アプリ-ゲームアプリ PR

モッピー経由でゲームアプリを課金をするとポイントゲット!実際にやってみたよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フレッシュすばるくんです。

 

モッピーっていうポイントサイトがあるんですけど

 

このポイントサイトを通して、ゲームアプリを課金すると

 

なんと課金額の2%分のポイントがゲットできます。

ポイントは1ポイント=1円。

 

f:id:dqooki:20180604213703j:plain

 

1万円課金すると、200円。

3万円課金で、600円。 

 

ぶっちゃけ、2%って大した数字じゃないけど

 

頻繁に課金する人であれば、メリットしかないと思う。

 

 

モッピーでたまったポイントは

 

銀行口座に振り込みができたり、アマゾンギフトカード、itunesカードへ交換ができたりする。

f:id:dqooki:20180604215956j:plain

 

ほかにも、ビットコインなんかにも、変えることもできちゃいます。

 

仮想通貨にも対応しているのも、便利!

 

今回、そんなモッピーで、課金してポイントをためてみた!

 

課金したゲームアプリは、ドラクエライバルズ。

最近、超はまってます。

モッピーってなに?安全なの? 

f:id:dqooki:20180604220131j:plain

さっきも書きましたが、モッピーはポイントサイト。

 

アプリをダウンロードしたり、なにかのサービスの会員登録をしたりすると

ポイントがゲットできる。

 

たまったポイントは、現金などにも変えられます。

 

ただ

実際、ポイントサイトってよくわからないじゃん?怪しいやん?

 

安全なの?って気になる人も多いと思う。

 

ぶっちゃけ、登録して2週間ほど使ってみましたが、安全も安全。

 

モッピーには、プライバシーマークとよばれる安全性を示すマークも取得済み。

 

f:id:dqooki:20180604221831j:plain

会員数も600万人突破していますし、2001年からの運営歴もあります。

 

 

ただ、1つクソな部分があって

メールマガジンが、やかましいほど届くこと。

 

1日に1回は届くし、何より解除できない。

 

ひかえめに言って、うざいです。マジで。

 

サブメールアドレスは、解除できるんですけど、メインアドレスは解除不可。

 

登録のときには、絶対いらないメールアドレスを登録しましょう。

 

そうしないと、モッピーのキャンペーン情報だらけになってしまいます。

 

もし、いらないメールアドレスがないときには、

捨てアドを作ってくれるアプリがあるのでこちらをつかうのがおすすめです。

 

捨てメアド

捨てメアド
開発元:Aki Ueno
無料
posted withアプリーチ

 

 

モッピーで課金してポイントを得る手順

 

1.モッピーで会員登録をする

 

モッピーでゲームアプリの課金でポイントをゲットするには、モッピーの会員でないといけません。

 

モッピーでの課金手順は、モッピーを登録済みであることが前提条件。

 

名前や住所を入力したり、SMS登録だけなので、1分もあればおわります。

 

 

2.モッピーのホーム画面→アプリ選択

 右上にあるメニューから「アプリ」を選択

f:id:dqooki:20180604220503j:plain

 ↓

セールスランキング順になっているので

 

自分が課金するアプリを選ぶ

f:id:dqooki:20180604220545j:plain

アプリをタップして、「ポイントゲットボタン」をタップする

f:id:dqooki:20180604220625j:plain

タップすると、itunesストアに飛ぶ

f:id:dqooki:20180604220747j:plain f:id:dqooki:20180604220814j:plain

ゲームアプリを開いて、課金する

 

以上。3分もあれば、おわります。

 

1時間ほどしたら、モッピーに課金額の2%分のポイントが手に入ります。

 

1万円以上課金する人であれば、特におすすめ。

 

たった2%ですけど、チリも積もれば山となる原理で、大きな金額になりますよ。

 

それに、デメリットもないので、どうせならお得に課金しちゃうのが良いよ。

 

 

モッピー経由で課金すると、どうしてポイントがゲットできるの?

f:id:dqooki:20180604220927j:plain

そもそも、なんでモッピーってこんなサービスをしているの??って話。

 

めんどくさい人は、飛ばしてOK!

 

モッピー側には、メリットないようにみえるじゃないですか??

 

これは、itunesのアフィリエイトに参加しているからなんです。

 

なんじゃ、そりゃ。って話だと思うので、解説すると

 

紹介したアプリにユーザーが課金すると、課金額に応じてモッピー側にお金がもらえるしくみ。

 

appleが公式に行っていることです。

f:id:dqooki:20180604221251j:plain

 

その報酬の一部を、モッピーがユーザーに還元しているといます。

 

モッピーが、ちゃんと儲かっている仕組みになっているんです。うんうん。

 

 

まとめ:アプリ課金するときは、ぜひやってみてほしい

 

アプリ課金するときは、やってみると良いよ。

 

何より

 

つかわないデメリットがない!!!

 

 

これが大きい。

 

課金するつもりだったお金が、すこし返ってくるわけだからね。

 

しかも

 

課金するときもモッピーを経由するだけだから、手間もかからない。

 

逆に、ただの課金するだと損しているので、ホントもったいないよ。

 

ぜひ、課金する方は、使ってみてほしい。

 

 

 

関連記事

ひまつぶし向けのゲームアプリランキング↓

暇つぶしにはこれ!暇つぶしアプリゲームランキング108!【カテゴリー別】 –

 

その他のゲームアプリ記事↓

アプリ-ゲームアプリ カテゴリーの記事一覧 –

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク