返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

ペヤングソース焼きそばにベビースターを入れると美味いって本当?実際にやってみた

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180313212210j:plain

昨日、ツイッターでこんなものを見た。

 

 

 

ペヤングソース焼きそばにベビースターラーメンを入れるというもの。

ペヤングソース焼きそばには、何度も苦労させられている俺だけど、

やっぱり気になる。

 

ということで、実際にやってみた。

 

 

 

ペヤングソース焼きそばにベビースター混ぜてみた

 

はい、実際に入れてみました。

もう、見た目的にアウトな感覚が否めない。

 

そもそも、麺に麺を混ぜるって何?淡水化物の暴力?

 

ちなみに、今回使用したベビースターラーメンは「チキン味

ソース味が、地元のセブンイレブンになかったので、代用した。

f:id:dqooki:20180313205848j:plain

記事で紹介されていたのは、ソース味だから若干紹介されているモノとは違うかもしれない。

 

が、ぶっちゃけあんまり変わらないだろう。

 

いざ、食す

f:id:dqooki:20180313205740j:plain

さぁ、レッツランチ。

うん、あまりおいしくない。

まず、ベビースターの主張の激しさが強い。

固い麺の「ベビスター」が、やわらかい麺の「ペヤング」を制圧してる。

 

ただ、ペヤングも負けじと「異議あり!」と言わんばかりに反抗。

 

結局、ペヤングにベビスターという異物を入れている感じで、美味しくない。

と言っても、決してまずくはない味。

 

 

クッソまずいwwとか言えるまずさだったら、まだ良かったかもしれない。

でも、何とも言えないまずさ。

 

これだったら、もうペヤング単体で良くね?と思っちゃう。 

 

だが、想定内。ぶっちゃけ、どうせおいしくないと思ってました、ハイ。

こんな予想通りの展開では、記事を終わりにできない。

 

まぁ、こんなこともあろうかと、他のお菓子も1つ買ってきています。

ここから、ペヤング君の更なるおいしさを追求するとしましょうか。

 

 

おっとっとを混ぜる

f:id:dqooki:20180313210123j:plain

ハイ、おっとっとです。

おっとっとなら、サッパリして意外とおいしいかもという可能性にかけてみました。

 

思ったより「コレまずそう感」が色濃くなりました。普通に美味しくなさそう。

f:id:dqooki:20180313210136j:plain

食べた感想ですが、ベビースターとペヤングの戦闘力に追いつけておらず、話になりません。

 

ドラゴンボールで例えるならヤムチャですね。

まるで、味の戦闘に参加できていません。

 

 

ポテトチップスを混ぜる

f:id:dqooki:20180313211026j:plain

「おっとっとで、ペヤング美味しくなるよ!みんなやろうぜ!」ENDを予定していたので、次入れるお菓子を考えていませんでした。

急遽、自分用で買っていたポテトチップスを投入することに。

 

おっとっとはヤムチャ化してしまいましたが、ポテトチップスで博打を打ちます。

f:id:dqooki:20180313211046j:plain

うん、ダメした。

ほのかに芋の味がするね~ってだけ。

まず、大きさ的に厳しいものがあったよね。

 

そんなわけで、トッピングしたお菓子は、すべてを別々に食べることで、撤収。

 普通にペヤングだけにして、ペヤングを食べました。

 

結論:ペヤングソース焼きそばはそのままが良い

f:id:dqooki:20180313211309j:plain

 

結局、これでした。

変にいじくりまわしても、微妙。

ペヤングは、すでに発売されているペヤングで究極体。

 

決められた通り、食べる方が美味しいわけです。

入れるお菓子も同様で、変に混ぜることなく、そのまま食べる方が一番おいしい。

 

そこに、素人が首突っ込んじゃいけないなと思いました、まる。

ちなみに、調べたらベビスターのペヤングソース焼きそば味というものがあるようです。かつて、コラボしたことがあるようですね。

sirabee.com

 

 

関連記事

俺のペヤング奮闘記。コメントできもいと言われたのが、ショックでした。↓

ペヤング激辛(大盛り)を食べたら、辛すぎて鼻水でた -