ドラクエ PR

ビアンカフローラ論争!ドラクエ5でフローラを選ぶなんてありえない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いやいや。まずフローラを選ぶ理由ってなに?イオナズン?金?

 

ドラクエ5で、表紙をかざっているビアンカを差し置いて、フローラを選ぶってなに!!!!!!

 

 

堀井雄二も、インタビューで

「プレイヤーの9割はビアンカを選ぶと思っていた」なんてことを言っているわけで、ビアンカ選ぶように仕組まれているわけだよ。

 

 

 

なぜ、フローラを選ぶの?

f:id:dqooki:20180624222314j:plain

制作者もビックリな答えだよ。

 

そもそもさ、花嫁えらぶ状況って覚えてる?

 

お父さんからの遺言を受け継いで、母親をさがすためにどうしても勇者とその装備「天空の盾」が必要だったんだよね。

 

そんな中、試練をクリアしたら、娘と結婚&天空の盾あげるよーーー!って話があってビアンカも混じって花嫁をえらぶことに。

 

 

あの状況ってさ、フローラと結婚しないと天空の盾あげない!って捉えられるし、

物語的にはフローラを選ばなきゃいけない。みたいな雰囲気あるんよね。

 

だって、選ばないと天空の盾もらえないだろうから、本来の母親探しの目的を達成できないかもしれない。

 

ビアンカ選んだら、天空の盾もらえないかもしれない…。

 

その点、フローラを選べば、天空の盾を約束されてる。 

 

しかも、フローラと結婚すれば旅の途中で経済援助受けたり、デカい家住めたりする上に、フローラはイオナズンおぼえる優秀な子。

 

さらに、気立てもよく、おしとやか。最高かよ。

f:id:dqooki:20180624222456j:plain

 

 

フローラ選べば、すべて解決じゃん!!!!!

 

 

フローラを選ぶメリットしかないな。

と思うじゃん?

 

 

幼馴染のビアンカの気持ちは、一切解決してねーんだよ!!

f:id:dqooki:20180624222521j:plain

 

どうすんだよ。ビアンカは!!

 

 

あのとき、結婚しないままでいると、そのまま田舎で独身人生。

病気がちなオヤジと二人暮らしで終了。

 

しかも、これは子供連れていくとわかるんだけど、

 

ビアンカ、ずっと主人公のこと好きでいるんよ…。

 

 

それは、主人公の娘もひしひしと感じているんだよ。つらい。

おま。10年経ってもまだ………。 

f:id:dqooki:20180624222922p:plain

「ねぇ お父さん。あの人 おとうさんのこと…

ううん…なんでもないです。」

 

引用元

こよみのRPGプレイ日記~愛しのフローラ~

 

 

 

もう一回いうよ?

 

 

な ぜ フ ロ ー ラ 。

 

 

 

っていうか、フローラ選んだのに、ビアンカの村いけるその勇気なんなん。

 

フローラと結婚したのに、どのツラ下げて会いに行くの?外道?

 

 

ビアンカはさ、水の指輪を取りに行ったとき、フローラさんと結婚したほうは良いよ。って言っているクセに直前になって

 

フローラが断ったら、私がもらってあげるなんて。言ってるわけよ。

 

ホントは、主人公のこと好きなんだよ!

 

でも、主人公のこと想うと、私よりもフローラさんだな的な想いがあるわけだよ!!!

 

そんな健気なビアンカを選ばないで、

 

 

なぜフローラ!?!?!?

 

 

 

あ、ビアンカ、やさしいヤツだから、主人公のこと想って

フローラ選べって言ってたんだなって

 

 

当時、小5のおれでもわかったよ!

 

 

もう、母親に会いに行くの諦めてでいいから、ビアンカと結婚しよって思ったよね。

 

人生が、何周回ってもいいから、ビアンカ一択。

 

はぁ~ほんと。ビアンカ以外、ありえないよな、マジで。

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

重い空気に耐えられなくなって、一回ルドマンに逃げたけど(♂)

f:id:dqooki:20180624224128j:plain

 

 

 

関連記事

【DS/3DS対応】全ドラクエシリーズのおすすめランキングベスト9 –

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク