アプリ-ゲームアプリ PR

10対10で対戦!スタートリガーが面白いよ!評価も4.5で高評価!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトル通り!

 

2017年8月に配信が開始したガンシューティングアプリ「スタートリガー」のレビューをしていきます。

 

2時間ほどプレイした感想とみんなの評価もあわせて書いていきます。

スタートリガーはTPS方式を採用したガンシューティングゲーム

 

TPSってなんだよ!!って話ですけど、サードパーソンシューティングの略。

 

カンタンに言うと、第三者視点からみる「シューティングゲーム」ってことです

 

ともかく、ゲーム画面をみれば一目瞭然。こんな感じです。

 

FPSでは、主観ですけど、TPSではこのように第三者視点で見ていくゲームになってます。 

f:id:dqooki:20181101215133j:plain

 

 

ガンシューティングなので、リロードはありますが、弾の補充はなし。

 

相手が撃ってきた銃弾をさけつつ、攻撃をしていく遊び方がメイン!

上下左右に動けるので、結構自由度がある。

f:id:dqooki:20181101215328j:plain

 

相手との撃ち合いという感じで、なかなかたのしい。

もちろん、スキルもあるんで、どこで使うのかも重要な決め手。

 

相手のステータスゲージをゼロにすれば、勝ちです。

 

 

アバターも自分で作成することができて、カスタマイズも豊富。

目や鼻、髪の毛をいじれる!

f:id:dqooki:20181101215410j:plain

アクションゲームなのに、なぜかカスタマイズが楽しい不思議。

 

レアな銃を手に入れるための武器ガチャもあるんですけど、ちゃんとガチャの天井もあるのも、うれしい。

 

f:id:dqooki:20181101215445j:plain

武器には、改造や進化もできるので、強化システムもあります。

ここらへんは、しっかりしてますね。

 

ポチポチするソシャゲーという感じではなく、プレイヤースキルも必要になってくるあたり、個人的には良かった印象!

 

スタートリガーの魅力:マルチプレイが充実

f:id:dqooki:20181101215503j:plain

一番の魅力はこれ!

マルチプレイでおすすめするほどのゲームではないかなーと思っていたのですが、複数人でのプレイが楽しい!

 

アリーナでの対戦やチームを組んでプレイヤーで戦うこともできるんですよね。

 

チーム戦では、マッチングした人数によって変わるけど、2対2もしくは3対3。

 

 

チーム戦の場合は、レベルが自動的にほかのプレイヤーと同じになるのも良い。

 

アリーナでは、1対1のマジバトル。

対戦相手も自分で選べるので、あまり強すぎるプレイヤーを選びすぎないように注意!

f:id:dqooki:20181101215537j:plain

 

ステージの地形を利用して、しゃかんだり、壁に隠れたりする。

 

こういうプレイヤースキルのある戦いが、良いなーーと思う!

 

ついつい白熱して、スキルのクールタイムを待ちきれず、ボタンをタップし続けちゃうよね。はまる!

 

 

プレイした感想:ポチポチゲーじゃなくて面白い

f:id:dqooki:20181101215635j:plain

プレイした感想は、キャラクターをつかって、ポチポチするゲームじゃなかったってこと!

 

よくあるソシャゲでは、ただキャラクターを強化させて、ガチャで強いキャラクターを手に入れて……。という流れになりがち。

 

いわゆる、ガチャゲーになるんですけど、スタートリガーではそんなこともなく遊べるのがよかった!

 

日本っぽいゲームではなかったんで、運営会社を調べると、本社が中国のゲームアプリ。

 

最近の中国のゲームアプリは、本当に面白いアプリが多いですな~~~~

 

関連記事:

高クオリティ!中国産のおすすめゲームアプリランキング9!【2018年版】

 

ガチャゲーじゃなくて、純粋な面白さを求めるようなゲームを作ってくれるので、本当に良いね!

 

評価のまとめ:ios4.5,Android 4.7

f:id:dqooki:20181101215734j:plain

評価も、かなり高いです。

 

以下、ストアのレビュー評価を抜粋。

 

爽快でなかなかおもしろい!

 

無課金でも初期に集められる鋼鉄シリーズの強化と進化を進めてセット効果もあり十分通用するっぽいので育成してます。

 

端末によるバグは早く対応して欲しい。

このアプリは大事に使えば大成功すると思うので運営さん頑張ってください!

 

 

フリックでの回避動作がたまに受け付けなくて大ダメージを食らう時がある。

 

それとも武器交換やスキルの硬直なのかな?

 

それ以外はとても良く出来てると思います。

 

オートバトルも非常に優秀ですね。

 

 

今日から始めました。はぃ、最高に面白いゲームです!!

 

無課金でも遊べそうだし、グラもサウンドもめっちゃ綺麗で爽快感たっぷり!!

 

ストーリーも良い感じのリズムでサクサク進んで面白いヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

おもしろいと思う!、でも、ガチャが課金じゃないとひけないのでちょっとつらい

 

スタートリガーより引用させていただきました。

全体的には高評価だったものの、中にはアプリが重いというユーザーさんもいました。

 

 

たしかに、若干重く感じる場合があるかなという程度には重かったです。

 

 

マルチプレイのコンテンツも多く、3Dグラフィックというのもあるので、そのあたりはしょうがないかなといったイメージ。

 

 

さいごに:マルチプレイで対戦したい方にはおすすめ

f:id:dqooki:20181101215806j:plain

序盤にレアな武器も当たって、サクサク進めたのもありますが、マルチプレイが面白いなと思った!

 

そこらへんの対戦ゲームよりも、よっぽど面白い。

 

FPSやTPSのゲームはもとから大の苦手。

 

それでも対戦はほかのプレイヤーと協力してプレイができたので、あまりシューティング系が苦手な人でも大丈夫!

 

全然知られていない作品ではありますが、一回はプレイする価値はありますよ!

 

シューティング好きな方は、楽しめるはず!

 

スタートリガー

スタートリガー
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

マルチプレイ・協力が楽しいゲームアプリランキング51!【カテゴリー別】

 

スマホでもアツい!面白いアクションゲームアプリランキング20!【無料】

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク