すばるの主張 PR

ソシャゲは時間の無駄じゃねっていう風潮が嫌い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キミの言うことはよーーくわかる。

 

ソシャゲやっているなら、資格の1つのために勉強するほうがマシ?

ましてや、ソシャゲに課金するくらいだったら、旅行した方が良い?

 

わかる。

キミの言いたいことはよくわかるよ。

 

でも、ソシャゲはあくまでも娯楽なわけだから、それ言ったら全部の娯楽否定しちゃわねー?

ソシャゲ否定するなら、映画って無駄じゃね。バラエティ番組観るのって時間の無駄じゃね。って言わないと、いけなくねーか。

 

 

ソシャゲは時間の無駄じゃねーよ

f:id:dqooki:20180310211731j:plain

面白いし、やっていて楽しい。

これだけの理由があれば、ソシャゲは時間の無駄じゃない。娯楽なわけだし。

 

お金で言えば、ソシャゲやりまくったからこそ、ブログでゲームアプリの紹介記事を書けてる。

アプリ紹介も収益に貢献してるし、何も無駄じゃない。 

 

それに、俺はハマりまくったからこそ、Youtubeで動画投稿してみようって思った!

www.youtube.com

そこで、人との繋がりができたのもあるし、そのつながりは無駄じゃないと思ってる。

何かわからないことがあったら、相談に乗ってもらったし。

 

お金以上のモノを得られると実感。

 

すべてソシャゲにハマったから、今があるんだよ。

 

ソシャゲに限らず、何でも言えることだけどうまく使えるかはその人次第。

 

もし、ハサミをどう使うのか知らなかったら、そのハサミで紙は切れない。

 

紙を切るには、どうすればもっとハサミを活用できるか…?を考えないといけない。

それには、ハサミを好きになることも必要だと俺は思ってる。

 

ソシャゲにハマったからこそ、できることがたくさんあるんだよ。

 

ソシャゲは心理学も応用されている

 

ソシャゲは、普通に遊んでいると気づかないかもしれないけど、心理学も応用されている。

例えば、連続ログインボーナスとかね!

 

人は継続しているものを失うことが、怖いという心理学的な研究も使われている。

見方を変えて、ソーシャルゲームを見ると、結構面白いのでバカにはできない。

 

面白いと思った人は、調べてみると色々出てくるので調べてみて欲しい。

 

ソシャゲにハマったから、色々調べたけど、ハマらせる仕組みが盛り込まれているし「へーー、こんなこともあるんだー」と新たな知識にもなった。

 

 

まとめ:ソシャゲは時間の無駄じゃない

 

はい、そんなわけでソシャゲは時間の無駄じゃねーよっていうことを言いたかったです。

イライラして勢いに任せて、キーボードを勢いに任せて打っていたので、手が痛い。

 

だから、ソシャゲも違った見方をすると、意外な見解があるよ!といった意味でも面白いので、ソシャゲをバカにするのはやめような。

 

ちなみに、おすすめのアプリは山ほどありすぎて困るので、ぜひ遊んでみて欲しい

 

 

関連記事

 暇つぶしのゲーウアプリを書いてみたけど、多すぎた。ごめん

暇つぶしにはこれ!暇つぶしアプリゲームランキング108!【カテゴリー別】

 

 低容量のアプリをメインに書いてみた!↓

低容量で楽しめる!容量の少ないゲームアプリのおすすめ12選 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク