アプリ PR

illiのアクションパズルゲームが全然パズルしていない件【7/21まで無料】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

最近、パズルゲームばっかりやってます

フレッシュすばるくんです!

 

7月21日まで無料アプリとなっている有料アプリが面白かったので、ご紹介。

このアプリ「illi」なんだけど、なんといまだけ無料!

 

 

illi

illi
開発元:Set Snail
無料
posted with アプリーチ

 

 

illiってどんなパズルゲームアプリなのか?

 

illi

illi
開発元:Set Snail
無料
posted with アプリーチ

公式のHPより以下引用

Illiはワンタッチで遊べるパズルゲームです。

Illiとしてプレイし、奇妙な世界を飛び回ります。

Illiはポータルの中に飛び込んだり、森の中で光のクリスタルを集めたりします。

 

Illiは時空を曲げることができ、まるで重力を無視しているかのようにジャンプすることができます。

各ワールドには新しい罠や障害物が設置されており、レベルが上がるにつれ難易度が上がります。

illiを App Store で

 

illiっていう芋虫とナメクジの中間みたいな動物を操作して、出口を目指していく。

 

f:id:dqooki:20170716150844j:image 引用:(illiを App Store で)

 

 

 

カテゴリは、アクションパズルだけど、パズルしている感はまっーーーーたくない!

ただ、頭はすっごい使う! 

 

そう意味では、パズルなのか・・・?と思うんだけどね。

 

 

illiの遊び方

www.youtube.com

ステージ選択させられ、カンタンな説明を教えられる。

と言っても、スライド一枚で教えられるだけなんだけどね。

 

 

 

ジャンプして獲得しながら出口を目指していけば、ステージクリア。

 

ただ、クリスタルと呼ばれるアイテムを獲得していたり、〇秒以内にクリアなどのミッションが、進めていくとある。

f:id:dqooki:20170716151017j:image

引用:(illiを App Store で)

 

一度だけではなく、何度もプレイしなければ、完璧にクリアにならないミッションも多い。

 

カンペキにクリアしたい方向けへのやりこみ要素もあるので、コンプリートを目指す人も楽しめる。

 

ちなみに、通常有料アプリなので、広告は一切出ないし、スタミナもない。

さらに、オンラインに接続することもないので、オフラインでも遊べちゃう。

 

だから、場所を選ばず、自分の時間に合わせてプレイできるのもilliの魅力。

 

 

illiをプレイした感想

 

パズルゲームなのか?という疑問は残るんだけど、面白い。

どう、障害物をよけるのかということも考えることに、頭を使うんだけど結構楽しかった!

 f:id:dqooki:20170716151403j:image

引用:(illiを App Store で)

 

ただ、アクションパズルゲームということもあって、どうしてもアクション要素が強め。

でも、何度も挑戦できるし、ストレスはたまりにくいので、楽しくプレイできるよ。

 

ステージ数は60個まであってボリュームもあるように感じた。

また、ごちゃごちゃした機能もなく、画面もシンプルなのが、個人的にはかなりうれしい。

 f:id:dqooki:20170716151222j:image

引用:illiを App Store で

他のユーザーの感想

まだ、アプリが出て間もないためか、そこまで多くのレビューは見つけられませんでしたが、以下が感想。

 

有料分のクオリティは十分ある楽しくプレイ出来るアプリです。

 

最初は簡単なステージがつづきますが、中盤からアクションパズルとしての面白さが出てきます。

 

サクサクすすむし、頭を使うから面白い! ステージが60しかないのが…w

 

アップルストアの評価から引用させていただきました。

(引用元:illiを App Store で)

 

パズルゲームに慣れている人だとサクサク進めてしまうので、物足りないと感じてしまうのかも…。

ただ、いずれの感想も、高評価となっているので、ユーザーはかなり満足の様子。

 

 

通常360円が7月21日までは無料!となっているので、かなりお得。

有料に変わる前に一度プレイすることをおすすめしますよ。

illi

illi
開発元:Set Snail
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク