返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

あなたが幸せな理由を僕が証明する

スポンサーリンク

 

今、この記事を見ている方は、幸せですって断言する。マジで。

え?お前俺のことわからないだろ!って??

 

うん。そうだよ。知らない。名前もどこに住んでるのか知らない。

 

でも、あなたは幸せだってば!もう!!

 

じゃあ、あなたが幸せな理由を証明するよ!もう!!

そんなこと思うんだから、最後まで見てよね!ぷんぷん!

 

 

 

今、あなたが幸せな理由:日本に住んでいる

 

f:id:dqooki:20171012101532p:plain

日本に生きてるやん。先進国じゃん!

日本って戦争もしないってよ!!凄いやん。

民間人が徴兵されることもないって!

 

医療費安いし、漫画面白いし、アニメ面白い!

ここは天国なのかな?

 

挙句、コンビニは24時間やってるし、色んな店は24時間やってる!

何これ。いつでも食べ物食べれるんやんけ。

 

え。今あなた日本に住んでるの?

幸せじゃないの?

 

 

今、あなたが幸せな理由2:21世紀に生きてる

f:id:dqooki:20171012101547j:plain

当たり前のように上を見れば電気がついていて、当たり前のようにiPhoneで歩きながらインターネットに繋ぐことができる。

インターネットでは、Googleで検索すれば問題解決できて、ツイッターやフェイスブックで他の人とコミュニケーションも取れる。

 

これ、凄くない? 

20世紀の人見たら、ビビるよ。

ビビりすぎてぶっ倒れるレベルだよ。 

 

こんなに豊かな生活を送れる理由もみんなが頑張ってくれたおかげ。

スティーブジョブズがiphone作ってくれたおかげだし、ラリー・ペイジ(googleの創業者)がサーチエンジンを作ろうなんて果てしないことを思ってくれたからだよ!

http://logmi.jp/9410

 

やっべ。

めっちゃ恵まれているやん!!!

 

こんなにも、みんなが頑張ってくれた世界を生きているって考えたら、最高じゃねぇか!

 

幸せだな、こりゃ!!

 

とは言ってもだよ。 

 

現実問題として、

お金や仕事のことで困ったり、人間関係に悩んだり、恋人はできなかったり……。

 

世の中は、いつも自分の思うように動いてくれない。

周りには、もっと凄いヤツがいるのに……。

 

そうやって、自分はいつも足りないと感じてしまうかもしれない人もいる。

 

僕もそうだった。

 

でも、何かで欲求を満たしたら、また違う欲求が出てくるだけなんだよね。

RPGで例えるなら、最初の村の近くの草むらで、装備整えて、出てくるモンスターわかったら、他の場所に行くし、行きたくなる。

 

 

毎日、魚食べていたら、焼肉行きたくなる。

 

 

人間の欲って恐ろしい。

 

でも、どこまでも広い砂漠のような「足りない」連鎖の中で、ずっと「足りない」と悩んでしまってもどうしようもない。

結局のところ、何かで満たしても、ずっと足りない!と思うはず。

 

じゃあ、足りないと思うのではなくて、満たされていると考えてみてはどうだろう。

 

さっき言ったように、自分にサービスしてあげようと頑張ってくれた人達が残した物もたくさんある。

アイフォンにパソコン、電気、机、車………。

 

どれも、今の自分の生活を支えてくれるモノだらけだと思う。

 

生活を豊かにしてくれるものがいっぱいなわけです。

頑張って生活を豊かにしてくれた人に支えられて生きているわけです。

 

確かに、たくさんの「足りない」はあるかもしれない。

 

でも、「足りない」よりも、多くの満ち溢れているほどの快適さを享受できる僕達は、最高に幸せなんじゃないかなと思うわけです。

 

そんな感じで、どうでしょうか。 

 

QED