おすすめアプリ PR

通信しないのにアツい!オフラインのアクションゲームアプリランキング10!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フレッシュすばるくんです。

 

オフラインゲームアプリのまとめ記事は、以前作成してました。

関連記事:

通信しないで遊べる!オフラインゲームアプリのおすすめランキング59!【2018年版】

 

ただ、読んでくれるとわかると思いますが、上の記事は2万字以上あってめっちゃくちゃ長い!

 

そのため、今回はアクションゲームアプリに絞って、おすすめアプリをご紹介していきます!!

通信しないのにアツい!オフラインのアクションゲームアプリランキング10!

 

ただのアクションではない一風変わったオフラインで遊べるアクションゲームをご紹介。 

 

1位.シルエット少女

f:id:dqooki:20180928151936j:plain

シルエットのみの女の子をつかって、敵を倒すガンシューティングアプリ。

 

オフラインのなかでは、傑作と呼んでも過言じゃないくらい面白い。

f:id:dqooki:20181011142136j:plain

強制的に動かせられる横スクロールで、ジャンプをしたりタイミングよく銃を撃ったりする。

 

仮に、失敗しても、銃を強化することもできるので、プレイしていくほどカンタンにプレイできるようになる。

 

ちなみに、ストーリーもあって、ストーリーも見どころ。

 

シルエット少女

シルエット少女
開発元:Ittetu Do
posted withアプリーチ

 

 

 

 

2位.infection -感染 

f:id:dqooki:20180928152014j:plain

 

 

ゾンビになって、人間を感染させていくパズルアクション。

 

ステージにいる人間をゾンビに感染させることができたら、ステージクリア。

 

よくあるゾンビゲームと違って、頭を使わなきゃステージを進めない。

 

f:id:dqooki:20181011142154j:plain

人間たちが、どこに逃げるのかを考えながら、プレイしていくのでただのゾンビゲーじゃないのが面白かった。

 

ちなみに、感染させると人間から血が飛び出るので、グロイのがまったく苦手な人はやめたほうが良い。

 

 

Infection - 感染 -

Infection – 感染 –
開発元:Canvas soft
posted withアプリーチ

 

3位.Fruit Ninja

f:id:dqooki:20180928152137j:plain

 

フルーツを切るだけのアプリなんだけど、意外と面白く、オフラインで遊べるということで紹介。

 

忍者になって、フルーツを切っていく。

一度に多くのフルーツを切れると、ポイントが高い。

 

時間制限でフルーツを切るモードやハイスコアを目指すモードなど、遊び方も多い。

 

スパスパ切れる感じが、やみつきになるので、ぜひ遊んでみてほしい!

 

Fruit Ninja®

Fruit Ninja®
開発元:Halfbrick Studios
posted withアプリーチ

 

 

 

 

4位.ソーセージレジェンド

 f:id:dqooki:20170923161329j:plain

 

ソーセージをぶつけ合わせるアクションゲーム

 

またの名を、バカゲー

 

初見で見たときの「ナニコレ 」感がすごいので、それを楽しめればいいんじゃないでしょうか。

マジメに言うと、ソーセジで戦い合わせるゲームなんですが、タイミングよくソーセージをぶつけ合わせていくのが難しいんですよね。

 

なかなか、当てにくいです。

f:id:dqooki:20181011142230j:plain

タメ攻撃もあるので、タメ攻撃も重要。ソーセージさばきが求められる。

 

2人プレイでも遊べるので、友達と一緒にも遊べるのも良いですね。

 

 

ソーセージレジェンド - 格闘ゲーム

ソーセージレジェンド – 格闘ゲーム
開発元:Milkcorp
posted withアプリーチ

 

 

 

5位.temple Run 

f:id:dqooki:20181011142707j:plain

これも、おすすめのアクションゲーム!

 

襲い掛かってくる獣から、ひたすら逃げ回る。

 

ただ逃げ回るだけなんだけど、途中で出てくる障害物を避けつつ、獣たちから距離を置いていく。

 

f:id:dqooki:20181011142721j:plain

ステージ上にあるコインを集めて、スピードや特殊効果を得るなどの強化することもできるので、できることも増えてくる。

 

単純がゆえにハマるアプリなので、おすすめ!

 

Temple Run: Classic

Temple Run: Classic
開発元:Imangi Studios, LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

6位.PPKP

f:id:dqooki:20181011142641j:plain

一昔前の、アクションゲームを思い出させるアプリ。

 

モンスターを倒して街を平和にしていくことが目的。

ボタンのタップだけで、攻撃できるので、むずかしい操作が不要。

 

必殺技も購入することができ、種類も多い。

 

グラフィックは、レトロな雰囲気ではあるものの、しっかり作りこまれているのでレトロゲーム好きにはおすすめ。

f:id:dqooki:20170923144252p:plain
ちなみに、このゲームアプリのタイトルである
PPKPは、「パンチキックパンチ」の略。

 

まったく、深い意味はなかったw

 

 

PPKP

PPKP
開発元:SHIMADA TOSHIHIRO
無料
posted withアプリーチ

 

7位.twisty road

f:id:dqooki:20180928153736j:plain

ボールをゴールまで持っていくシンプルなゲーム。

 

シンプルなゲームアプリではあるものの、意外とむずかしい!

 

バランスを取りながら、ボールを運んでいくわけなんですが、右に寄りすぎてしまったりしてうまく運べない。

 

シンプルなゲームとあってか、ボールに関する判定はかなりシビア。

 

 

ともあれ、ボールを道に沿って動かせたときは快感。

 

Twisty Road!

Twisty Road!
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ

 

 

8位.壁蹴りジャンプ

f:id:dqooki:20180928151759j:plain

 

 

壁を蹴って、ステージを進んでいくゲーム。道中には、敵が登場するので、上手によけていく。

 

単純ではあるものの、タイミングよく合わせなきゃ進めないので、難しい部分も多い。

 

どんどん、上に上っていくのは成長を感じられて楽しいけど、落ちるときの絶望感も大きい。

 

まさに、紙一重。

 

 

壁蹴りジャンプ

壁蹴りジャンプ
開発元:takuya ori
無料
posted withアプリーチ

 

9位.ゴールできたら神!!3D

f:id:dqooki:20181011142756j:plain

左右にキャラクターを動かし、障害物をさけながら、ゴールをめざすゲーム。

 

タイトルにゴールしたら神!という名前の通り、ゴールをめざすのが結構難しい。

 

ちなみに、おいどんはプレイして速攻ステージ外に落ちました。

f:id:dqooki:20181011142809j:plain

いやーーむずかしい!

 

神になってみたい方はどうぞ。

 

 

ゴールできたら神!!3D

ゴールできたら神!!3D
開発元:Goodia Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

10位.格闘ゲーム『木拳』

f:id:dqooki:20180928152402j:plain

棒人間を戦いあわせる格闘ゲームアプリ

 

ボタンが上の画像だけのように、少ないので、ポチポチ遊べる。

 

下にもぐって、回避するなど回避の仕方も、シュールでちょっとおもしろい。

 

あまり、深く考えずにプレイできるので、何も考えずに遊びたい方には良いかも。

 

格闘ゲーム「木拳」 〜暇つぶしに人気の面白いゲーム!ハマるよ

格闘ゲーム「木拳」 〜暇つぶしに人気の面白いゲーム!ハマるよ
開発元:CoffeeBreak Inc.
posted withアプリーチ

 

 

おわりに:オフラインのアクションゲームは少し古めのゲームが多い

 

個人でゲームを制作している方が多いオフラインゲームでは、2Dの昔ながらのグラフィックで遊ぶアプリが多い。

 

そのため、好き嫌いは別れるんじゃないかなーーーと思ってる。

 

個人的には、ゲーム性が面白いゲームアプリも多いんで、楽しめるんですけどね。

 

ちなみに、海外のゲームアプリなんかでは、企業が作っていても、オフラインで遊べるゲームアプリが多いのでさわってみると良いかも。

 

クオリティが高いゲームアプリも多いので、海外のゲームアプリは面白いものが多い。

 

また、ほかのジャンルのオフラインゲームアプリのおすすめ記事もあるので、ぜひ見てみてください。

 

 

 

オフラインゲームアプリのまとめ↓  

通信しないで遊べる!オフラインゲームアプリのおすすめランキング59!【2018年版】 

 

電車の中で遊ぶ暇つぶし↓

もう暇とは言わせない!電車での暇つぶし方法15選! 

 

暇つぶし向けのゲームアプリ↓

暇つぶしにはこれ!暇つぶしゲームアプリランキング108!【カテゴリー別】

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク