トランプ PR

オフラインで遊べるソリティアアプリが面白すぎて、はまってしまった……

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フレッシュすばるくんです。

 

昨日と今日で、ひそかにハマっているものがありまして。

 

それがこのソリティア。

f:id:dqooki:20190103231105j:plain

 

 

正直、これまで「ソリティア」は名前すら聞いたことなかったのですが

 

不覚にも、ハマってしまって半日ほど消費してしまったので、ご紹介。

 

 

しかも、このソリティアは、一人でも遊べるのが良いんですよ!

 

ぼっちでも、楽しい!!!

 

むしろ、一人でこんなに面白いゲームはないんじゃないか???と思ってる。

 

 

それにしても、トランプゲームって、なんであんなに面白いんだろうね。

トランプ作ったヤツ、絶対天才だと思う。

 

 

ソリティアの遊び方:カードを動かして遊んでいくカードゲーム

 

そもそも、ソリティアってどうやって遊んでいくんだよ。っていう人もいると思うので、カンタンに説明。

 

 

赤と黒を交互に、数字を小さい順にトランプを置いていくのが基本。

今、見えているトランプを並び替えるイメージ。

f:id:dqooki:20190103232746j:plain

 

 

盤面に置ける数字がないときには、山札からトランプを引けるので上手に数字を重ねていきます。

f:id:dqooki:20190103232751j:plain

 

もし、Aが見つかったら、左上へ置く。

A→2→3→4………Kという順番に山札を4種類作り上げていくのが目的です。

f:id:dqooki:20190103231853j:plain

 

 

正直、説明だけ聞くと、まるで面白さを感じない方もいると思いますが、

最初ぼくもそうでした。

 

このゲームのどこが面白いのさwと少しばかりけなしていました。

 

でも、トランプを重ねるにはどうしたら良いのか…。とじっくり考えているうちに

段々トランプを重ねる楽しみができてきたんですよね。

 

今日は、だいぶハマりこんでしまいました…。

 

さいごに:永遠と遊べる暇つぶしゲーム

 

トランプゲームって、だれかと一緒に遊ぶ形式のゲームアプリが多いなかで、一人で遊べるトランプゲームアプリがあるなんて知らなかった……。

 

自分の父親が、よくソリティアをプレイしているのは見ていたんですけど、こんなにも面白いとは。。

 

しかも、このソリティアアプリは、あまり広告入らない上にオフラインでも遊べる。

 

(オフラインモードにすると、広告が入りません)

 

 

控え目に言って、めちゃくちゃ面白いです。

 

次のトランプはどこにやろうかな…。とか

あれ、このままだと場面詰んでないか???とか。

 

 

考えることが多いので、飽きることない

\(^o^)/

 

 

 

いま、俺頭使ってるゥ!

 

 

って感じがたまらんのですよ。

 

ただ、一回はじめると、終わるのに15分くらいかかるのが難点。

 

もしかすると、まだうまくないからかもしれないけど…。

 

考えることも多いので、それなりに時間があるときにしか遊べないけど、それだけの価値はあるトランプゲームアプリだと思ってます。

 

もし、興味がある方はぜひどうぞ。

 

容量も100MBもないので、スマホの容量を食うこともないのも良い!!

 

 

ソリティア Ⓞ

ソリティア Ⓞ
開発元:ME2ZEN Limited
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

低容量で楽しめる!容量の少ないゲームアプリのおすすめ15選 

 

【厳選】オフラインでも楽しい!おすすめのオフラインゲームアプリ21!【2018年版】

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク