アプリ-ゲームアプリ PR

三国-IKUSA-のレビュー!三国IKUSAをやってみたよ【遊び方】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

相変わらず、三国志のゲームは定期的にやっている

フレッシュすばるくんです!

 

最近配信開始されたRPGアプリ「三国志-IKUSA-」のゲームアプリのレビューを書いていくよん。

 

三国志系のゲームアプリでは珍しく、声優がどのキャラクターにも付いているのが特徴。

意外と、三国志のゲームアプリでは、あまり声優がちゃんと付いているのがない。

 

その点、三国IKUSAはちゃんと声優付きなので、結構珍しい。

 

 

三国-IKUSA-の遊び方

f:id:dqooki:20180403195932j:plain

 

三国志のキャラクターを操作して、ストーリーを楽しみながら、進めていく。

主な遊び方は3つで

  1. キャラクター育成
  2. 装備強化
  3. レイド戦などのプレイヤー同士の対戦

がある。

 

育成画面↓

f:id:dqooki:20180403200046j:plain

 

ちなみに、登場しているキャラクターは、三国志のキャラクターだけ。

ストーリーは独自ストーリーなので、三国志を知らなくともOK

f:id:dqooki:20180403195950j:plain

 

オートバトルは、3倍までの倍速ある。

戦闘は一回しかないから、倍速にすると、1分もかからず、戦闘が終わると思う。

 

キャラクターに武器や防具を装備させてストーリーを楽しむというタイプのゲーム。

f:id:dqooki:20180403200124j:plain

 

三国IKUSAって、ストアレビューでも書いてある通り、システムが単純。

良い意味で、どっかでみたことある感があるので、チュートリアルなくても遊べちゃうんですよね。

 

キャラクターのSDも可愛いのも嬉しいところ。

三国志でお馴染みの「貂蝉」も可愛い!

f:id:dqooki:20180403200529j:plain

 

三国-IKUSA-の感想:声優陣が豪華

f:id:dqooki:20180403200142j:plain

なんと言っても、声優が豪華!!!

そして、よく喋る!!!

 

釘宮理恵、松岡禎丞、下野紘、内田真礼など有名声優さんが担当。

攻撃する時も喋りますが、キャラクターにタッチしても喋る。

 

とにかく喋る!

f:id:dqooki:20180403200635j:plain

三国志系のアプリって、時代背景に沿った戦略シュミレーションゲームっていうのが定番なんだけど、全く違っていて良い。

有名声優さんのボイスを使って、ストーリーも独自ストーリーを展開してるし。

 

ちなみに、ストーリーでは、武将が怪物になります。アレ、このゲームなんだっけ。

f:id:dqooki:20180403200301j:plain

 

まぁ、武将も進化したくなるお年頃なんでしょう。

 

 

今まで、三国志系のアプリには、興味あったけど手が出せない…。なんて人も難しく考えないでできるのが良いよ。

キャラクターを育成を楽しみながら、ゆるりと遊べる。

 

それと、ガチャシステムも良い。

f:id:dqooki:20180403200343j:plain

毎日無料ガチャも実装されていたり、10回ガチャ引いたら確定で最高レアのSRが排出される。

一番最初は、5回引いたら次のガチャがSRキャラ確定で出る。

 

最近のソーシャルゲームのガチャでは、珍しく優しい設計。

 

 

三国IKUSAのレビュー

三国IKUSAをプレイしたレビューを抜粋。

 

声がいい、そこだけで楽しいです。 あまり、こういうゲームしたことなかったけど楽しくて普通にハマる。

 

無課金でも結構進むから楽しめる。声優豪華だし、このゲーム結構好きだな〜〜

 

似たようなゲームあると思うけどかなりはまってます!三国志好きな方は是非。お得にはじめられるのでこちらを![av710]入力してね。イベント豊富で、機能もどんどん増えてくよ。

 

めちゃくちゃ面白いです、課金しなくても楽しめるし、課金した方がもっと楽しめるんだろうなってわかるところがいいです。 システムは中毒性のあるアジア方式のチマチマ育成系です。 日に日に強くなれる実感がとても心地よいです。

 

以上

AppstoreGoogle Playstoreからの抜粋。

 

アップルストアのレビュー評価も4.6と高評価。

声優さんのボイスに結構満足している方が多いみたい。

 

実際、やってみるとストレスなくプレイできちゃうし、納得。

 

 

まとめ:三国IKUSAは声優に力を入れているアプリだよ!

 

キャラクターがよく喋るので、三国志が苦手だった人も遊びやすいのが良かった!

 

三国志系のアプリって、ゴリゴリの三国志アプリが多いけど、すんなり遊べるはず。

 

2018年4月現在、事前登録報酬が貰えてガチャ10連分引ける。

10連分なので、確定でSRが出るので良いですよ。

 

 

ちなみに、僕は魏延が出ました。

f:id:dqooki:20180403200200j:plain

確定でSRを貰えるので、リセマラしたい!という人もラク。

 

三国 -IKUSA-

三国 -IKUSA-
無料
posted withアプリーチ

 

 

関連記事

三国志好き必見です↓

三国志好き必見!三国志ゲームアプリのおすすめ33選!

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク