買ったもの PR

クレジットカードは学生でバイトしてなくても作れるよ!おすすめのカードを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

学生でバイトしていなくてクレジットカードを作った

フレッシュすばるくんです。

 

学生でも、クレジットカードってつくれるの??って気になると思います。

 

ぼくは、クレジットカードを作ったときには、学生かつアルバイト等も一切していませんでした。

 

実際に、クレジットカードは学生でバイトしていなくても、作れるの??って気になると思いますが、問題なし。

 

 

クレジットカードは学生でバイトしていなくても作れる!

f:id:dqooki:20180608171311j:plain

 

意外と、知られていないのですが、

クレジットカードはアルバイトをしていない学生でも作れちゃうんですよ。 

 

もちろん、クレジットカードによっては、ある程度の収入がなければ作れないカードもあります。

 

やっぱり、クレジットカードって支払いの信用がないと、作れないですからね。。

 

ただ、学生に作ってほしい!!っていうカード会社もあるので、心配する必要なし!

 

よく、クレジットカードを作るときには、収入を聞かれることもありますが、

ほぼ収入0に近い数字でも通りましたよ。

 

最初、クレジットカードの収入の項目をみて、

「おれ、収入ないよ…。」と絶望しましたが、すんなり通りました。

 

ただ、はじめてクレジットカードの限度額(クレカをつかえる金額)は、最初20万円ほどしかありませんでした。

 

学生が、はじめてクレジットカードをつくったときには、10万円程度の限度額しかないことをよく覚えていてください。

 

といっても、普通の学生なら、え。20万も使わないよ。。と思う人も多いかもですが!

 

個人的には、クレジットカードを持って、本当に便利だと感じています。

 

 

マジで持ってほしい。

 

 

そんなわけで、学生でも気軽につくれるクレジットカードを紹介します。

 

 

学生におすすめのクレジットカード

 

楽天カード

f:id:dqooki:20180608171617j:plain

いま、ぼくが使っているクレジットカードはこれ。

 

個人的に、超おすすめです。

 

学生のぼくでも審査が通りました。

 

ポイント還元率は1%。年間費も無料です。

 

海外旅行保険もついているので、海外旅行や留学にいこうと考えている方は、充実していますよ。

 

ちなみに、クレジットカードのメリットは以前書きましたが、お金の管理がラクになること。

関連記事:大学生はまだクレジットカードいらないと思ってない?ぶっちゃけ、必要だよ –

 

大学生なら、お金の管理を一発で把握できるので、おすすめです。

 

ちなみに、

楽天カードでは、専用のスマホアプリから、使用状況、支払い状況を一発でみることができます。

 f:id:dqooki:20180511200901j:plain

携帯から、いまの使用状況がわかるんで、マジで良いですね。

 

ぼくの大学の友達も、楽天カードを使用している友達は多く、使い勝手がよさげ。

 

個人的には、学生は、楽天カードさえあれば満足できるんじゃないかと思うくらいです。

 

本当におすすめなクレジットカードです。

 

いま、楽天カードを作ると、5000円分のポイントもついてくるので、お早めに!

 

 

 

 

くわしい楽天カードの情報は、べつの記事にくわしく書いています。

 

関連記事:楽天カードを持ったら、現金持ちたくないと思ったほど便利すぎた!! –

 

 

 

ファミマTカード

f:id:dqooki:20180613170230j:plain

楽天カード以外となると、学生におすすめなクレジットカードってほぼないんですが

 

ファミマTカードも学生にとってはおすすめなカードの1つ。

 

ファミリーマートで使うと、200円につき1ポイントが付与。

f:id:dqooki:20180613170241j:plain

20000円つかって、100ポイントなので

 

毎日、ファミリマートをつかって、昼食を買っている人ならかなりお得。

 

女性限定でポイント2倍になる日があったり、毎週火曜・土曜にはポイントが5倍になったりします。

 

個人的には、楽天カード以外なら、ファミマTカード一択かと思いますよ。

 

入会金や年会費も無料なのも、学生にやさしいところ。

 

コンビニをつかう方であれば、おすすめなカードですよ。

 

 

まとめ:バイトなしでもクレジットカードを作れるので、はやく作っておこう

 

ぶっちゃけ、クレジットカードをつかえば、ポイントがつく上に持っていることで

 

お金が減る!!っていうこともないです。

 

財布のなかにある「小銭の量」もの減るため、学生ならはやく持っておいて損はないですね。

 

ぼくは、クレジットカードをはじめて持ったとき

 

「え。クレカ超便利じゃん。なにこれ」とビックリしたくらいです。

 

 

もっと、はやく持っておけばよかった…。と後悔したので、まだクレジットカードを持っていない方は早く持ってみると便利さがわかりますよ。

 

ぜひ、自分でクレジットカードを持ってみてください~!

 

 

関連記事

 

楽天カード、超おすすめです。

楽天カードを持ったら、現金持ちたくないと思ったほど便利すぎた!! –

 

大学生はクレジットカードを持とう!

大学生はまだクレジットカードいらないと思ってない?ぶっちゃけ、必要だよ –

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク