返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

大学で1年間ソロプレイヤーしてわかった1つの真実

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180626221809j:plain

さびしい

 

もう一度言います。

 

 

さびしい

 

1年間大学でソロプレイしたけど

うさぎかな?ってぐらいに、さびしさを感じるよ。

 

さびしくて死んじゃう。

 

大学3年生のとき、大学内でマジでほとんど誰とも会った記憶がない。

 

強いて挙げるなら、1人くらい?

 

そんなもんだった。

 

ソロプレイヤーは孤独というボスに立ち向かわなきゃいけない

f:id:dqooki:20180626221901j:plain

1人ってね、つらいのよ。

 

だれとも、話せないから、ちょっと話したいなっていうときに話せないし。

 

いやいや、大したことねーな。って思ったそこのアナタ。

 

そういう小さな積み重ねがあっての

「さみしさ」はやべー破壊力持ってるんよ!

 

チリも積もれば山となる原理。

 

ちなみに、孤独って健康にも悪いらしい。

 

どっか大学の研究で、孤独はタバコよりも人の健康を悪くさせるっていう話もある。

 

これは身にしみてわかるよね。

 

「あぁ、おれ今日も誰とも話さなかったな…。」と言いながら、自室の窓から見上げる空をみると、孤独マックスで心臓に悪い。

 

あと、そんな生活を続けていると、もう一段階上のレベルに到達する。

 

それは

人とのコミュニケーション方法がわからなくなること。

 

どうやって、人と喋るんだっけ??ってなる。

 

今まで、一人称は俺だっけ?ぼくだっけ?

 

友達とのファーストコンタクトは「やぁ」だっけ?

それとも、「よう」だっけ??

 

人類とのコミュニケーションの取り方を忘れはじめる。

 

コミュニケーションの方法をわすれたら、キミも生粋のソロプレイヤーだ!

 

おめでとう。

 

 

ソロプレイはホントにやめておこう

ハイ。ソロプレイヤーはやめておきましょう。

 

ホントに、良くない。

 

今は、定期的に人と会うようにしているし、なんとか自分を保ってる。

 

人って、1人では生きてはいけない生物なんだなって、身をもって知った!

 

大学3年生のときは、バイトもサークルもせず、大学と家の往復しかしてなかった。

 

そんな生活を1年間。

 

ちょっと頭おかしくなったよね。まじで。

 

コミュニケーションスキルは、ゼロになったよね。

 

ちなみに、

家で何をやっていたのかと言うと、このブログをダラダラと書き続けていたり、クラウドソーシングというサイトでライターの仕事をしていた。

 

1年間、そんな暮らしをしたもんだから、おかげさまでこのブログもそこそこ収益が上がっている。

 

関連記事:

ブログPV6万で収益20万達成したので思ったことを書く -

 

人生って、トレードオフで、何かを捨てないと何かを得られない。

 

ぼくは、孤独と引き換えにこのブログを得たのかな?とちらっと思うときもある。

 

ともあれ、人とあまりにも喋らないと、本当につらいです。マジで。

 

これから、ソロプレイヤーになろうと思う人は、よく注意してください。

 

検討を祈る、グッドラック。

 

 

ぼっち大学生におすすめの関連記事を選びました。

 

休日ぼっちだったぼくがおすすめする休日の過ごし方↓ 

現役ぼっち大学生が語る!休日ぼっちの大学生におすすめする過ごし方17選 -

 

文系学生なら、プログラミングがおすすめです↓

文系大学生がプログラミングを学ぶ3つのメリットを挙げるよ! -

 

大学3年間を振り返えると、後悔しかなかったです。。

自分の大学3年間を振り返ると、後悔だらけだった -