチャでは、装備品が排出。。

 

ロトの剣や天空の装備など、多くの装備品が飛び出します。

 

宝箱が3回はねると、最高レア度の武器が飛び出します。 

f:id:dqooki:20180105132531j:plain

ハラハラドキドキの演出なので、ぜひお試しあれ。

 

ポイント

ドラクエの武器が飛び出すガチャ演出!

 

星のドラゴンクエスト
星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

ドッカンバトル

f:id:dqooki:20180105133113j:plain

ドッカンバトルは、画像の通りドラゴンボールのキャラクターを育成することがメインなゲームアプリ。

 

ドラゴンボールのキャラクター達が、懐かしくて1年間ほどプレイしていましたね。

 

 

ガチャ画面では、ドラゴンボールの主人公でおなじみ「孫悟空」が声ありのかめはめ波を放ちます。

しかも、声ありで!!

 

f:id:dqooki:20180105133133j:plain

最初、ダウンロードした時には、えっ!スゴイ!と驚きましたね。

 

ガチャ演出はドラゴンボールならではのおもしろさがあります。

 

ポイント

ドラゴンボールの悟空の声アリで、ガチャが引ける

 

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ドラゴンボールZ ドッカンバトル
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

まとめ:自分にあったゲームアプリを!

 

 

やはり自分の合ったゲームアプリを見つけられることが何よりだと思っています。

 

そのためには、いろんなアプリをダウンロードしてみることも一つの手だと思いますね。

 

ちなみに、紹介したゲームアプリは、すべてWi-Fiを利用してダウンロードすることをおすすめします。

 

ぜひ自分に合うゲームアプリを見つけてみてください!

 

 

ゲームアプリの関連記事

暇つぶしにはこれ!暇つぶしアプリゲームランキング108!【カテゴリー別】 –

 

 

ゲームアプリ カテゴリーの記事一覧 –

 

フォローする
スポンサーリンク