アプリ-ゲームアプリ PR

三国覇王戦記の遊び方や評価を書くよ!リアル過ぎて笑った【レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近は、毎日ゲームアプリやっている

フレッシュすばるくんです。

 

個人的に、三国志のゲームアプリはかなり好きで、ほぼすべて遊んでます。

 

その中でも、今回レビューする三国覇王戦記は、キャラクターがめちゃくちゃリアルでビビったので紹介。

 

ホーム画面なんて、リアルなおっさんが、もふもふしてるよ。

f:id:dqooki:20180407140824j:plain

三国覇王戦記~乱世の系譜~とは:キャラクターがリアルなシュミレーションゲーム

f:id:dqooki:20180407140220j:plain

2018年の2月に配信された最近のアプリ。

事前登録者も10万人突破したという期待のゲーム。

 

さっきのおっさんしかり、とてつもなくキャラクターがキレイなところが特徴的。

これまでの三国志は、ここまでのグラフィックを実現できたのはなかった!

 

三国志アプリの王道のシュミーレションゲームだけど、キャラクターのグラフィックが素晴らしいので全く新しく感じる。

 

歩兵のグラフィック綺麗すぎる!

f:id:dqooki:20180407140446j:plain

 

縦型ということもあり、タブレットやipadがない方でも、取り組みやすいのが良いね。

僕は、ほぼゲーム用のためにipad買ったけど、スマホの人でも遊べちゃうのがグッド!

f:id:dqooki:20180407140514j:plain

 

ちなみに、リセマラも必要なし!

 

 

三国覇王戦記~乱世の系譜~の遊び方

 

自分で国を育成していくシュミレーションゲーム。

 

最初に操作するキャラクターを3人の中から決めるけど、どれもグラフィックが凄いよ。

 

畑や城、訓練所といった城の領地を拡大させていく。

正直、どこを育てていいのかわからなくなるけど、左下の「戦時要例」の指示に従って育成していれば問題なし。

 

もちろん、強制じゃないから「俺はこの施設を育ててぇ!」ってなるけど、特定の施設を育成していないと育成できないケースも多い。

 

そのため、素直に案内に従うのがベスト。

特に三国志のゲームに慣れていない人は、戦時要例で慣れていった方がトク。

 

ストーリーは独自ストーリーで、見どころ。ボイスも付いてくるのもビックリ。

ストーリーを進めていくと、新しい兵士が手に入るのもありがたい!

f:id:dqooki:20180407140602j:plain

 

ちなみに、新しい武将は、ガチャではなく探索で見つけてくる。

時間をかければゲットできるので、無課金でも楽しめるのも良いところ。

f:id:dqooki:20180407140613j:plain

いよいよ、三国志アプリも次のステージに進んだって感じがする。

 

 

三国覇王戦記~乱世の系譜~をプレイした感想

 

個人的に、三国志のストラテジーゲームの中でも、良作ゲームアプリだと思う。

夢中になってやったよね。

 

グラフィックがすさまじく、三国志のゲームアプリでここまで実現できたのか!というのが感動した。

 

リアルな武将や兵士たちを育成していくことができるのも、ここだけ。

 

唯一、気になるところがあるとしたら、協力要素が少ない気はした!

ギルドシステムはあるけど、他のプレイヤーと一緒に戦ってる!みたいな要素は、他の三国志アプリと比べてないように感じた。

 

アイテムを寄贈してチームを育成するのはあるけど、あくまでも個人がチームに寄贈するというシステム。

f:id:dqooki:20180407140902j:plain

ギルドだけど、個人として協力しているっていうのが、少し気になった!

 

とは言え、

三国志ストラテジーゲームとしては、良作で間違いないし、難癖つけてるというレベルの話。

 

システムもよくできているし、今後にもかなり期待してる!!

 

 

三国覇王戦記~乱世の系譜~の評価

実際に遊んだ方のレビューから、評価を抜粋。

 

タテでできるストラテジーゲームってなんか新鮮です。グラッフィクスもキレイでLive2Dがすごいです。本当にリアルで動いてるかのような臨場感がいい。最初はダウンロードすらできず、まともにプレイできなかったけど、日々改善されているので、運営はやる気あるみたい。日々やることも多くて、長いこと楽しめそうなゲームだと思ったよ。

 

結構面白いゲームです。まずフルボイスは予想外です。さらにプレゼントも多くて初心者に優しいゲームだと思います。無課金勢ならじっくり育つ必要がありますが、そんなにプレッシャーがなくて充分楽しめるゲームだと思います。減点は説明が足りないところですね。どこ行けば良いなのか時々わかり辛いです。もう少しわかりやすく誘導すればずいぶん出来が良いゲームですね!デザインは人それぞれですからノーコメントで。

 

クオリティ高い三国系ゲームをたまたま探してたので良かった。 縦型はやりにくいかなと思ったけど、今のところは問題なくサクサク進んで良い感じです。

 

普段そんなにゲームするほうではないけど、グラフィックに釣られてインストールしてみました。最初はそこまで魅力を感じなかったんですが、やればやるほどに面白さが分かってくる感じです。初心者の敷居も低いんじゃないでしょうか。結構リアリティーがあって自分は好き。

Google Play,App Storeより抜粋

 

iosの評価が4.2/googleのストア評価が、4.5という高評価っぷり。すごい。

評価もgoolgeストアもいいねが多く付いている部分から、選んだ!

 

グラフィックの良さでダウンロードした人もいるみたい。

 

 

三国覇王戦記~乱世の系譜~のまとめ;キャラクターがめちゃくちゃリアル

 

個人的には、三国志をあまりプレイしたことがない方こそ、遊んで欲しいゲーム。

チュートリアルも親切だし、取り組みやすい。

 

そんで、なんと言っても、グラフィック!!!!

これがやばい!!!!

f:id:dqooki:20180407140936j:plain

 

女の子もグラフィックも凄いし、キャラのグラフィックで見とれる。

とてもスマホゲーのグラフィックとは思えないw

f:id:dqooki:20180407141136j:plain

 

絵を楽しんで遊びたい方なんかは、遊んでみると良いよ!

 

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

関連記事

三国志ゲームアプリのおすすめを書いてます↓

 三国志好き必見!三国志ゲームアプリのおすすめ33選! –

 

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク