返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

1分でできる!オフラインであそべるゲームアプリの簡単な見分け方

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180603200829j:plain

 

 ぼくは、オフラインゲームをたくさん遊んでいるのですが 

 

オフラインゲームとオンラインゲームの見分け方がわからない!という質問を以前、ラインで、いただきました。

 

見分け方は 

上の投稿の通りですが、丁寧に説明していきますね。

 

 

オフラインゲームとオンラインゲームの見分け方は、機内モードのオン/オフ

 

機内モードをつけても、あそべるゲームアプリは、すべてオフライン対応です。

 

電車の中でも、飛行機の中でも関係なく、あそべます。

 

機内モードであそべるゲームアプリは、マジでどこでもあそべます。

 

 

機内モードのオン/オフのやり方ですが、iosの場合は

 

1.電源をつけた状態で、下から上へ引っ張る。

f:id:dqooki:20180531142340j:plain

 

2.メニュー画面みたいなものが、出てくるので、左上にある飛行機マークを押せばOK。

f:id:dqooki:20180531142355j:plain

 

 

Androidの場合は

 

設定→その他の設定から機内モードを設定できます。

 

ただ、Xperiaでは、電源ボタンを押すと、出てくるようですね。

 

 

まぁ、いろいろ言いましたが、これだけ。

 

1分と書きましたが、30秒あれば終わる作業。

 

もし、あそぶゲームアプリが、オフラインかオンラインかわからないときは、機内モードを押して確認すると良いですよーー

 

 

ただ、どのゲームアプリでも、最初ダウンロードが入ることが多いので、注意。

 

 

まとめ:機内モードで見分けて、どこでも遊ぼう!

 

オフラインゲームとオンラインゲームを見分けて、どこでも遊んじゃいましょう。

 

ぼくが、おすすめのオフラインゲームアプリをランキング付けした記事があるので、そちらもあわせてみると、良いですよ。

 

オフラインで遊びたい方はこちら

 

ちなみに、もし、インターネットありのゲームアプリをあそびたい!!っていう人は、ポケットwi-fiを持つことをおすすめします。

 

ぼくも、今使っていますが電車のなかでも、

ゲームアプリ以外にも、映画を観れるなどの作業ができるので、めっちゃはかどってます。 

 

移動先で、インターネットを使いたい人には、必需品。

 

ぼくは、もう手が離せません。

関連記事:

毎日3GB以上使える!wimax2+がコスパ最強な3つの理由 -

 

マジで、おすすめです。

 

関連記事

低容量であそべるゲームアプリをまとめました↓

低容量で楽しめる!容量の少ないゲームアプリのおすすめ12選 -

 

アプリ-ゲームアプリ カテゴリーの記事一覧 -