アプリ-ゲームアプリ PR

アイデンティティⅤがおもしろすぎるので、みんなやろう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 f:id:dqooki:20180903175655j:plain

 

アイデンティティ5という荒野行動の会社から出てるゲームアプリがあるのですが、これが超はまってました。

 

7月と8月、ほとんどの時間をこのゲームに費やしてました。

一日10時間以上やってましたね。

 

おかげで、ブログ更新が滞りまくった代わりに、ランキングにも乗るような男になりました。

 

本当にありがとうございました。

 

ブログよりも、生活よりも、アイデンティティ5をやり続けてました。

 

ホントおもしろいので、みんなやろう。

 

アイデンティティのルール

f:id:dqooki:20180831192004j:plain

鬼役が1人。逃げる役(サバイバー)4人。

 

マップに存在する暗号機を5つ解放して、指定のゲートから逃げる役の人が3人以上脱出したら、逃げる役側が勝ち。

f:id:dqooki:20180831192038j:plain

 

逆に、鬼が3人以上逃げる役の人を捕まえられたら、鬼側の勝ち。

 

ちなみに、

鬼に捕まえられたら、イスにくくりつけられ動けなくなります。

f:id:dqooki:20180831192051j:plain

一度イスにくくりつけられたら、仲間に助けられないと、身動きできずに時間経過で死亡します。

 

と、一見複雑そうなルールなんですが、やってみると意外とおもしろいので、本当におすすめ。

 

どうやって、鬼から逃げるのか。または、鬼はどうやってサバイバーを落とすのか。

 

意外と、奥深いので楽しい。

 

個人的に、有料のスマホゲームと同じくらいのクオリティだと思ってます。

 

 

アイデンティティ5がどうして面白いのか

 

無課金でも課金キャラクターをゲットできるほど、無課金優遇

 f:id:dqooki:20180831184337j:plain

個人的には、すべてこの一言で済むと思ってます。

 

無課金で遊べる。

 

マジで課金する必要ないです。

 

基本的に、チュートリアルをクリアしたら、ある程度キャラクターは解放されるので

そのキャラクターたちであそべます。

 

しかも、優秀な性能を持っているので、課金は特に必要ない。

 

もちろん、課金で開放できるキャラクターも多くありますが、キャラクターに関しては

ゲームを遊んでゲットできるアイテム(ピース)でも開放できるので良心的。

f:id:dqooki:20180903175934j:plain

だいたい、一週間で1キャラは開放できる感覚。

 

解放のハードルはかなり低いのもうれしいところ。

 

毎週ピースをもらえる量は、決められているのですが、月曜日になったら

リセットされます。

 

最近のゲームアプリでは、あまり見ない形式のゲームアプリで無課金にもやさしいのが本当に良い。

 

まぁ、そんなゲームにぼくは2万円くらいぶっこんだんですけどね……。

 

 

 

課金すれば、勝てるわけじゃないから面白い

f:id:dqooki:20180627155903j:plain

このあたりが、荒野行動と似ていると思ってる!NOT資本主義。

 

課金すれば、OK!じゃない。

 

だいたい、ソーシャルゲームアプリにあてはまるゲームアプリは、

課金しているほうが強い。になる。当たり前だけど。

 

限定キャラクターが持っているプレイヤーが強い!

キャラを多くかけあわせているプレイヤーが強い!

 

だいたい、こんな感じになるんだけど、アイデンティティ5では課金すれば勝率は上がる!!わけじゃなく、自分のプレイヤースキルが一番重要。

 

逆に、課金して強いキャラクターを持っていても、うまく立ち回れないと、あっさりやられちゃう。

 

 

 アイデンティティ、面白いんで本当におすすめ

f:id:dqooki:20180627155906j:plain

最近、プレイしたゲームアプリのなかでは、ダントツで一番おすすめ。

 

課金しなくても、コツコツやればそれなりに遊べちゃうゲーム性は、本当に良い。

 

今、めっちゃハマっていて、動画も数本挙げました。本当に面白い。

 

 

まだ、やったことがない人は、一回やってみてほしいです。損はしないよ!!!!

 

Identity V

Identity V
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

 

 

関連記事

暇つぶし向けのゲームアプリでランキング付けしました↓ 

暇つぶしにはこれ!暇つぶしアプリゲームランキング108!【カテゴリー別】

 

思わず癒されるようなゲームアプリをご紹介!↓

癒しゲームアプリランキング20!癒されたい方必見【iphone/Android】

 

オフラインで遊べちゃうゲームアプリ↓

どこでも遊べる!オフラインゲームのおすすめ36選!


スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク