おすすめ記事 PR

つまんない!そんな時におすすめな過ごし方を11選紹介するよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ぼくも少し前までは、つまんない!と思って、退屈をしていました。

退屈って、本当に辛いですよね。

 

でも、今は様々な暇つぶしをしているので、一切退屈ではなくなりました。

 

そこで、今回はつまんない!!と思う方に向けて、おすすめな過ごし方を書いていきます。

ぜひ、自分の合う暇つぶしを見つけてみてください。

つまんない時におすすめな過ごし方11選!

ゲームアプリで遊ぶ

ゲームアプリで遊ぶことを遊ぶのは、個人的に最もおすすめです。なんたって無料ですし。

僕も暇なときはゲームアプリをプレイすることが多いですが、本当に楽しいです。

 

一部ですが、おすすめのアプリをご紹介します!

 

 

 

崩壊3rd

f:id:dqooki:20180111224723j:plain

個人的におすすめなアクションゲームアプリとして、崩壊3rdがおすすめです。

 

簡単操作でできるタップで、攻撃が可能なので、アクションが苦手な方でも簡単にできます。

キャラクターのグラフィックも凄いので、ぜひやってみて欲しい。

 

崩壊3rd

崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

 

Idle heroes

f:id:dqooki:20180416215221j:plain

育成ゲーム×RPG。

 

自分でモンスターを育成して、成長させていくゲーム。

f:id:dqooki:20180416220034j:plain

放置プレイで勝手に育てられるので、サクサク育てられるのがメリット。

 

キャラクターも豊富なので、遊んでみてほしいですね!

 

アイデル・ヒーローズ~Idle Heroes~

アイデル・ヒーローズ~Idle Heroes~
開発元:droidhang
posted withアプリーチ

 

関連記事:

勝手に育つ!スマホで遊べる放置ゲームアプリランキング20!【2018年版】 

 

 

放置少女

f:id:dqooki:20171027182036p:plain

完全放置で遊べるアプリ。画像の通り、キャラクターが可愛いです。

放置でダンジョンを戦わせておけば、アプリにログインしていなくとも戦ってくれます。

 

もちろん、ある程度装備を変えたりする必要はありますが、それでもラクに遊べます。

スタミナもないので、おすすめ。

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ

 

くわしくはこちら

 

 

 

ほかにも、面白いゲームアプリは、こちらにまとめてあります!

【厳選】これはハマる!無料なのに超面白いゲームアプリ20選!

 

 

漫画を読む

今だと、スマホがあれば無料の漫画アプリで漫画を読めてしまいます。

無料で読める漫画アプリを使って、時間潰しをしちゃいましょう!

 

ちなみに、漫画アプリは、複数入れておくことがおすすめです。

なぜなら、時間制限で回復することが多いので、1つだけだと物足りないことも多いからです。

 

少なくとも、2個以上アプリを入れておくと、時間潰せるので良いですよ。

 

漫画BANG

f:id:dqooki:20180204192030j:plain

1日に8話まで無料で読める漫画アプリ。毎日9時と21時に4話ずつ読めるようになります。

 

面白い漫画も多いことはもちろんですが、少し無料で読めるのでハズレの漫画を引かずに済むのが嬉しい。

 

個人的にかなり愛用中。 

 

ポイント

9時と21時の2回で計8話閲覧可能。

一話無料など無料で読める部分がある

 

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

漫画ZERO

f:id:dqooki:20180204192123j:plain

こちらも1日最大8話まで読めます。朝と夜の2回の回復なので、読み応え十分。

無料ですべて読めてしまう漫画もあるのも嬉しいところ。

 

変わった漫画も多く、新しい漫画を見つけたい方にはおすすめ。 

 

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー

マンガZERO – 人気漫画まんがリーダー
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

 

漫画ほっと

f:id:dqooki:20180204192235j:plain

有名な漫画のスピンオフ作品など、変わった作品を掲載している作品。

ちょっと変わった漫画を読んでみたいな~!と思う方は、特におすすめですよ。

 

マンガほっと

マンガほっと
無料
posted with アプリーチ

 

漫画UP! 

f:id:dqooki:20180204192257j:plain

スクウェア・エニックスが運営しているため、 スクウェア作品がメイン。

人気ランキングもあるので、どの漫画が人気かわかるのも嬉しいところ。

 

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

 

音楽を聴く

自分の好きな音楽を聴いてみるのもおすすめの方法。

好きなアーティストの曲を聴いて、過ごすのも良いですね。

 

そこで、音楽を聴けるおすすめのアプリをご紹介。

 

amazon music

f:id:dqooki:20190214140201j:plain

 

月額980円で、楽曲6500万曲を聴き放題

 

ぼくも、以前prime musicを使用していたのですが、さすがに6500万曲だと大抵の曲は聴けちゃいました。

 

Jpop以外にも洋楽など、聴けるので、入っておいてよかったと思っています。

f:id:dqooki:20180427144852j:plain

個人的には、いろんなミュージックアプリを使ったのですが、個人的には一番prime musicが使いやすかった!

 

パッと見ただけで、わかる画面になってて良いですよ。

 

 

awa

f:id:dqooki:20180112185052j:plain

音楽を聴くアプリとして、おすすめアプリ。

「awa」では、アーティストの曲が多く入っており、レパートリも豊富。

 

ちなみに、2017年のgoogleベストアプリにも選ばれた実績も持ちます。

 

Googleのベストアプリは、1年間に1つのアプリしか選ばれませんから、これは本当に凄いこと。

 

月額960円の課金をすると、全曲フルで聴けるようになったり、オフラインでの再生も可能。

 

ただ、課金せずともサビの部分は聴けたり、プレイリストを作り上げたりできます。

さらに、1ヶ月間無料期間もあるので、聴きまくりできちゃいますよ。

 

ぜひお試しあれ。

 

ポイント

2017年のgoolgeのベストアプリ受賞。

1ヶ月間無料で音楽を聴き放題!

 

AWA - 音楽ストリーミングサービス

AWA – 音楽ストリーミングサービス
開発元:AWA Co. Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

spotifty 

f:id:dqooki:20180204162125j:plain

様々な楽曲がありつつも、無料かつフルで聴けるという音楽アプリ。

凄すぎますね。

4000万以上の曲を聴けることもあり、恐ろしい。

 

ただ、元々海外のアプリということもあって、洋楽が多め。

 

日本の邦楽もありますが、awaほどではないといった印象。

 

それでも、曲を無料かつフルで聴けるのは、凄すぎます。

無料で使いたい!と思う方は、spotifyが圧倒的におすすめです!

 

ポイント

無料で好きな曲をフルで好きなだけ聴ける!

 

Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス

Spotify – 世界最大の音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

映画鑑賞をする

 

自宅で映画観賞をして、暇つぶしをするのもおすすめです。

1つの作品で見応え十分ですしね。

おすすめの洋画はこちらに書いています

 

アマゾンプライムで映画を観る

アマゾンプライムでは、3万以上の作品を月額325円で見放題。

一番コスパ良く映画を観れるので、おすすめです。

 

洋画や邦画、アニメなどのほか、アマゾンプライム限定のビデオも観れます。

この月額325円の中には、アマゾンでの配送料が無料だったり、日時指定便が無料などのメリットもあります。

 

31日間無料なので、お試しで入って動画を観ても良いですね。

 

ポイント

月額325円で3万以上の作品数を観れる!

 

 

詳しく知りたい方はこちら

 

U-nextで映画を観る

f:id:dqooki:20170827230454p:plain

U-nextでは、12万本以上の作品を観れる動画配信サービス。

アマゾンプライムと比べると、その数は桁外れ。

 

見放題作品は65000本以上となり、豊富な種類があります。

 

洋画、邦画、国内/海外ドラマなど種類が多いと同時に、アニメも充実。

「進撃の巨人」や「東京喰種」などの人気アニメも見れちゃいます。

 

月額2149円ですが、毎月1200円分のポイントが貰えるので、実質949円。

1000円未満で、6万本以上の作品を見放題なのは、はっきり言ってやばいです。

 

31日間の無料体験もあるので、まずそちらを試すことをおすすめします。

嫌になったらすぐに辞められますし。

 

ポイント

実質949円で、6万本以上の作品が閲覧可能! 

31日間無料体験期間もある!

 

 

関連記事

 

Hulu

4万本以上を観られる動画サービス。

特徴として、他の動画配信サービスよりも、高画質で観ることができます。

画質が気になる!!と思う方は、快適に楽しめます。

 

また、肝心の中身ですが、ドラマや海外ドラマを観たい方に、最もおすすめです。

ドラマに特に力を入れている印象を受けます。

もちろん、アニメや邦画も充実していますが。

 

機能面では、システムがわかりやすいため、迷うことがないです。

意外と動画配信サービスって色々あってわかりにくい!っていうことも多いですからね。

 

2週間無料体験もあるので、おすすめですよ。

 

ポイント

ドラマ中心の動画配信サービス。

慣れていなくとも、わかりやすいシステム 

 

 

小説を読んだり書いたりする

 

テラー

f:id:dqooki:20180204195733j:plain

チャット型の小説投稿/閲覧アプリ。

アプリで小説を作ることができるので、サイトに書く必要もないです。

 

投稿/閲覧できるカテゴリは、ホラーと恋愛の2つ。

チャット形式で続いていく小説なので、つまらない時に気軽に読めるのも良いですね。

 

ランキングシステムもあり、多くの人が評価した小説を見ることができます。

有名な小説を読んでいるだけでも、面白いのでダウンロードしてみて欲しいです。

 

ポイント

チャットで描かれる小説投稿アプリ

アプリだけで、小説書ける&読めるので読みやすい!

 

DMM TELLER(テラー)- 新感覚チャット型小説アプリ

DMM TELLER(テラー)- 新感覚チャット型小説アプリ
開発元:PicApp Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

peep 

f:id:dqooki:20180204195706j:plain

小説を読むことに特化したアプリ。こちらもチャット型。

運営側で小説を用意してくれているので、面白い小説が多い印象。

 

一つの作品を読み進めることで、ポイントが減っていきます。

ただ、40分で回復するので、そこまで気になることではないかもしれません。

 

面白い小説を読んでみたい方にはおすすめなアプリです。

 

peep(ピープ)- チャット風ストーリーテラーアプリ

peep(ピープ)- チャット風ストーリーテラーアプリ
開発元:Taskey Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

動画で観ることで時間を潰す

面白い動画を観たり、タメになる動画を観たりすることで、時間を潰せます。

おすすめの動画サイトやアプリを紹介していきます。

 

C CHANNEL

f:id:dqooki:20180204195955j:plain

女子におすすめなのがC CHANNELという動画アプリ。

動画の内容は、料理の作り方や恋愛のテクニック、髪の毛の結び方など。

 

女子力を高める動画がたくさんあり、アプリのレビューも高評価が多いのも納得。

 

動画の時間も1分なので、短い時間で観れてしまうのが良い所です。

電車の中や通勤の時間などを利用するのもアリ。

 

ポイント

女子力を高める情報がたくさん載っている

女子向けアプリ 

 

C CHANNEL(シーチャンネル)

C CHANNEL(シーチャンネル)
無料
posted with アプリーチ

 

Youtubeを観る 

Youtubeで面白い動画を観れるので、そちらで暇つぶしをするのもアリ。

youtuberさんの動画を観てみると、良い暇つぶしになります。

 

ちなみに、僕もたまにyoutubeで動画投稿しているので良ければどうぞ。

www.youtube.com

 

本を読んで知識を増やす

 

本を読むことで、自分が知らなかった世界や考えなかったことが、わかるのでおすすめです。

つまらないと思っている時こそ、本を読んで自分の人生を楽しく生きていく方法を見つけ出して欲しいです。

僕がおすすめする本は以下。

 

夢を叶えるゾウ

 

全人類に読んで欲しい本。

すでに読んだことがある方も多いかもしれません。

自己啓発の要素もありつつの小説なので、読みやすいです。

 

ストーリーは、「夢を追いかけてみたい会社員の主人公が、ガネーシャというインドの神様に出会って変わっていく話。」

個人的に、去年で読んだ中で一番の衝撃本でした。

 

ぜひ読んでみて欲しい本の1つです。

関連記事

 

ゼロ

 

勇気が出ない方や暇だな~~と思う人に、おすすめ。

元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文さんが、収監されるまでの人生とそこから考えたことを書いています。

 

ホリエモンも最初から天才だったわけじゃなくて、少しずつ変化していたことを考えさせられます。

 

自分に自信がない方やチャレンジすることを躊躇っている方に、ぜひ読んで欲しい本。 

 

ちなみに、僕はこの本を読んでヒッチハイクをやってみようと思いました。

 

関連記事

 

自分を操る超集中力

 

メンタリストで有名なdaigoさんが書いた集中力に関する本。

daigoさん自身も幼い時には、集中力が発揮できていないこともあったという。

 

それから、 集中力についての本や研究を調べ、わかったことを書いています。

 

メンタリストdaigoさんは、すべて科学的な検証に基づいて集中力について書いているので、とても説得力があります。

俺はこう感じた!ということではなく、科学的な実証に基づく原理を話しているので、

見入ってしまいますね。

 

自分がうまく集中できていないと感じている方は、ぜひ一度読んでみて欲しい。

 

明日クビになっても大丈夫!

 

ウェブライターのヨッピーさんが、書いた本。

よくある自己啓発の「行動しろ!」の先の行動のやり方について重点を置いています。

 

会社員として働きながら、自分の好きなことをやっていく処世術が書いてあります。

 

ヨッピーさんが書いていることは、現在会社勤めをしている方にも響くものがあるはず。

 

関連記事

 

 

副業でお金を稼いでみる

いらないものや時間を使って、自分でお金を稼いでみるのもおすすめです。

 

副業と聞くと、難しそうなイメージを持たれがちですが、今の時代難しくないものです。

そこで、気軽に始められる副業をご紹介。

 

ヤフオク

f:id:dqooki:20180204204913j:plain

メルカリの登場があっても、圧倒的シェア率を誇るヤフオク。

ユーザー数では、メルカリといったフリマアプリよりも圧倒的に多いです。

 

そのため、いらないものを売る場合だったら、メルカリよりもヤフオクのほうが確実に売れます。

f:id:dqooki:20180204204922j:plain

 

ヤフオクアプリでは、フリマ出品があり、自分で値段を決めて売ることができます。

ヤフオクアプリだと、出品にはお金がかからず、落札時に10%の手数料が取られるだけ。

めっちゃ簡単にできるので、おすすめですよ。

 

ポイント

ユーザー数が多く、売れやすい!

簡単に出品ができる!

 

ヤフオク!

ヤフオク!
無料
posted with アプリーチ

 

CASH

f:id:dqooki:20180204200151j:plain

自分の持っているものが一瞬で、査定されて現金になるというアプリ。iPhone限定。

すぐに、現金化が可能ということで、去年話題になりました。

 

現金化した後、自宅に自分が査定したものを引き取りにくるので、現金が先に来るだけということですね。

 

f:id:dqooki:20180204200201j:plain

査定金額は、正直そこまで高くないですが、すぐに現金が手に入れたい!という方にはおすすめです。

自分のいらないものを売っちゃいましょう。

 

ポイント

自分の持っているモノが一瞬で現金化するアプリ

 

CASH - アイテムが一瞬でキャッシュに変わる

CASH – アイテムが一瞬でキャッシュに変わる
開発元:Bank, inc.
無料
posted with アプリーチ

 

クラウドワークス

個人的におすすめなのが、クラウドワークス。

クラウドワークスとは、仕事を募集しているサイトのようなものです。

 

例えば、何かアプリの記事を書いて欲しいと思う人がいたら、このアプリの記事書いてください~!とクラウドワークスを通して募集をします。

そこで、仕事を受注するという仕組み。

 

実際に自分が体験した体験談を募集していたりなど、誰にでもできることが多いので、誰にでもできますよ。

 

僕も何度も利用しており、未経験でありながら、ライターの仕事を貰っています。

 

月5万円程度までは簡単に稼げました。

 

自分が空いている時に、仕事を受けられるのでおすすめな副業です。

 

 

関連記事

 

 

ランサーズ

f:id:dqooki:20170816210043p:plain

先ほど挙げたクラウドワークスの別バージョンみたいなものです。 

特にクラウドワークスとは、大きな違いはないです。

 

ただ、 こういったクラウドソーシングサービスを利用する方々は、クラウドワークスとランサーズの両方を登録していることが多いですね。

 

なぜかと言うと、案件に微妙な違いがあったり、自分に合う案件がなかったりする場合もあるので、両方登録してみて使いやすいを選ぶ。という方が多い印象。

 

ランサーズ

 

 

勉強をして新しいことを学ぶ

 

プログラミングを勉強する

f:id:dqooki:20180204211545j:plain

プログラミングなんて興味ない!と思われた方もいると思います。

でも、実はプログラミングを勉強をすることは、今一番アツい分野なんです。

人材不足は、2030年までに3倍以上に。

f:id:dqooki:20171228105825p:plain

実際、人が足りなくて仕方がない分野であるために、給料も上げる会社も多いそう。

 

僕も現役エンジニアさんに話を伺った際には、エンジニアが足りないがために、全体的に給料が高い傾向にあるとの話も聞きました。

 

月収100万円以上を稼ぐ人もゴロゴロいるとのこと。

 

需要と供給の関係上、数十年先までは安定して仕事がある分野であるので、一度学んでみて損はないはず。

 

そのため、プログラミングスクールで学んでみることを個人的にはおすすめします。

独学だと、どうしても時間がかかってしまいますし。

 

僕も実際に受講してみました。 

 

関連記事:

 

無料体験もあるので、不安だ!!っていう方は、無料体験もあります。

もし、自分に合わなかったら、やめてしまっても良いですからね。

 

 

 

英語を勉強する

f:id:dqooki:20180204211602j:plain

 

どこの会社も欲しがっているのが、英語の語学スキルがある人。

具体的にはTOEICのスコアですね。

 

少子高齢化に伴って、日本だけで勝負している企業は、さらに減少。

そのため、海外展開を考える企業が多くなるわけで、自然と英語力が必要に。

 

英語を勉強することで、 就職にはアピールポイントになる上に、昇給にもつながります。

大和ハウスでは、TOEIC600点で3万円の報酬を与えているなど、力を入れていますね。

 

英語を身に付けておいてプラスだらけ。

つまらないと思う時こそ、勉強して10年後の自分をラクさせてあげるのも良いですね。

 

ポイント

将来のために英語を勉強してみる! 

 

スポーツをして体を動かす!

 

ランニングや散歩をする

f:id:dqooki:20180204211642j:plain

最近、僕も運動不足でたまにやっているのですが、外をフラッと歩いてみるのもおすすめです。

特に、グリーンエクササイズと呼ばれる方法は、効果的。

グリーンエクササイズというのは、公園の中など緑のある場所で散歩をすること。

 

実際に、イギリスのエセックス大学の研究で、心の状態が上向きになるという研究データもあります。

しかも、この研究で面白いのが、たった5分間だけで効果が表れたんですよね。

 

運動不足の解消や退屈しのぎ以外にも、心の状態も上向きになるので、悩んでいる方にもおすすめな方法です。

 

ポイント

たった5分間、緑色の場所を歩くだけで心の状態が上向きに! 

 

 

スポーツジムで体を鍛える

f:id:dqooki:20180204212159j:plain

 

スポーツジムで体を引き締めるのことも一つの手段。

退屈しのぎになることはもちろん、メリットも多いです。

 

例えば、肥満状態であると、健康に影響が出ます。

心臓への負担が大きくなり、心臓病などの病気にも発展しかねることも…。

 

体を引き締めることで、健康で長生きにつながるので良いですね。

結果にコミットでおなじみの「RIZAP」では食事制限もあるので、肥満状態になったらライザップをやろうと検討中。

 

 

旅行をして毎日の生活に刺激を与える!

 

温泉へ行って体を休める 

f:id:dqooki:20180204212219j:plain

 

温泉で体を休めてあげることも良いですね。

温泉によっては、疲労回復など様々な効果があります。

 

ちなみに、僕は温泉が超好きで、数年前にはいろんな温泉を巡ってました。

体を休ませていくこともさることながら、出会いもあるため大好きです。

 

よく湯に浸かっていると、知らないおじさんから話しかけられることも多々あり、一緒に話した経験があります。

 

キミ、今なにやっているの?とか声をかけられることも多く、自然と話が進むので、良いんですよね。

 

そうやって、知らない人と気軽に話すことができるので、温泉はおすすめです、

 

世界遺産を見に行く

f:id:dqooki:20180204212230j:plain

 

世界遺産などの観光地に行って、観光を楽しむことも一つの方法です。 

自分が知らなかったことを学べるので、雑談する時の話のタネにもなりますね。

 

つまんない…!と思っている方は、時間とお金が許すかぎり、行ってみることをおすすめします。

 

 

 

まとめ:つまらないときの暇つぶしはたくさんある!

 

ここまで、自分が試してきたやり方を書いてきました。

つまんない時にやってみる暇つぶしは、たくさんあります。

 

今回の記事では、お金のかからない方法や無料でできる方法を中心に書いてきました。

 

ただ、結局のところ自分で動いてみないと、わからない部分も多いです。

 

そのため、まずはいろんなものを試す!

 

これが大事だと思っています。

興味を持ったことをチャレンジしてみると、気づいたら時間が経っていた…。ということもあり得ますからね!

 

ぜひ、面白いと思ったものに挑戦してみてください!

 

 

関連記事

暇つぶしにおすすめなアプリゲームランキング↓

暇つぶしにはこれ!暇つぶしアプリゲームランキング108!

 

マルチプレイで協力するアプリランキングも!↓

マルチプレイ・協力が楽しいゲームアプリランキング47!【カテゴリー別】

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク