雑記 PR

ドラクエ好きがおすすめする!ドラクエグッズ14選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

フレッシュすばるくんです

ドラクエグッズって本当にたくさんあります。
僕も持っていない物も多いので、商品のレビューなどを参考に

『これなら、買ってもいいなぁ……。』

『これ、欲しいなぁ……。』

と思うおすすめのドラクエグッズを紹介します。
かなり個人的な紹介だ!

少し多くなってしまって、わかりにくいかと思うので、興味があるグッズまで飛ばしてください。


日常生活で使えるドラクエグッズ

日常生活をしていく上で

『あったら便利だなー』
『これ、生活していく上であったらいいなぁ…。』

と思った物を紹介!

スライムのぬいぐるみ

やはり、ドラクエの定番のスライムのぬいぐるみ!

価格も600円と格安。評価もかなり高い。
ちなみに、大きさが大きくなるほど、値段が上がっていく。

個人的に、めっちゃほしかった!!
でも、置く場所がないんだよね……。
スライムのぬいぐるみ以外にも、竜王やわたぼうなど様々!

スライムのぬいぐるみは検討する価値はあると思うので、選んだ!

スマイルスライムビッグクッション

上のクッションの上位互換的な存在。
ちなみに、このクッションは、ヤフオクで転売されるほどの人気っぷり。

家の中に少し大きめのクッションを起きたい際には、このクッションもあり!

ただ、スマイルスライムビッグクッションは、かなりの人気商品なので早めに購入することをおすすめしますよ。

在庫が復活しても、すぐに売り切れるほどの人気っぷりですから。

www.dqooki.net

武器・モンスターのキーホルダー

数あるキーホルダーがありますが、おすすめしたいのがこちら。

アマゾンだとちょっと高いけど、アマゾン以外で買えれば大体一個600円ぐらいで買える。
本当にこれは買ってよかった。

僕は、後で紹介するメルカリ(フリマアプリ)で買ったけれど、モンスターのクオリティが高くて好きです。

今はこうして鍵につけるフィギュアとして使っています。

その他。
金色の竜王めっさかっこいい!!!!

勿体なくて、使っていないけれど…。

ドラゴンクエストメタリックアイテムズギャラリーさいごのかぎ

もう一ついいなぁ…と思ったのが、この鍵!!!
個人的に、ホント欲しかった!!!!!

再販当初は、そこまで値段が上がっていなかったけれど、今は少し高め。

でも、あのさいごの鍵をキーホルダーとしてつけられるなんて胸アツじゃない
購入を検討したけれど、上のメタルチャームコレクションの方を買った。

買った人の評価もそこまで悪くなく、多くの人が満足しているため、購入を検討してもアリかと。
ちなみに、とうぞくの鍵やまほうの鍵もある。

ドラクエのマグカップ

かわいい!(かわいい)

わが子のように可愛いなァ!
もう俺、キングスライムになるわ!

しかも、安くて評価も結構高い!
というか、なにこの子の、無邪気な笑顔。

ーー守りたい、その笑顔。ーーー

ちなみに、このシリーズには、『はぐれメタル』『キングスライム』などがあるよ!

ドラクエのスマートフォンケース

次のアイポンケースの有力候補

これはいいなァ!!!
ただ、カメラ穴がないのと白だから汚れ目立つっていうデメリットがあるらしい。
それでも、可愛いという正義が勝つ。」

今のスマホケースがダメになったら、コレにするわ!

ちなみに、サイズは以下。
サイズ:約横約87×縦146×厚み10㎜

観賞用として使うドラクエグッズ

はい、僕の専門分野です。

観賞用として飾ならというドラクエ部門。
武器、モンスターを紹介します。

さぁ、それではいってみよう!

武器フィギュア(レジェンドアイテムズギャラリー)

f:id:dqooki:20170415161537j:plain
やはりこれでしょう!
本当におすすめです。
見た目がホントかっこいい。飾る価値はあり!

ちなみに、アマゾンだとやたら高い。
だから、アマゾンで買うことをおすすめはしない!

後述するフリマアプリやヤフオクで見つけるといいです。

少し値段が張る場合があるけれど、その分の価値はあると思う。

メタルキングの装備とかもかっこいいんだ!!
マジで!!ほら。
f:id:dqooki:20170415161734j:plain

ね?
しかも、十年前くらいに発売されたグッズではあるんだけれど、精巧につくられている。
丁寧なんだよね。そこがまた良いィ!

モンスターフィギュア(メタリックフィギュア)

モンスターのフィギュアを買うなら、やっぱりメタリックフィギュア!

何個か持ってるけれど、結構デキが良い!
しかも、メタリックのコーティングされてるし、重厚感ある!

そして、少し重い!習字の文鎮くらいはある感じ。

いろんなモンスターのフィギュアが出ているから、もし欲しいモンスターが
あるなら買う価値あり!

レアなドラクエグッズ(限定品など)

少しマニアな方向け。
『俺、こんなレアなドラクエグッズを持っているんだぜ?ぐへへへ』

という優越感に浸りたい方へ向けだ!
もちろん、僕もその気持ちはよくわかる!

そういったものを紹介。

ドラクエ名刺ケース!(ドラクエ25周年記念)

使うのは少し恥ずかしいし、使いにくいかもしれないけれど、使いたい。
それに、もしかしたら、名刺ケースから話が広がるかもしれない!

買いたいけれど、購入に踏みとどまっている一品です。

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑(ドラクエ25周年記念)

ドラクエのモンスターに関することを詳細に書かれている本!
ドラクエのモンスターがとにかく好きな人は買うのはアリだと思う。

僕自身は、特定のモンスターしか好きじゃないタイプなので、あんまりそそられなかった。

鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (ドラクエ30周年記念)

ドラクエ30周年記念で鳥山明の原画集。

ドラクエの没イラストも描かれている。実に欲しい。
ただ、これまでドラクエの原画出なかった理由として、権利関係が非常に
厳しかったという背景があったせいか、あんまり多くのイラストが入っていないようです。

入っていても、見たことがあるというデキだと見て沈んでた!
それでも、欲しいけれどね!!

キャンパスアート(ドラクエミュージアム限定グッズ)

f:id:dqooki:20170512202634j:plain

ドラクエミュージムの限定品。
以前、ドラクエミュージアムに行った時に買った商品。
ドラクエ1のVSドラゴン戦。

www.dqooki.net

かっこよくて飾られず、困っている!
そのほかにも、魔王戦のキャンパスアートがあり、それもかっこいい!!

これに関しては、十分買う価値はあると思う!

ドラゴンクエスト・ザ・リアル キングスライム キーホルダー(ドラクエUSJ限定グッズ)

USJグッズで欲しかったのは、コレ。
正直、ドラクエのUSJグッズは、全体的なビミョーだなぁというのが個人的な感想。

それでも、これはちょっと欲しい。僕がスライム系が好きなせいかもしれないけれど。
キングスライムは欲しいなァ!!!

その他

ドラゴンクエスト フロアマット階段

こういうのちょっと欲しい。

ドラクエグッズを買う手段

e-store

ネット通販サイト。
定番だ。

販売会社であるスクウェア・エニックス関連のグッズが売っている。

何かドラクエグッズで欲しいのがあったら、基本的にアマゾンかe-storeだ。マジで。

store.jp.square-enix.com

ドラクエキャラバン

定期的に実店舗で売られる。大体東京か名古屋。
それでも、近くにあったら行きたい。

http://www.kiddyland.co.jp/event/dq_expo201704/www.kiddyland.co.jp

ヤフオク

auctions.yahoo.co.jp

個人的におすすめなのは、ヤフオク!
今回紹介した一部は、廃版となっている物もある。

そんな中でも、ヤフオクだったら意外と売っていることが多い。
特にメタルチャームコレクションなんかは、よく安値で売っているよ。

メルカリ(フリマアプリ)という選択肢

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

フリマアプリもおすすめ。特にメルカリ。
なぜかって言うと、意外と貴重なものなのに、格安で手に入れられることがあるからね!
意外と侮れない。

めんどくさいかもしれないけれど、もし買う商品が決まったら使ってみる価値は大いにある!!

まとめッ

なんやかかんやで、熱くなって書いていた!
やっぱり、ドラクエっていいなァ!!

見てるだけで
『わくわくすっぞ。』

マグカップはそのうち買いたいところ。本当に。

僕自身、ちょっと変わったドラクエグッズが好きなので
選出がマイナーになってしまったのは、反省。

個人的には、レジェンドアイテムズギャラリーとメタリックフィギュアは本当におすすめ。

一度手に入れて欲しい。

関連記事

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク