おすすめアプリ PR

通信不要!無料で遊べるオフラインゲームアプリのおすすめ50選!【2023年版】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

ゲームアプリ大好きなフレッシュすばるくん(@furesuba)です。

 

通信制限でゲームアプリができない!なんて、嫌ですよね??

すばるくん
すばるくん
ぼくは、ゲームアプリが大好きなので、すごく嫌! 

 

今回、紹介するゲームアプリは、通信環境なく遊べるオフラインゲームアプリ!

 

電車の中でも、飛行機の中でも使えるゲームアプリとなっています。

 

 

すべてプレイ済みでおすすめできるアプリのみを書いていますので、ご安心ください。

 

ちなみに、アプリ紹介後に貼ってあるボタン(画像下)をタップすると、各アプリストアに自動で飛ぶ仕組みになっています。

 

素早くアプリをダウンロードできるので、ぜひ活用してみてください

f:id:dqooki:20180122162434j:plain

 

動画版はこちら↓

 

 

オフラインでもオトクに遊べるゲームアプリたち

まず、ゲーム自体はオンラインですが、オフラインの環境を利用すれば、楽しく遊べるゲームアプリをご紹介。

 

オフラインゲームって、どうしてもオンラインゲームアプリと比べると

見劣りしてしまいますからね……。

 

オフラインの環境で遊ぶ方にこそ、プレイして欲しいアプリを選びました。

 

紹介後、オフラインゲームアプリを紹介しています。

Rise of Kingdomsー万国覚醒ー


自分で選択した国家を選び、発展させていくシュミレーションゲーム
日本のほかにも、様々な国があり、面白い!

 

具体的なゲームの内容は、病院や訓練所などの施設を強化。
強くなったら、同盟と呼ばれるギルドに参加し、仲間と協力して戦っていく。

シュミレーションゲームと聞くと難しい印象があるかもしれません。
しかし、システムが直観的に操作することができるので、ラクチン!

 

コツコツ自分の領土を拡大していくことが、楽しめる方には特におすすめです。


好感度が高い芸人として有名なサンドウィッチマンさんが、宣伝されています。

 

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

口コミ
口コミ

wifi環境じゃないと通信料が莫大になるけど、手の込んだゲームだと思う。

自動戦闘にしておけば、他のことをしながらでも遊べるのが良い。

課金しなくても十分楽しめる。

一部のキャラを除いてほとんどのキャラを手に入れられる。 早く成長させたければ課金すれば?って感じ。

口コミ
口コミ

ここまで無課金で楽しめるスマホゲームはそうそうないと思います。

課金すれば、英雄の成長などはやくできますが、無課金でも時間はかかりますが、成長させる事ができる。

イベントも豊富で報酬も豪華。 課金の煽りもとくになく、ストレスフリーで楽しめてます。

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―より引用

 

ロードモバイル

f:id:dqooki:20180119111814j:plain

MMORPG。オンラインに接続して遊ぶRPGアプリです。

 

自分のお城を育てて、戦争に出て戦っていくゲームです。

お城の設備を育成するのですが、ギルドに入ると仲間と協力して施設時間を減らすことができます。

そのため、ギルドに入る方も多く、メンバーの多くが活発な印象。

 

また、冒険モードも追加されており、RPGのようにスキルを使って戦っていくこともできます。

ただ単純に敵と戦っていくだけではないので、奥が深い。

 

ポイント

シュミレーションアプリとRPGが融合したオンラインRPG

 

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

キャンディークラッシュ

 
 
 
ステージの難易度も高いので、歯ごたえのあるパズルゲームを感じています。
 
暇つぶしにはちょうど良いので、ついついのめりこんでします。

 

キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ
開発元:King
無料
posted withアプリーチ

 

 

通信不要!無料で遊べるオフラインゲームアプリのおすすめ50選!【2023年版】

オフラインでもスゴい!RPGのオフラインゲームアプリ9選

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分をあげると約束した魔王に、催促するために魔王のいる場所を目指して行く放置系RPGアプリ。

 

約束をとぼける魔王……

 

すばるくん
すばるくん
なんか、憎めないね 

 

タップして勇者の数を増やして、戦わせていくのが、戦闘スタイル。

ゴールドをためて、仲間を増やし、レベルアップをさせていく。

 

また、呪文やスキルもゴールドで覚えさせることができる。

ほかの放置系よりも、ゴールドがたまるのが早いので、ストレスなく早くプレイできるのが魅力。

 

ガンガン、仲間が増やせるのが良いね!

 

オートでも遊べるので、片手間でも遊べるので、おすすめ!

 

ios評価4.8,android評価3.9

2Dグラフィックの放置系RPG

 

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

口コミ
口コミ

簡単かつ楽しい良いゲームです。

このゲームは1日で魔王のところに行けるので 1日1時間で楽しむと良いですよ。

口コミ
口コミ

暇潰しに良いゲームで楽しいです。

勇者「世界の半分くれるって言ったのに」-google play より引用

 

エバーテイル

120円ほどの有料アプリですが、無料公開も定期的に行っているRPGアプリ。

(ぼくが、ダウンロードしたときにはちょうど無料公開期間中だった)

 

ポケモンのように、くさむらからモンスターと戦い、モンスターを入手することができる。

 

野生のモンスターを入手できるのは、ロマンがありますよね。

戦闘システムは少し変わっており、自分の技を出すのに、スピリットを消費して戦う。

チーム全体のスピリットを管理しながら、戦闘を行っていかなくちゃいけない。

 

すばるくん
すばるくん
頭を結構使いますよ!

 

オフラインストーリーが、6章まであり、続くストーリーはオンラインストーリーで楽しめるという内容になっています。

オフラインストーリーは、すべてクリアしたのですが、有料アプリというだけあって面白い内容だった。

 

完全にオフラインで遊べるRPGアプリとしては、最高峰なのでぜひ遊んでみてほしい!!!!

 

エバーテイル

エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
¥120
posted withアプリーチ

 

 

タップタイタン2

f:id:dqooki:20190724023822p:plain

タップで敵を倒して、ダンジョンを進めるクリッカー系(放置系)のゲームアプリ。

 

敵を倒して、自分のレベルを上げていき、仲間を増やしていくゲーム。

こちらも、オフラインかつ無料で遊べます!

 f:id:dqooki:20190724023625p:plain

指先一本のタップだけで、増えていく仲間や攻撃力が強くなっていく感じが、RPG感覚にそっくり。

 

面白いので、ぜひ遊んでみてほしい!!!!

 

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)
開発元:Game Hive Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

よろずやRPG

よろずやRPG

よろずやRPG
開発元:Yutaka Aoki
無料
posted with アプリーチ

ちょっと変わったRPG。

 

伝説の商人を目指すことがこのゲームの目的。

 

困っている人を助けたりする典型的なRPGではあるものの

一風変わった箇所がある。

 

それは、

 

『野生で出てくる敵は、経験値と素材しか落とさない。』

 

ということ。

 

お金は一切落とさないので、自分でお金を調達しなければいけない!きびしい!

 

ゲームなのに、現実かな?

 

f:id:dqooki:20170923152603j:plain

(引用:よろずやRPGを App Store )

最初プレイした時は

『えっ……』

と、なったけど

 

敵からドロップした素材を組み合わせて新しいものを作ったり、素材自体を売ったりできるんです。

 

さらに、自分で作った新しいモノや素材を自分のお店に売ることができたりする!

 

しかも、値上げもできるよ!!(笑)

 

プレイした時は、戸惑ったけどプレイしてみると、結構楽しかったです。

 

こういった方には、おすすめ!

  • RPGが好き!
  • でも、普通のRPGはプレイしたくない!

 

ハンマーズクエスト

f:id:dqooki:20181007202530j:plain

旅に出たお父さんをさがすため、ハンマーを片手に戦いにでるのが主なストーリー。

2Dでタップするだけで、攻撃。

タップしないと、防御。

 

チュートリアルも、ほぼ画像1枚。単純です。

 

ステージを進めていくと、どんどん新しいハンマーも手に入れられるので、やりこめばやりこむほど強くなる。

f:id:dqooki:20181011152946j:plain

ちなみに、なぜハンマーを持っているのかというと、家にあったからだそうです。

 

ハンマーを持って敵を倒していくRPG

 

ハンマーズクエスト

ハンマーズクエスト
開発元:takuya ori
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

関連記事

 

オルターエゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格分析×ゲームという珍しいゲーム。

主な遊び方は、吹き出しをタップをしてEGOというアイテムを入手→性格分析を行っていく。

 

わかりやすく言うと、放置系のゲームですね。

 

しかし、通常の放置ゲームと違い、ストーリーがあるのも面白いところ。
新しい建物を建設したり、モンスターをレベルアップさせたりとすることがない。

 

ストーリーは、ザックリ言うと、自分の選択によってヒロインである「エス」の性格を決めていくというもの。

 

独特な雰囲気を楽しめるゲームなので、性格分析が面白そうだと思ったら、プレイしてみてほしい。

 

ALTER EGO

ALTER EGO
開発元:Caramel Column Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

パラサイトデイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄生虫が、自分の右手に宿ってしまい、生き残りをかけてアイテムを入手していく育成ゲーム。

簡単に遊び方を説明すると、ミニゲームをこなして実験ポイントをゲット。

 

集めた実験ポイントを使い、支給品を購入。

支給品を使い、身体を強くしていく。

 

寄生虫と聞くと、ネガティブなイメージがありますが、主人公のことを気遣ってくれる優しい一面も持つ。

 

ガチャもないので、ゆるく遊びたい方にはおすすめです。

 

パラサイトデイズ

パラサイトデイズ
開発元:zxima.LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

Nonstop

f:id:dqooki:20180618214929j:plain

放置プレイでもOKなアクションRPG。

 

常に止まることなく、走り続ける。

スキルをつかって、敵を倒して、コインをゲット。

 

操作が簡単なため、操作説明を聞かなくとも遊べるのが良いところ。

 

疾走感があって、サクサク進めるのが良い。

あまり時間がない!という方におすすめのアプリ。

 

 

Nonstop Knight - Idle RPG

Nonstop Knight – Idle RPG
開発元:Flaregames GmbH
無料
posted withアプリーチ

 

 

デラクエスト

f:id:dqooki:20181007202510j:plain

どこぞのドラゴンクエストをパクったようなアプリ。

システム面に関しては、まんまドラクエ。

 

昔ながらのファミンコンなドラクエなので、ぜひ遊んでみてほしい。 

 

デラクエスト - ドット絵レトロRPG

デラクエスト – ドット絵レトロRPG
開発元:Sakabou Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

ちょっとした時間に遊べる!パズルのゲームアプリ9選

オフラインで楽しむことができるパズルゲームアプリをご紹介。

 

 

Merge Dragons

f:id:dqooki:20190902152251p:plain

同じアイテムを3つあわせて、新しいアイテムを生み出して遊んでいくパズルアプリ。

 

ドラゴンの卵を3つ合わせると、ドラゴンが生み出される。

生まれたドラゴンをつかって、汚れた土地をきれいにしていく。

f:id:dqooki:20190902152318p:plain

時間制限もなく、まったり遊べるのが良いところ。

 

生まれてくるドラゴンもかわいいので、癒される。

ちょっと変わったパズルアプリだけど、面白い。

アプリ評価ios評価4.5/adnroid 4.6

ドラゴンを生み出し、パズルを解いていく!

 

マージドラゴン (Merge Dragons!)

マージドラゴン (Merge Dragons!)
開発元:Gram Games
無料
posted withアプリーチ

 

 

ガーデンスケイプ

f:id:dqooki:20180903155657j:plain

パズルを解いて、自分の庭をリフォームしていくパズルアプリ。

 

特徴は、なんと言っても

自分が好きなようにカスタマイズができること!

 

飾りつけは、自分でできるので、自分だけの庭を作れます。

 

パズル自体は、難しくなく、暇つぶし感覚でパズルで遊べます。

f:id:dqooki:20180903155713j:plain

下で紹介しているホームスケイプとよく似ていますが、こちらのほうが先に配信されたアプリです。

 

オフラインで遊べるパズルアプリとしては、クオリティも高すぎるくらいです。

 

一度は、プレイしてみる価値はありますよ!

アプリ評価ios4.4,Android 4.6

パズルで遊びつつ、庭をリフォーム!

 

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix Games
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

トゥーンブラスト(Toon Blast)

世界で、遊ばれているパズルゲームアプリの1つ。

 

2ブロック以上のブロックを、タップだけで壊していくパズルゲーム。

ステージによって、風船を壊したり、アヒルを下まで落としたりなどルールは違っている。

 

ブロックを多く壊していくと、ロケットを作り出せたり、爆弾を作れたりする。

 

アイテムを作り出せる場合には、ブロックに表示されるので、わかりやすいのが良い!

 

 

 

使用できるアイテムには、一部ランダム要素があるものの、オフラインでもしっかり遊べるように作られている。

 

(ロケットの壊せる向きは、ランダムなど)

 

 

しかし、パズル自体はシンプルですし、パズルが上手に決まると爽快ですよ!

 

ios評価4.5,Android評価4.7

落ち物系パズル。オフラインにもしっかり対応して作られている

 

トゥーンブラスト (Toon Blast)

トゥーンブラスト (Toon Blast)
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

無課金で最終ステージまでクリア済みです。

さらに2週間毎に50ステージ追加されて行くのでちょっとした暇つぶしには丁度いいです。

口コミ
口コミ

暇潰しにやるにはちょうど良い難易度です。

ある程度進むとクリアに有利なアイテムがステージクリアすると貰えるので、サクサクプレイもできます。

また、チームに所属することで他ユーザーからスタミナを貰えるので失敗して残機が無くなっても、あまり待たずに再度プレイすることができます。

トゥーンブラスト (Toon Blast)-google play より引用

 

 

マッチングトンマンション

f:id:dqooki:20190724013418p:plain

パズルを解いて、自分の屋敷を綺麗にしていくパズルアプリ。

海外では、トップセールス100位以内に入るほど、人気のアプリです。

 

パズルの種類は、3マッチパズル制。

初心者の方でも優しくなっているので、ゆるく遊べます。

f:id:dqooki:20190710194249p:plain

このアプリがなぜおすすめかと言うと、一番は、カスマイズ性が高い点!

 

アイテムを自分オリジナルに変えていけます

3種類のうちから、1つを選ぶ形式なので、自分オリジナルにカスタマイズが可能!

 

また、登場人物のキャラクターやペットも登場して、ペットは仲間になります!

 

f:id:dqooki:20190710194021p:plain

ios評価3.8,android評価4.4

パズルを解いて、お城をきれいにしていくパズルアプリ

 

 

マッチングトン·マンション

マッチングトン·マンション
開発元:Firecraft Studios Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

何度チャレンジしてもクリアできないと、諦めてゲーム自体を辞めてしまいそうになるのですが、このゲームはクリア出来るようにその都度アイテムをくれたり、手助けをしてくれるのでやる気が出ます(笑)

口コミ
口コミ

ガチャも排出は良い方だと思うし良いゲームだと思います。

けっこう描写とかキツいかなって思ってたけどそんなこともなくて気楽に遊べました。

口コミ
口コミ

無課金で1300くらいまで進めました。楽しいです。

ガラクタだらけの廃虚から自分好みの部屋に作り替えるのは達成感があり、小さい頃にやったシルバニアファミリーみたいです。

マッチングトン·マンション-google play より引用

 

 

口コミ
口コミ

何度チャレンジしてもクリアできないと、諦めてゲーム自体を辞めてしまいそうになるのですが、このゲームはクリア出来るようにその都度アイテムをくれたり、手助けをしてくれるのでやる気が出ます(笑)

口コミ
口コミ

時間に追われないところがいい(^O^)/ドラゴンの返事に癒されています。

口コミ
口コミ

地道に重ねていくと、一気にアイテムが合成出来た時の爽快感!!これがたまりません!!

マージドラゴン-google play より引用

 

スヌーピードロップス

 f:id:dqooki:20180102102957j:plain

スヌーピーのキャラクターが登場するパズルアプリ。

 

プレイヤーのパズル状態に反応して、スヌーピーが動くのがなんとも癒される。

かわゆい……!

 f:id:dqooki:20180102103014j:plain

スヌーピー目的で遊んでも、十分楽しめますね。

 

ぼくは、このアプリで遊ぶときは、スヌーピーの反応を楽しむためですw

 

ios評価4.3,android評価4.0

スヌーピーが登場するパズルアプリ

プレイヤーとスヌーピーが反応するのが楽しい!

 

スヌーピー ドロップス

スヌーピー ドロップス
開発元:Capcom Mobile, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

カラーピーソウト

https://twitter.com/furesuba/status/1185209431996297216

 

 

f:id:dqooki:20191024212305p:plain

見た目がレイトン教授に似ているパズルアプリ。

 

パズルを解くと、推理のストーリーが進んでいく形式です。

 

 

パズルも3つピースを集めてブロックを崩していく3マッチ制で、プレイしやすいのも魅力の1つ。

すばるくん
すばるくん
遊びやすいパズルだよ!

f:id:dqooki:20191024212254p:plain

ひらめきを集めるところも、レイトン教授に似ている。

 

パズルゲームだと、ストーリー性がないゲームが多いですが、カラーピーソウトはストーリーも見ごたえがある。

 

ストーリーの概要は、アメリカを舞台に、音信不通になった父親を捜すために探偵に依頼をする少女の話。

 

その最中、事件に巻き込まれ、解決を目指すというのが主な内容。

 

すばるくん
すばるくん
自分で推理しながら、遊んでいくのも結構楽しいよ!

 f:id:dqooki:20191024212259p:plain

パズルも楽しい上に、ストーリーも楽しめるので、おすすめなアプリです。

 

ios評価4.5,android評価4.1

パズルを解いて、推理を解いていくストーリー性のあるパズルアプリ

 

カラーピーソウト (COLOR PIECEOUT)

カラーピーソウト (COLOR PIECEOUT)
開発元:AXEL GAME Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

楽しいです!テンポがよくて、ゲームとクイズの量のバランスがいいです。

ちょこっと息抜きしたいときにぴったりです。

口コミ
口コミ

推理パートで展開するストーリー&3マッチゲームです。

初っぱなでコンテンツのDLがあるのですが、プレーヤーを待たせない粋な配慮(オープニング)が素敵。

カラーピーソウト (COLOR PIECEOUT)-google play より引用

 

 

ホームスケイプ

f:id:dqooki:20180903155802j:plain

パズルを解いて、自分の屋敷をきれいにしていくパズルアプリ。

 

家のインテリアやゴミ掃除などの問題をクリアするために、パズルを解いてきれいにしていくというのが主な遊び方。

f:id:dqooki:20180903155814j:plain

パズルをクリアしたら、自分好みの家にしていけるので、ハマりますね。

 

自分がプレイすればするほど、どんどん屋敷がカスタマイズしていけます。

ios評価4.0,android評価4.3

パズルで自分の屋敷を変えていくアプリ

 

ホームスケイプ (Homescapes)

ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix Games
無料
posted withアプリーチ

 

 

マジックジュエル

f:id:dqooki:20180725092705j:plain

キツネを宝箱まで進ませるのが、目的のパズルゲーム。

 

同じ色のジュエル(パズルのピース)を3つそろえると、ジュエルがこわれる。

 

そして、足跡のジュエルを1つこわすと、キツネが一歩進みます。

f:id:dqooki:20180725092735j:plain

ジュエルが、いっぺんにこわれるのは、なかなか爽快ですね。

 

時間制限もありますが、難易度はやさしめ。

 

パズルが苦手な方も遊べます。

 

単純なパズルゲームではなく、キツネを進ませていく楽しみがあるので、

普段パズルゲームを遊んでいる方も楽しめる!

 

オフラインでありながら、クオリティは高いのでおすすめです…!

 

ポイント

足跡のジュエルをこわして、キツネを進ませていくパズルゲーム

 

 

マジックジュエル

マジックジュエル
開発元:Jam City, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

フィッシュダム

f:id:dqooki:20180911182809j:plain

パズルをクリアして、自分だけの水族館を作れるパズルゲーム。

 

こういったパズルだけで終わらないタイプのゲームアプリは、すごく珍しい。

 

ステージをクリアするごとにもらえるゴールドをつかって、

水族館に入れる新しい魚や置物を入れることができます。 

f:id:dqooki:20180911182824j:plain

最初は、ニモしかいない水族館ですが、そこから自分だけの水族館を作れるのが良いですね。

 

どんな水族館を作るかも、自分のがんばり次第。

 

パズルだけじゃない楽しさが魅力的!

 

かわいい魚や変わった置物を入れられるパズルゲーム

フィッシュダム(Fishdom)

フィッシュダム(Fishdom)
開発元:Playrix Games
無料
posted withアプリーチ

 

 

通信しないのに手に汗握る!アクションゲームアプリ10選

 

ただのアクションではない一風変わったオフラインで遊べるアクションゲームをご紹介。 

君の目的はぼくを殺すこと3

f:id:dqooki:20191010220552p:plain

400万ダウンロードを突破のRPGアクション。

 

突然現れたネコのような形をした魔神をひたすら倒し続けるというアプリ。

すばるくん
すばるくん
まったく、魔神感ないよね。

f:id:dqooki:20191010215850p:plain

 

タップをして、一定数の魔神を倒すと、ストーリーが進むという仕様になってます。

 

丸いボールのような玉をタップすると、魔神に攻撃することができます。

 

どんどん、タップしてダメージが入っていくのが、爽快!

 

 

途中で魔神から「前作をプレイしていたらアプリ削除してほしい」と言われたり、ローションをもらったりと何かと不思議な展開になるゲームでもあります。

 

無課金だとガチャがあまりできないですが、ガチャなしでも十分遊べるので、問題なし。

 

暇つぶしにも、おすすめなアプリです。

 

ios評価4.4,android評価4.3

タップして球を破壊。魔神を倒すことをめざしていくアプリ

 

君の目的はボクを殺すこと3

君の目的はボクを殺すこと3
開発元:FUNDOSHI PARADE K.K.
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

最初ゲーム始めた時は「ダルい糞ゲー!」と思いながら、にゃんこ大戦争のアイテム欲しさに我慢しながらやってたんやけど、今ではにゃんこ大戦争より、このゲームメインで、毎日過ごしてます(笑)

口コミ
口コミ

広告みたいですが言わせていただきます、ストレス発散に、一番いいかもしれません!

まず、無駄な操作がなく簡単にできるゲームです。

スワイプ一つでストレス発散といったところです。

君の目的はボクを殺すこと3-google play より引用

 

Hungry Shark World

サメになって、人や魚を食べていくアクションゲーム。

 

体力ゲージが減らないように、回復しつつ、生き延びていき、コインを集める。

マップごとにHUNGRYの文字が隠されているので、見つけ出すと、さらなるコイン獲得ができる!

最初は小さな魚からスタートしますが、コインを獲得していくと、大きなサメを扱えるようになっていきます。

 

絶滅した最強のサメ「メガドロン」も、コインを集めると、扱えるように・・・!

 

メガドロンまで、使えるようになると、もはや敵はない。

無双しまくりで、マジで楽しいです!

 

個人的に、本当にハマったアクションゲームで、バクバク食べていく爽快感があるゲーム!

 

Hungry Shark World

Hungry Shark World
開発元:Ubisoft
無料
posted withアプリーチ

 

Temple Run

世界で、最も遊ばれたゲームの1つ。

 

ひたすら、猛獣から逃げていくアクションゲームです。

 

時には、ジャンプをしたり、炎をよけたりしていく。

よけられずにぶつかってしまったり、猛獣に追いつかれたりしたら、一発アウト!

 

無駄な操作があると、猛獣に追いつかれてしまうため、無駄なくプレイしていくのが攻略のキモ。

 

ステージ上には、コインがあるので、ゲームオーバーまでの間に多くのコインを集めておくと、ストアからステータス強化も行うことができる。

 

単純がゆえに、ハマってしまうので、遊びすぎには注意!

 

 

Temple Run: Classic

Temple Run: Classic
開発元:Imangi Studios, LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

white trip

 

 

輝く鳥になり、体力を失わないように白い鳥を獲得し続けるエンドレスランゲーム。

 

常に、体力を消費し続けてしまうので、定期的に回復をしなければならないのがゲームの肝。

ステージ上にいる白い鳥を獲得することで、体力を回復することができます。

 

高低差を調整して、白い鳥をゲットするのが難しいところ。

 

操作が単純だけど難しいので、ついついプレイしてしまうゲームです。

 

ホワイトトリップ -White Trip-

ホワイトトリップ -White Trip-
開発元:Appliss Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

シルエット少女

f:id:dqooki:20180928151936j:plain

シルエットの女の子を操作して、敵を倒していく横スクロールアクション。

 

敵を倒すときには、銃をつかってステージを進めていくシンプルさがまた良い!

f:id:dqooki:20180928151959j:plain

ステージで手に入る「コイン」をつかって、銃の攻撃力や攻撃時間の延長などを上げることもできる。

 

やりこめば、ラクにゲームをクリアできるようになるあたり、親切!

 

ちなみに、アクションだけではなく、ちゃんとストーリーがあります。

 

ストーリーもね、良いので見てほしい!

 

ios評価4.7,android評価4.5

少女を動かして、敵を倒す横スクロールアクションゲーム

 

シルエット少女

シルエット少女
開発元:Ittetu Do
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

Bricks n Balls

ボールをぶつけて、数字のブロックを破壊していくゲーム。

徐々に難しくなっていきますが、単純がゆえに遊びやすい。

 

はじめのスワイプが重要になるので、どのブロックをめがけて打つかが重要。

 

ボールの跳ね返りは大きいので、適当にやっていてもある程度は当たります。

はじめプレイしたときは、こんなにボールが跳ね返るのかと驚きました。

 

ミニゲーム的なゲームですが、遊びやすい上に中毒性があるので、楽しめますよ。

 

ios評価4.1,android評価4.2

ボールをブロックをぶつけて、壊していく!

 

ブリックツムツム

ブリックツムツム
無料
posted withアプリーチ

 

 

ショボーン無双

f:id:dqooki:20190115142529j:plain

ひたすら、いろんな顔文字のキャラの敵を倒し続けるアプリ。

 

名前の通り(´・ω・`)とした顔も多い一方、やる夫などいろんな顔文字も登場してる。

 

難易度も自分で設定でき、Easy,Normal,Hardを選べる。

 

難易度高すぎて、つらい!とはならないので、気楽に遊べるのが良いところ。

 

ちょっと変わったアイテムも購入することで、さらにパワーアップできる。

 

(´・ω・`)だらけのゆるい無双ゲーム

 

ショボーン無双

ショボーン無双
開発元:HIROYUKI TANI
無料
posted withアプリーチ

 

 

Fruit Ninja

f:id:dqooki:20180928152137j:plain

フルーツをスパスパ切っていくアクションアプリ。

いっぺんに、複数個のフルーツを切ると高得点。

 

爆弾もたまに混じっているので、爆弾を切るとダメージを受ける。

 

ハイスコアをめざすアーケードモードや長く切れるクラシックモードなど、モードも多数。

フルーツを切っていく感覚が気持ち良いアプリ

 

 

PPKP

f:id:dqooki:20181011142641j:plain

2D型のアクションゲームアプリ。

 

ゲームの目的は、モンスターを倒して、街を復興していくこと。

 

 

ボタン2つだけを使うだけなので、かなりお手軽。

 

 

巻物を購入すると、必殺技も打てるようになります…!

2Dの格闘ゲームっぽい必殺技なので、 なつかしさを感じますね。

 

 

ちなみに、ゲームタイトルのPPKPは、パンチキックパンチの略。

 

なんという、単純。

 

2D型格闘アクションゲーム

 

PPKP

PPKP
無料
posted withアプリーチ

 

 

バタガチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアを閉めて鍵をかけていくシンプルなゲーム。

モードが2つあり

 

制限時間60秒内に複数のドアを閉めるスピードモード

ライフがなくなったら終了するライフモード

 

また、各モードともに、おばけが登場します。

おばけが扉の中にいた場合、扉を2回閉めなければなりません。

 

最初はシンプルすぎて、あまり面白くないと思っていたのですが、スピード感のあるドアの開け閉めは中毒的なおもしろさがあります。

 

簡単な脳トレに近しいものを感じますね。

 

テンポが良いので、嫌なことがあったときなどは、夢中になれるこのゲームがおすすめですよ。

 

 

バタガチャ!

バタガチャ!
開発元:Yuta Yamamoto
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

思わずハマる!オフラインのアドベンチャー・ADV・ノベルゲームアプリ4選

 

探索者の記録

 

画面の中から指定されたアイテムを見つけ出すゲーム。

3分という時間制限があるので、早く見つけなきゃいけない緊張感があるのも良い。

 

f:id:dqooki:20191023013402p:plain

意外と、見通している場所もあるため、すみずみまでよく見る必要がある。

 

同じステージでも、配置されているアイテムの場所が違っているので、同じステージでも楽しめるのも良いところ!

 

グラフィックもきれいだし、オフラインでも遊べる点も入れれば、すばらしい。

 

 

探索者の記録: 秘められた謎

探索者の記録: 秘められた謎
開発元:MyTona
無料
posted withアプリーチ

 

 

結婚主義国家

f:id:dqooki:20180222190112j:plain

ノベルゲームアプリ。隠れた名作です

 

18歳で結婚できなければ、死刑。

そんな残酷な世界で生まれた少年少女たちの物語。

 

ぼくは、最後で鼻水を垂らしながら、めっちゃ泣いてました。

 

このストーリーは、泣かざるは得ませんよ…。

 

ただ、1と2は無料なんですが、

3と4が有料になってしまうのが残念なところ。

 

それでも、最後まで、見て欲しいです。本当に面白いから!

 

まずは、1から遊んでみてください。

 

独身だと、死刑。という世界の話

 

結婚主義国家

結婚主義国家
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

彼女は最後にそう言った

f:id:dqooki:20180422005351j:plain

BGMが素晴らしいアドベンチャーゲームアプリ。RPG感覚でプレイできます。

 

死んだはずの女の子からの一通の手紙。

だれが。何のために。を探っていきます!

 

ナゾが、ナゾを呼ぶ良作ゲームです。

 

こちらは無料ですが、無料とは思えないほどのクオリティ。

テンポもよく、数時間でクリアできるはず。

 

彼女は、最後にそう言ったのタイトルの意味も、最後までプレイするとわかりますよ。

ADVの大作。死んだはずの女の子からのメッセージが届くナゾを解き明かせ!

 

彼女は最後にそう言った

彼女は最後にそう言った
開発元:SYUPRO-DX Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

終わらない夕暮れに消えた君

f:id:dqooki:20180422005405j:plain

こちらも、思わず泣きそうになった…!

アドベンチャーゲーム。

 

こちらもRPGみたいな感覚でプレイできます。

 

10年前のかくれんぼの最中に消えた同級生をめぐって、描かれるストーリー。

 

あの日見つけられなかった友達を見つけ出せるのか…!

 

最後には、思いもよらないラストに驚き!!

 

ぜひとも、最後までプレイしてほしい作品です。

 

10年前のかくれんぼで見つけられなかった友達を探す…!

終わらない夕暮れに消えた君

終わらない夕暮れに消えた君
開発元:SYUPRO-DX Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

オフラインで遊べる!シューティングゲームアプリ4選

Yalghaar

f:id:dqooki:20180512170857j:plain

画面も綺麗かつ、オフラインで遊べるシューティングゲームアプリ!

 

はじめて、プレイしたときには感動しました。

 

スナイパーとなって、相手を狙撃していくというゲーム。

 

FPS形式のシューティングゲームで、オフラインでもしっかり起動します。

 

なかなか、オフラインゲームでここまでクオリティの高いゲームは、ないですね…。

 

一回、やってみて欲しいです!

FPS形式であそべるシューティングゲーム

 

Yalghaar:FPSシューティングゲーム

Yalghaar:FPSシューティングゲーム
開発元:Rockville Technologies, Pvt. Ltd.
posted withアプリーチ

 

Cover File

隠れている相手をの銃をよけながら、倒していく本格派のFPSゲーム。

 

倒しているチームメートを助けるなど、ミッション形式で進んでいく。

ミッションをクリアしていくと、リロードが早くなるなどのスキル取得も可能。

 

グラフィックもきれいだし、何より操作がしやすい。

プレイ自体も難しくなく、ヘッドショットも狙いやすいよ!

 

はじめてのFPSにもおすすめなゲーム。

 

Cover Fire:無料射撃ゲーム   ガンシューティング

Cover Fire:無料射撃ゲーム ガンシューティング
開発元:Genera Games
無料
posted withアプリーチ

 

スクアドロン

f:id:dqooki:20180512170931j:plain

こちらは、弾幕シューティングゲーム。

 

たくさんある弾幕の中から、相手を攻撃しつつ、自分の身を守っていきます。

 

東方projectなどの弾幕シューティングゲームが得意な方であれば、持ってこいのアプリ。

 

弾幕シューティングってよけるのが、難しいんですよね~

ぼくは、ちょっと苦手な部類…。

 

とは言え

グラフィックのクオリティも高く、充実したゲームアプリです。

 

グラフィックともに、最高峰の純粋なシューティングゲーム

 

 

スクアドロン - 弾幕シューティング

スクアドロン – 弾幕シューティング
開発元:Magma Mobile
posted withアプリーチ

 

 

ペイントボールアリーナチャレンジ

 

アリーナやデスマッチなどの様々なモードがある3Dアクションゲーム。

オフラインゲームとは思えないほどの3Dクオリティで楽しめるゲームアプリです。

 

FPSゲームでオフラインで遊べるゲームは、少ないので、珍しい。

 

操作性も一般的なFPSゲームをプレイしたことがあるのであれば、説明なしに楽しめる。

 

ただ、一度死んでよみがえった「リスポン地点」で、敵の前でひたすら殴られることがある。

また、視点操作を動かしにくい場合があるのが少し難点。

 

面白いゲームではあるので、今後のアップデートで修正されることを期待したいところです。

 

 

ペイントボールアリーナチャレンジ

ペイントボールアリーナチャレンジ
開発元:Ghulam Mustafa
無料
posted withアプリーチ

 

トランプ、麻雀などのテーブルゲームのオフラインゲームアプリ3選

やはり、定番!!

テーブルを使ったトランプを初めとする「ボードゲームアプリ」をご紹介。

 

ソリティア

f:id:dqooki:20180418184204j:plain

ソリティアをしたい方向け。

オフライン環境下で一人でも楽しめます。

 

ヒント機能も付いているので、はじめてソリティアする方でも、プレイに困ることはないです。

 

ソリティアに特化したゲームアプリなため、シンプルな機能で遊びやすい。

 

ちなみに、上側にリアルタイムの時間も確認することができるので、夢中になって時間を忘れてしまうこともない!

 

現在の時間がわかるのは、オフラインゲームとしては珍しいですね。

 

アプリ評価4.6。

オフラインゲームの中では、人気なソリティアがあそべる!

ソリティア Ⓞ

ソリティア Ⓞ
開発元:ME2ZEN Limited
無料
posted withアプリーチ

 

 

ソリティア – Tripeaks Journey

山札から出た数字の±1のカードを選んで重ねていくアプリ。

もし、合わせるカードがない場合は、山札からカードを出す。

通常のソリティアを、よりわかりやすくしたソリティアという感じですね。

文章で説明するとむずかしく感じるかもしれませんが

すばるくん
すばるくん
この数字よりも1つ上か下かのカードあるかな~?

 

と考えて、重ねていくだけなので、感覚で遊べていけます。

 

一回あたりのプレイ時間も、通常のソリティアでは10分以上かかりますが、こちらでは5分ほど。

 

電車の中や飛行機の中でも、気軽に遊べるのが良いですね。

 

合わさる数字を連続で重ねることができると、楽しいので、ついついハマる!

 

隙間時間に軽く遊びたい方には、特におすすめなカードゲーム。

 

ios評価4.4,android評価4.6

±1に合うカードを選んでステージからカードをなくす!

 

ソリティア - Tripeaks Journey

ソリティア – Tripeaks Journey
無料
posted withアプリーチ

 

口コミ
口コミ

頭使います。でも、パーフェクトクリアしたときの爽快感は、たまらんです。

口コミ
口コミ

適度な難易度で楽しい。広告も出るけど、見たら良いことがあるので、納得。あと、クリア失敗すると、自分以上にマスコット犬が悲しむのが可愛い!

ソリティア – Tripeaks Journey-google play より引用

 

 

NET麻雀 MJモバイル 

f:id:dqooki:20180112165621j:plain

個人的に強くおすすめしたいのがこちら。

オフライン環境下で、麻雀ができてしまいます。

 

オフラインの環境下では、CPU対戦で「東風、三麻」で遊べます。

電車の中で遊んでも良いですね。

f:id:dqooki:20180112165650j:plain

 

他にも、初心者向けに麻雀に関するクイズモードもあるので、初心者の方でも安心。

もちろん、上級者向けのクイズもありますよ!

 

ちなみに、オンライン接続をすると、全国対戦で麻雀をプレイできます。

オンライン接続では、段位戦など充実した遊びができる優秀なアプリ。

 

ios評価4.2,android3.4

オフラインでCPU対戦で遊んでもよし。オンラインで全国対戦で麻雀をしてもよし。

両方で遊べる麻雀アプリ

 

NET麻雀 MJモバイル

NET麻雀 MJモバイル
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

テトリスのオフラインゲームアプリ2選

TETRON

f:id:dqooki:20180512170946j:plain

シンプルなテトリスアプリ。

チャレンジモードとマラソンモードの2つのモードを楽しめるのも、うれしいところ。

 

パズルゲーム感覚で、サクサク遊べるので、良いですね。

 

それと、頭も使うので、電車通勤中の暇つぶしにも良いかも!

 

慎重にコツコツ積み上げていくテトリスアプリ

 

TETRON (テトロン)

TETRON (テトロン)
開発元:natsuki wada
無料
posted withアプリーチ

 

TETMiNO

f:id:dqooki:20180512171006j:plain

こちらのテトリスもおもしろいので、ご紹介。

 

ステージも充実しており、片手でも操作対応してます。

 

片手で、ブロック回転や下に落とす作業もしてくれるので、ラク。

 

スマホ画面を両手で持たずに済むのは、うれしい。

 

上で紹介したアプリと同じくらい、おすすめなアプリです!

テトリスアプリで、脳トレにもつながる

 

究極の脳トレ  TETMiNO (テトリス) 脳トレ

究極の脳トレ TETMiNO (テトリス) 脳トレ
開発元:sayaka sugita
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

育成ゲームのオフラインゲームアプリ4選

 

ポケットアクアリウム

タップをして、水族館を生み出す水族館作成ゲーム。

魚を孵化させて、どんどん新しい魚を増やしていく。

 

タップすることで、生命力を上げてハートを入手。

手に入れたハートを消費して、魚のレベルを上げていくのが、主な遊び方です。

孵化させると、何がでるんだろう?とわくわくするのが良い!

 

だれかと競い合うわけでもないし、ゆったりとした雰囲気。

 

タップするだけで良いので、のんびりプレイしてみたいという方にはおすすめなアプリ。

 

 

ポケットアクアリウム(Pocket Aquarium)

ポケットアクアリウム(Pocket Aquarium)
開発元:Basement Apps, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

PETHOTEL 

f:id:dqooki:20181101163210j:plain

様々なペットを育てていく飼育員になるゲーム。

犬、ネコ、カモなどを育てていく。

 

 

お金を貯めると、新しいペットを解放していけるので、やり込み要素もある。

f:id:dqooki:20181101163238j:plain

 

基本的に、ペットにエサをあげたり、ペットをなつかせたりするのが主な遊び方。

ペットたちも、かわゆいので、楽しい。

 

 

飼育員になって、ペットを育成するゲーム

 

Pet Hotel - アニマルペンション

Pet Hotel – アニマルペンション
開発元:Tivola Publishing GmbH
無料
posted withアプリーチ

 

 

ぐんまのやぼう

f:id:dqooki:20180928151729j:plain

4年くらい前にパズドラが流行りまくってた時期に、やってたゲーム。

日本をぐんまで制圧するのが目的。

 

タイトル通りである。

 

そして、制圧手段は現金。

 

なんという、現実的な手段…。

 

日本を制圧したら、宇宙へ行く。

宇宙は次元が違うくらいお金がかかってそこでリタイアしちゃった記憶。

 

ちなみに、ミニゲームで、さいころがあったりする。

 

コツコツゲームを進めていくことが好きな方は、面白いと思う。

 

日本をぐんまで埋め尽くそう。

 

ぐんまけんを日本統一をめざしていくアプリ

 

 ぐんまのやぼう

ぐんまのやぼう
無料
posted with アプリーチ

 

癒しのハムスター育成ゲーム

f:id:dqooki:20190116000921j:plain

タイトルの通り、ハムスターの育成ゲーム。

 

小さなハムスターを餌やりや小屋の掃除をする。

 

と言っても、ボタン一つで掃除したりするだけだから、ほぼ手間はかからない。

 

でも、小さなハムスターを育てるわけなので、『えさやり』など毎日細かくログインできる几帳面さが必要。

 

じっくりと何かを育てることが好きな方には、おすすめなアプリです。

 

ハムスターを育てていく育成アプリ

 

 

癒しのハムスター育成ゲーム

癒しのハムスター育成ゲーム
開発元:Hiroki Yamada
無料
posted withアプリーチ

 

 

音ゲー(リズムゲーム)のオフラインゲームアプリTOP3

ピアノタイル – リズムゲーム

f:id:dqooki:20190116005135j:plain

ピアノの黒の部分をタップしていくリズムゲー。

 

オフラインのリズムゲーもなかなか珍しい。

 

黒以外の部分をタップすると、その時点でゲームオーバー。

 

操作は、かなりカンタンなので、リズム音痴な僕でも楽しめたよ。

 

このアプリの中は、他にも的当てゲームやブロックゲームがあったりして、暇つぶしにはちょうど良いかも。

 

ピアノの黒部分をタップして、リズムを奏でていくリズムアプリ

 

ピアノ タイル 2™

ピアノ タイル 2™
開発元:Cheetah Technology Corporation Limited
無料
posted withアプリーチ

 

 

ダンシングライン

f:id:dqooki:20190108233046j:plain

タイミングよく、タップして線をステージから落とさないゲーム。

 

リズム音源は、完全オリジナル。

 

リズムゲームを楽しむというより、アクションゲームアプリを遊ぶ感覚。

 

操作も難しくないので、遊びやすい。

 

ダンシングライン

ダンシングライン
開発元:Cheetah Technology Corporation Limited
無料
posted withアプリーチ

 

ピアノ

f:id:dqooki:20190115233523j:plain

様々な曲を演奏できるのが、コレ。

タイミングよくタップすれば、演奏できるのでプレイしやすい。

 

有名な曲は、課金でしか弾けないことも多いが、無課金でもコツコツ貯めていけば引ける。

 

スコアもないから、自分のペースで引けるのが良かった!

 

ピアノ - ぴあの 鍵盤 リアル 曲 げーむ - Piano

ピアノ – ぴあの 鍵盤 リアル 曲 げーむ – Piano
開発元:Yokee Music
無料
posted withアプリーチ

 

脱出ゲームのオフラインゲームアプリ2選

 

LogHouse

f:id:dqooki:20180911182627j:plain

さわやかな世界観で、ログハウスからの脱出をめざすアプリ。

 

山や川、鳥のさえずりを聞きながら、脱出をめざしていきます。

 

かわいい動物たちも問題のヒントになるので、癒されますね。

 

また、問題に行き詰まったら、動画広告を観れば、ヒントをもらうこともできます。

爽快感のある気分になる脱出ゲームなので、おすすめです!

 

脱出ゲーム Log House

脱出ゲーム Log House
開発元:Jammsworks Inc.
posted withアプリーチ

 

 

屈強な男の脱出

f:id:dqooki:20181225133936j:plain

こちらも、脱出ゲームとしては面白いコンセプトで作られたアプリ。

 

壁を蹴り飛ばして脱出を試みるも、失敗。

あえなく、脱出ゲームをプレイする羽目になるというストーリー。

 

脱出の扉を開いたあとからの展開が本当に面白いので、一度プレイしてみてほしいです。

 

脱出ゲームとしての難易度も、あまり高くないため、プレイしやすいのも良いところ。

 

 

脱出ゲーム 屈強な男の脱出

脱出ゲーム 屈強な男の脱出
開発元:Ryo Shirakawa
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

オフラインでも遊べる!スポーツゲームアプリ2選

がちんこテニス

勝ち抜きバトルで、敵プレイヤーと戦っていき、集めた経験値で、能力値を高めていく。

 

フラットサーブやフォアハンドなど、自分の好きなように能力値を決定できるのが良い!

十字キーとラケットを振るボタンがあるので、12つのボタンを上手にタップしていくことが攻略の秘訣。

 

自分の好きな方向に十字キーをタップしながら、ラケットを振るボタンをタップすると、自分の好きな方向に飛んでいく。

 

もちろん、相手の打球の強さにもよるので、必ずコート内に入るとは限らない。

 

意外と単純そうに見えるけど、難しいので、興味のある方はぜひどうぞ。

 

がちんこテニス2

がちんこテニス2
開発元:MocoGame
¥120
posted withアプリーチ

 

Galaxy Bowling ボーリング

ボーリングで、ストライクをめざすゲーム。

自分が打ちたい方向を決めて、上手にカーブをさせていく。

 

球を投げたあとのカーブで、勝負が決まっていくので、どう操作していくかが、重要。

 

上で紹介したがちんこテニスよりは、簡単にプレイできるので、あまり難しい操作をしたくない方にはおすすめ。

 

慣れると、ストライクも取りやすく、楽しくなってくるのでプレイしてみる価値はある。

 

ボーリング Galaxy Bowling

ボーリング Galaxy Bowling
開発元:Jason Allen
無料
posted withアプリーチ

 

経営・シュミレーションゲームアプリ2選

クッキングダイアリー

おじいちゃんのお店を継ぐようになった主人公が、レストランを開業して運営していくというゲーム。

 

お客さんのハートマークが多くあるうちは、お客さんが満足している証拠。

早めに、お肉を焼いて、早くお客さんに届けることが優先。

 

 

 

お客さんに満足してもらえると、多くチップを支払ってもらえる。

 

お客さんを喜ばせてあげたいという気持ちが、ダイレクトに結果が出るので、プレイしていると嬉しくなる。

お店の内装や外装もコインでレベルアップさせることができたり、アシスタントもいたりとレストラン経営ゲームとしては面白い!

コツコツプレイしていくのが楽しめる方は、プレイしてみるとハマるはず!

 

ios評価4.5/Android評価4.7

レストラン経営を体験できるシュミレーション!

 

 

クッキング・ダイアリー: レストランゲーム

クッキング・ダイアリー: レストランゲーム
開発元:MyTona
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

クッキングフィーバー

f:id:dqooki:20171028000246p:plain

 

ハンバーガー屋さんになって、ハンバーガーやホットドッグを焼き、商品を渡してお金を得るというゲーム。

f:id:dqooki:20171028000314p:plain

お客さんの我慢ボリュームもあるので、いかに早く、肉やソーセージを焼くのか

を考えるので、一見簡単そうに見えて深みがある

 

その深みにハマると、超面白い。

ちなみに、売り上げたお金で設備を良くしたりできるので、それもまた良い。

 

僕はこういった仕事のようなゲームは、楽しめるタイプなので、かなり楽しめました!

ゲームを邪魔する広告も少ないことも高評価!

 

オフラインゲームには、広告がよく出まて、「うざい!!」と思う人も多いと思うけど、クッキングフィーバーはほぼ出ない。

 

オフラインゲームでは、かなり珍しいこと。

 

しかも、クッキングフィーバーでは、カジノシステムがあり、そこで有料アイテムをゲットできるのだ!

(ダイヤモンドは、有料アイテム)

f:id:dqooki:20171028000440p:plain

無課金で有料アイテムゲットできるのはやべぇ…。と思った。

 

グーグルストアの評価も高く、文句なしの名作ゲームアプリ。

f:id:dqooki:20171109183208p:plain

 

ぜひ一度プレイしてみて欲しいオフラインゲームです。

 

ポイント

料理をしていくクッキングアプリ

 

クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】

クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】
開発元:Nordcurrent
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

まとめ:オフラインゲームアプリは面白い

 

いかがだったでしょうか。

思いのほか、自分自身も楽しんで作成できた記事でした。

 

全部自分で一度プレイしてみて面白かったものだけを厳選して紹介しました。

 

ぶっちゃけ、オフラインゲームは、面白いアプリも多い。

オフラインゲームは、他のソーシャルゲームよりもいくつか利点があります。

 

  1. どこでもできる
  2. 容量が少ない
  3. 好きな時に遊べる

 

毎日ログインしなきゃ…という発想にならないので、良いですね。

 

紹介したアプリは、どれも面白いので、ぜひ一度遊んでみてくださいね!

 

ちなみに、ほかにもたくさんゲームアプリの記事を書いているので、観ていってくれるとうれしいです!

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク