雑記 PR

コンタクトがつけられない…!なんでみんなできるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日、アイクリニックでコンタクト作ってきたんだけど、コンタクトがつけられなかった。

なに、あれ。難しすぎるよ。

 

だれか、助けて。

 

コンタクトが入らない!目の中に入れるのってこわい!

 

アイクリニックでコンタクトの付けかたは、丁寧に教えてもらったけど、自分ではできず…。

 

どうしても、人差し指にあるレンズを入れることができなかった。

直前で、目を閉じちゃう。

 

人間ってそんなもんじゃないの?

 

普通、目のまえにレンズあったら、閉じるよ。

 

というグチを抱えつつ、頑張ること1時間。

 

1時間経っても、片目すら入れることができないぼくに、看護師さんがついにしびれを切らす。

 

「あの、もしよかったら、私がコンタクトつけましょうか?」

 

そう言ってきた。

 

たぶん、クリニックが混みあってきたから、ぼくの相手をしている暇なかったんだろうと思う。

 

もう、はやく出てって感が伝わってきた。

 

ぼくも、これ以上迷惑かけるわけにはいかないし

結局、コンタクトの取り外しをすべてやってもらう羽目に。

 

最後に、処方箋もらってコンタクト作ってきたけど、クリニック出たあとの悲壮感はやばかった。

 

おれ、ほんとコンタクト作れんのかな~と、不安でいっぱいだった

 

コンタクト挑戦は2度目なので、がんばりたい

 

じつは、コンタクトを作るのは、2度目で3年前に一度失敗している。

 

失敗の原因は、コンタクトが入らなかったため。

 

大学デビューで、コンタクトつくろう!!!って意気込んだけど、片目つけるのに3時間かかってたからやめてしまった。

 

だが、今回はまた同じ失敗をするわけにはいかない!!

何ともしても、コンタクトをつけるぞ~~~!って意気込んだけど

 

 

うん、無理だった

 

やっぱ、目を閉じちゃうよね。

 

 

でも、無理無理言っていても、仕方ない。

 

人間だって、時間をかけて空は飛べたわけだし、きっと時間をかければぼくにもできるはず。

 

コンタクト入れてないのに半年分のコンタクト買ったし、がんばる。

2万円払ったし、ここで諦めたら2万円がパー。

 

 

ユーチュブの動画とか、ググったりしてがんばります。

 

もし、コンタクトのコツとかあったら、教えて下さい。

ホント、頑張ります。

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク