TechAcademy PR

文系未経験だけど、TechAcademyのPHPコースを受講してみるよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

フレッシュすばるくんです!

 

唐突だけど、プログラミングスクールであるTechAcademy(テックアカデミー)のphpを受講してみまーーーす!

ちなみに、僕は情報系出身でもなんでもない、学生。

なんでphp受講したの?の理由も軽く触れておこうと思います。

 

とにかく、PHPを学んでいくつもりなので、今後のブログはテックアカデミー日記が繰り広げられるかと思います。

 

 

どうしてTechAcademyのPHPを学ぶのか?

f:id:dqooki:20171118140003p:plain

このあたりは、後述するけどTechAcademyのサポートが良いからとしか言えない。

加えて、PHPは世界のウェブサイトの1/4を占めているとされるワードプレスをカスタマイズできるから!

あと、自分で作ってみたいものもあったり…。(ここがメインだったり)

 

サポートの良さは、無料体験の時に感じた。

www.dqooki.net

 

TechAcademyは、8時間のチャットサポートがあるし、無料のメンタリングもある。

何より、24時間カリキュラムを見ることができるし、自分のペースで学べる。

 

実際に、TechAcademyの無料体験を学んで感じたことは、「あ、ここなら学べそうだな……」と思ったから!

値段は7万と高かったけど、PHPを受講してみようと思った!

 

実際に、受講してみてから感じたことを書いていこうと思います!

 

ぶっちゃけ、テックアカデミーについてネットで書いている人達の中で、本当におめーこんな高い料金払っているの?とか思ったよね。

 

 

TechAcademyのPHPコース受講の内容

受講内容は、以下。

 

f:id:dqooki:20171118135932p:plain

カリキュラムを読んで、自分で実際に自分で作っていく感じ。

教科書はオンラインで学べるから、よく見返しみようかなと思ってる。

 

ツイッターのクロームとかよくわかんないけど、すごそう(素人感)

f:id:dqooki:20171118140628p:plain

 

メンタリングがあるから、自分で作りたいものがある目標意識のある優秀な人は、嬉しいよね。

f:id:dqooki:20171118140655p:plain

僕も、自分で作ってみたいものがあるから、実際に個別メンタリングサポートを使ってみようと思います。

それにしても、一日8時間のチャットサポートって凄いね。

 

 

TechAcademyのPHPコース受講の料金

TechAcademyの料金はこんな感じ。

f:id:dqooki:20171118140744p:plain

 

たっけぇ・・・。

 

振り込む時、手が震えたよね。

7万円の買い物なんて知ったことないし。

f:id:dqooki:20171118141049p:plain

 

いや、30万円はあるけれども。

www.dqooki.net

 

料金は、とあるブロガーさんからの受講生料金割引をいただいたので、1万円引き!

すでにTechAcademyを受講した人だと、受講生割引を貰える。

はやく、僕も人に受講生割引をできるようになりたいなァ!

 

僕は大学生で、比較的自由が利くので、4週間コースを選択!

勉強目安時間は、一週間で40時間。

一日あたり、6時間ほど勉強する必要がありそう。。

 

値段が高いところは、8時間のチャットサポートや週2回のメンタリングの料金があるから、仕方ないかもしれない。

それに、他のプログラミングスクールだともっとお金取るところもあるしね!

 

 

TechAcademyのPHPコースを受けるにあたって・・・

そんなこんやで、TechAcademyを学んでいくわけですが、

はっきり言って怖い。。

 

単純に、スキル的にもしっかりやっていけんのかー?っていう不安がある。

僕、ほぼ未経験みたいなものだしね。

 

加えて、ブログもまだまだ書きたいことを文章にできていないから、書かなきゃいけないし、youtube関連もやりたいなと思っているので、時間をどうにか作って全部できるように頑張りたい。

 

その上でPHPってアンタ/(^o^)\

 

期限も限られているので、PHPの勉強がメインになっていくとは思うけどね……!

 

僕が受講したコースは、TechAcademyのPHPコースは平均5時間ほど学習時間を取らなきゃいけない。

 

たぶん、僕の場合は未経験だし、もっと時間がかかるんじゃないかと思う。

 

それでも、プログラミング言語を学べるようになっていきたいと思うので、頑張っていこうと思ってまーーーす!

もともと、やりたかったことではある!

 

そんな感じで、今後テックアカデミーのPHPコースの受講のお話が多めになるかと思います。

今後、受講する人の役に立つだろうし。

 

 

PHPに興味のある人は、テックアカデミーの無料体験をしてみると、良いですよ。

www.dqooki.net

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク