アプリ-ゲームアプリ PR

サマナーズウォーのレビュー!サマウォーをやってみた!【遊び方】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フレッシュすばるくんです!

 

サマナーズウォーってアプリって知ってる?

 

今までサマナーズウォーって名前は知ってたけど、最後に「うぉー」って名前が付いていたので、ずっと戦争するゲームだと思ってた。

 

実際にやってみると、モンスター育成ゲームで面白かったので、ご紹介。

サマナーズウォーとは:モンスター育成RPGだよ

f:id:dqooki:20180403203020j:plain

公式でも、王道RPGと書いてあるように、システム面は王道的。

 

モンスターを育成させて、進化させたり、プレイヤー同士で戦わせたりする。

f:id:dqooki:20180403203047j:plain

システムは、簡単なのも良かった。

操作が難しいと、結構戸惑うこと多いし。

 

そのほかにも、ギルドバトルがあったり、島のアイテム配置をいじれたりする。

f:id:dqooki:20180403203109j:plain

 

ちなみに、モンスターの種類も1000以上と種類が多い

ポケモン並みにいる。

f:id:dqooki:20180403205450j:plain

 

 

サマナーズウォーの遊び方

f:id:dqooki:20180403203159j:plain

サマナーズウォーの遊び方は、主に5つ。

  1. モンスターを育成
  2. モンスターを進化
  3. ストーリーを進める
  4. アリーナで育てたモンスターを戦わせる
  5. ギルドバトル

 

初めは、チュートリアルに沿って、物語を進める。

その中でキャラクターを育成していく感じだよ。

 

ストーリーを進めていくと、アリーナが開かれるのでバトル!

f:id:dqooki:20180403203225j:plain

 

アリーナバトルは、プレイヤー同士でリアルタイムバトルができるから、心理戦もあるように感じた。

 

個人的には、モンスター育成が楽しい。 

キャラクターを育成させて、どんどん強くさせて進化。

コツコツ育成させて、育てていけるのは、良かった!

 

ちなみに、各モンスターには属性があって、属性の違いによってダメージも変化するので、相性にも注意が必要。

 

ギルドバトルでは、リアルタイムバトル形式。

ギルドで交流しつつ、対戦できるよ。

 

他にもモンスターのコレクションを完成させたり、アイテムを作ったりもできる。

 

 

サマナーズウォーをプレイした感想

リリース年が、2014年と4周年目を迎えるほど、息の長いゲーム。

システム面も簡単でわかりやすいため、難しいゲームが苦手な人でもすんなり入っていけるなと思った!

 

何より、モンスターがどれも特殊で可愛かった。

手に入れたモンスターは、自分の島にいるので、タッチすると反応するのが可愛いよ。

 

こういう、何気ないアクションも好きだわ~~ f:id:dqooki:20180403204830j:plain

 

モンスターたちには、自分でスキルをつけられるし、好きなモンスターを強くできる。

戦闘は、あまり触れなかったけど、各モンスターのスキルがあるので誰に攻撃するかを決めることも。

f:id:dqooki:20180403204902j:plain

オートバトルで、最大3倍速でできるので、戦闘のモッサリ感もないのも良いよ。

ただ、プレイ中に「課金しませんか?」の表示が出てくることがあって、少し気になった。

 

話は逸れますが、元々は韓国の会社のゲームだったらしく、海外では結構人気らしい。

Youtubeでサマナーズウォーの動画投稿をしている人もいるみたい。

f:id:dqooki:20180403204937j:plain

 

日本人でも活躍している人も…!

f:id:dqooki:20180403205000j:plain

 

サマナーズウォーをプレイした人のレビュー

サマナーズウォーで遊んだ人のレビューを抜粋。

 

ほのぼのやっていけるのでレア度とか関係なく楽しめる。手順覚えるまでヒントは少ないが失敗しながら石は貯まっていく。

 

モンスターの育成が楽しいです 課金をしたらもっと楽しくなりました!

 

いいね!初心者だけど配布のキャラだけでもある程度までは育てられるし、★2のキャラの中にも優秀なキャラが多いし、他の人たちのキャラの評価も見れるから、わざわざ使って確かめなくてもいいし!ただ、ちょっと重いのが難点かな 毎日インしています。

 

ルーン厳選、モンスターはかなり苦労しますが達成出来た時の喜びは一層大きくよりハマるゲームだと思います。

 以下googleplayより抜粋しました。

play.google.com

 

全体的にレビューの評価も高く、モンスターの育成を楽しんでいる方が多い印象。 

ちなみに、低評価のレビューに対して、公式が親切に返信しているのも見受けられました。

 

 

まとめ:モンスターを育成するゲームをやりたい人におすすめ

 

純粋なモンスター育成ゲームアプリなので、コツコツモンスターを育成したい方には、プレイしてもらいたいゲーム!

 

覚醒までの道のりは、少し遠いけど、レベル上げやスキルアップなどでモンスター強化していくのはハマる。

 

自分の育てたモンスターが、どこまで戦えるのかを挑戦してみるのもアリだよ!

 

キャラ可愛いので、ぜひ一度お試しあれ。

 

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク