雑記 PR

新卒入社からヒモになった話が、羽鳥慎一モーニングショーに取り上げられたよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いやー、本当に驚きました。

 

あ、すばるです。

 

 

 

まさか昨日書いた新卒入社から、ヒモになった話が今日のモーニングショーに

取り上げられるとは…

www.dqooki.net

 

ちなみに、すばるも音声出演しました!

↓すばるの音声もバッチリ収録されています。

www.youtube.com

どうして、羽鳥慎一のモーニングショーに取り上げられたのか

 

 

 

事の発端は、数日前のこのツイート

 

 

何の変哲もないツイートしてたんですが、これにまさかのテレ朝の人が反応。

 

 

 

 

怪しい。普通はそう思う。さすがのすばるも疑った。

だって、テレビ局の人が普通snsで連絡取ろうとする!?

 

 

そんなことをちらちら考えつつ

記事ネタになるな、ぐへっへっへ人を信じる気持ち忘れてはいけないと思い、やり取りを重ねると、取材申し込みをされました、

 

もちろん、取材相手は先輩だよ?

 

でも、先輩が取材拒否したので、なぜか僕が取材を受けることに…

 

どうしてこうなった。

 

ちなみに、電話番号やメアド、名前とかも教えてくれたので

ググってテレ朝の人だと判明したり、8割本物だと認識していました。

 

公式のツイッターにもフォローされてたしね!

 

ブログの宣伝もついでに断られた

 

さすがのすばるもねぇ、タダで出たくないなーってね

思うわけですよ?

 

何らかのリターンが欲しかったわけですよ。

 

特に、ブログ宣伝とかブログ宣伝とかブログ宣伝ね。

 

 

 

寧ろ、それ以外いらなかったわけです。

謝礼品あげるって言われましたが、正直興味なかったです。

物よりもブログ宣伝だ!そんな意気込みでした。

 

 

それで、テレ朝の人に聞いたんですよ。

テロップでもいいんで、ブログの宣伝みたいなことは出せますかね?(ゲス顔)って。

 

バラエティ番組ならokですが、ニュース番組なのでちょっと…

 

そんなことで、ドン引きされながら断られました。

 

 

そして、テレビ出演へ

 

今日の8時にこの話を取り上げられました。

取材されて録音されたのですが、大体ブログに書いてあるからって言ったんですよ。

 

要するに、ブログ見ろや。俺の取材いらなくね?っていう意味です

 

でも、テレ朝さんも録音で撮りたいそうなので、協力しました。

 

ちなみに、取材目的は、理想とギャップの間に困っている新卒社会人をターゲットに、どこに原因があるのか探るっていう目的だったらしいです。

 

僕もね、辞めたときはえってなりましたよとか

めっちゃテレビ受けしそうなこと言っでみたんですよ。

 

それが本当に使われたりしていて、面白かったです。

 

 

おわりに

 

ぶっちゃけ、僕にとって、利益はなーんにもなかったんです。

あ、謝礼品はあげるというので、貰っときますが。

 

ブログ宣伝できないなら、テレビに出る意味なくって。

さすがに、謝礼品のために出ようとは思いませんね。

だから、取材断っても良かったんです。

 

でも、少し冷静になって考えて

テレ朝さんが理想とギャップの問題点を見つけたいっていうのと

先輩の話をもっと多くの人に伝えたいという目的の元

 

取材を受けました。

 

先輩の話を地上波で取り上げることで、多くの人に何か気づきを得られればいいですし。

もうボランティアみたいなもんです。

 

僕のテレビ出演もうれしかったんですが、やっぱり他人のふんどしで相撲したくないというのが本音です。

 

自分の実力が認められて、テレビに出たいなって思いました。まる。

 

ps,前日本当にテレビ出るのか凄い気になってました。

 

やっぱり、自分が取り上げた話をテレビがどう取り上げるのか気になっていました。

 

 2017年4月18追記

謝礼品は、こんな感じでした。

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク