アクション

マリオカートツアーは無課金でも遊べる?1日プレイしてみた感想を語る!【レビュー】

スポンサーリンク

どうも!

 

ゲームアプリ大好き

フレッシュすばるくん(@furesuba)です。

 

マリオカート言えば、みんなで一緒にプレイしたり、オンライン対戦でやったりするイメージありますよね?

 

安心してください。

 

このマリオカート、マルチプレイ未開放で、配信開始しているんですよね。

f:id:dqooki:20190928190143p:plain

 

coming soonじゃねーよ!バージョンアップしてから、配信してくれよ!!

 

 

フレンドと対戦もできないし、スーファミのマリオカートよりも性能として負けていると思う。

マリオカートツアーの遊び方:CPUと一緒に楽しいマリオカート!

 f:id:dqooki:20190928190201p:plain

マリオカートおなじみの、カップでレースが開催。

遊び方は、シンプルで開催しているカップをクリアすれば、どんどん解放していく形式。

 

ちなみに、相手はCPUだからあまり強くないけど、たまに強いCPUがいるので、注意。

 

スマホのマリオカートってどう操作するんだ?って思う方もいると思いますが、

シンプルに指を動かしてカートを動かせば、曲がっていくというもの。

 

ドリフトも、曲がり続けていれば、勝手に使える。

 

アクセルは、自動オートなので勝手に動き、ブレーキはない。

 

安全運転させる気ゼロなので、安心して壁に激突しよう。

 

 

キャラクターやカート、パラグライダーは、ガチャ課金から手に入る。

確率は、およそ1%。

 

 f:id:dqooki:20190928190238p:plain

うん。これぞソシャゲ。

 

10連ガチャの値段はおよそ3000円ほど。

天井もあり、100連引いたら確定でピックアップが出るようになっている。

 

キャラクターやカート、パラグライダーに関しては、ゲーム中に手に入るコインでゲットできるし、レア度が高ければ良いというものでもない。

 

 

マリオカートツアーは無課金で遊べる?:余裕で遊べる

f:id:dqooki:20190928190210p:plain

前置きが長くなりましたが、いよいよ本題。

 

無課金でも遊べるかと聞かれたら

 

ガチでほかの人とタイムを競い合うつもりがなければ、無課金でも余裕で遊べる。

 

レア度の高いカートやキャラクターがいれば、それだけ有利にはなるんだけど、別に順位に影響がでるものはなし。

 

あくまでも、レア度が高いカートやキャラだと、ポイントで有利になるものばかりという仕様。

(上の画像のように、コインでキャラクターやカートが手に入る)

 

ガチでやりこむ予定がなければ、特にストレスなくプレイできる。

 

逆に、全国ランキングに入りてぇ!といった走り屋な方は、多少なりとも課金が必要。

 

マリオカートツアーを1日プレイしてみた感想:物足りない

 

とりあえず、だいたいのカップはクリアしてみたけど

カートの操作が難しい上、相手はCPUだしで物足りさを感じるのは否めない。

 

グラフィックはきれいだし、スマホでマリカーしてる!!!っていう感覚は味わえる。

 

ただ、カートをすこし触れただけで、すぐカートが横に傾くものだから安定した操作がむずかしかった!

 

ほんとね。スマホ版マリカーって感じでした。

ちゃっかり、ガチャもありましたし。

 

ガチャ確率は低いし、「おっ任天堂さんソシャゲしてますねぇ〜」と一人で盛り上がっていました。

 

それにね。ゴールドパスと呼ばれるパスがないと、手に入るアイテムに差が出る。

このゴールドパスは、月額550円(無料体験2週間つき)で、アイテムが手に入ったり200CCができようになったりするもの。

 f:id:dqooki:20190928190219p:plain

このパス、結構大事なので、手に入れておきたいところ。

 

2週間無料期間が終わったら、自動更新で課金されてしまうので、ちゃんと自動更新をオフにすることが大事。

 

さいごに:マルチプレイに期待

 f:id:dqooki:20190928190155p:plain

これから配信されるマルチプレイが面白かったら、結構楽しそうだけど、それまではただのCPUで遊ぶマリカー。

 

本当になんで、マルチプレイを追加してから配信開始しなかったのか、ナゾ。

 

ともあれ、ツイッターの評判なんかを見ていると、高評価をしている方も多いので、この機会にぜひどうぞ。

 

マリオカート ツアー

マリオカート ツアー
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク