返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

テックアカデミーを挫折しそうな方に言いたいこと

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180807181438j:plain

テックアカデミー元受講生のフレッシュすばるくんです。

 

テックアカデミーを受講している方は、挫折してしまいそう……。と思ってしまうことがあると思います。

 

実際、おいどんも、受講中には頻繁に「もう自分には無理だ……。」と思ってしまうことがたくさんありました。

 

 

 

テックアカデミーは難しいと感じてしまうのは当たり前

f:id:dqooki:20180807181555j:plain

まず、テックアカデミーは、難易度が高いです。

 

以前、記事も書きましたが、テックアカデミーは即戦力ですぐに働ける力を身につけることを目的としています。

 

テックアカデミーが難しい3つの理由【未経験者必見】

 

そのため、ほかのスクールよりも教科書の難易度も高めになっています。

(実際にメンターの方に聞いてみました)

 

なにもプログラミングの知識がない状態で、はじめると

「まったくわからない……。」なんてこともしょっちゅうあります。

 

特に、あまりパソコンすらさわったことがなかった方は、特にそう感じてしまいます。

 

難しいことを学んでいるため、むずかしく感じてしまうのは当たり前という認識を持ってください。

 

少しずつ、成長している自分をほめてみて! 

 

テックアカデミーで学ぶ際には、1ヶ月以上学ばなきゃいけないですし、長期戦になります。

 

そんな、テックアカデミーの長い期間の中では、苦しいと感じる時期はあります。

 

おいどんの場合は

「自分はなんでできないんだ…。」と感じることの連続でした。

 

ただ、できなかった自分を責めるのではなく、今日自分ができたことをほめてください。

 

昨日よりも、ほんの少しでも、前に進んでいるはずです。

 

おいどんの場合は、そうやって自分は確実に前に進んでいるという感覚をつけていきました。

 

たしかに、今日できなかったことは、自分のミスです。

 

でも、今日できなかったことを責める方は、それだけプログラミングを学ぼうと一生懸命取り組んでいるのだと思います。

 

捉え方1つでも、気持ちの持ち方も変わっていきます。ポジティブにとらえていきましょう。

 

テックアカデミーを受講しているだけで、勇気ある一歩

 

個人的には、わざわざ触れたこともない分野に大金を支払って手を出すことは、勇気のあることだと思います。

 

理由はどうあれ、すばらしいことです。

 

ちなみに、おいどんの場合は、プログラミングを学んでおけば、就職ラクになるんじゃねーか。という理由からでした。

(結局、就職はしないのですが……。)

 

自分は、頑張っている姿をほめて、また明日から挑戦してみてください!

 

なにか、相談に乗ってほしいことなどありましたら、下のラインアットから受けてつけていますよ~!

 

 

ほかにも、未経験からのテックアカデミー受講した記事があるので、ぜひ見てください~~!

TechAcademy カテゴリーの記事一覧