返事がない、ただのおおきのようだ

彼女は最後にそう言ったの感想。良作だったけど名作ではないかな【ネタバレあり】

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180419204622j:plain

ソシャゲーマーのおおきです!

 

彼女は最後にそう言った。というゲームアプリをプレイしてみました!

その感想を書いていきます。

 

個人的には、よくできたループ系アドベンチャーゲーム。という感想。

 

 

彼女は最後にそう言った。の感想。ネタバレあり!

f:id:dqooki:20180419204712j:plain

 

ループ系に駄作はないですね。ほんと。

 

バタフライエフェクト、シュタインズゲート、君の名は。、時をかける少女など、いつの時代もループ作品は心を動かしますね…。

 

2周目までプレイして、エンディングまで見終わりました。

最後に、きれいな幕の引き方で、タイトル名の回収。とてもよかった!

 

ドット絵で、やりこみ要素もあって、楽しかったです。

 f:id:dqooki:20180419204637j:plain

タッチすれば、キャラクターがその場所まで素早く動いてくれるので、イライラすることもなかったし!

 

キャラクターに無駄なく、構成も素晴らしかった。

1つの無駄な場所もなく、すべての施設を利用するので作りこまれ方が、すごい!と思ったよね。

 

ただ、名作!と呼べるほど面白かったかと言われると、正直微妙なところ。

 

 

良作と呼べるゲームでしたが、個人的に少しインパクトが弱い気がしました。 

 

というのも、きれいなハッピーエンドって感じで、やっぱそうなるんだーとやや期待外れ。

 

展開が、たまに読めてしまうあたり、うーーん。

 

時間ループ系作品を見過ぎたからなんですかね…。

 

普通におもしろい作品だったので、見て損はないことは間違いないんですけどね。

 

ちなみに、泣けるアプリって言われていたんですが、イチミリも泣けませんでした。

 

終始涙、カラカラでした。

というか、泣ける要素はなかったような…。

 

普通の人だったら、泣けるよ!的なことを友達から言われていたんですが、おそらく普通の人じゃないから泣けなかったんだろうな。人間やめます。

 

結婚主義国家や一緒に逝きましょうのほうが、余裕で泣けるので一度見て欲しい。

 

なぜ、評価されないのか、わからないくらいおすすめです。

一部有料コンテンツもありますが、クオリティの高さに驚くはず。

 

関連記事

 

 

まとめ:良作ループ系アドベンチャーゲームだったよ!

 

何はともあれ、良作のアドベンチャーゲームでした。次作もプレイするつもりです。

 

関連記事:次作が名作すぎました…。;;

終わらない夕暮れに消えた君の感想。泣きそうになるくらいの名作だった【ネタバレあり】

 

ぼくが、難癖程度に気になっただけなので、多くの人は気にならないんでしょう。

 

オフラインも対応しているので、そういう意味でとても優秀なアプリ。

 

オフラインゲームだったら、トップレベルにおすすめですよ。

 

関連記事

 

2Dのグラフィックが、好きな人であればたまらないアプリなので、昔懐かしいの

ゲーム好きであれば、楽しめるハズ。

 

以上、彼女は最後に言ったのレビューでした!

 

彼女は最後にそう言った
彼女は最後にそう言った
開発元:SYUPRO-DX Inc.
無料
posted withアプリーチ