返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

炎上系youtuberのシバターさんが良いことを言っている件

スポンサーリンク

 

 

こんにちは

youtuber好きなおおきです。

 

炎上系youtuberのシバターさんですが、良いことを言っていたので、シバターさんがわからない人へ向けて書いていきます。

 

 

youtuberのシバターさんとは

www.youtube.com

2014年頃から、動画投稿している炎上系のyoutuberとされているちょっとキケンな人。

アンチも多数いながら、youtubeのチャンネル登録者数は66万人。(2017年6月現在)

 

年齢は31歳で、元々漫画家を目指していたけど失敗した経験があります。

 

ちなみに、収入の方は多く貰っているようで

月収も400万円されていたり、貯金が4000万円を超えたと言っていたり、かなり儲かっているようです。

 

f:id:dqooki:20170509203101j:plain
フレッシュすばるくん

すごい!

 

動画の特徴

 

f:id:dqooki:20170630183755j:plain

(写真:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ - YouTubeより)

 

他人の悪口や晒しあげなど、youtubeで誰も手を出さない場所に手を出していくスタイル。

 一番有名な動画は、ヒカキンさんの本を紹介した後、燃やす動画。

(現在は削除済み)

 

過激なスタイルを貫いています。

 

 

シバターさんの人気の秘密

www.youtube.com

シバターさんの人気の秘訣は、シバターさんの「考え」だと思っています。

もちろん、人の悪口を聞きたいがために、見ている人も少なからずいるとは思いますが。

 

シバターさんには、youtuberでありながらyoutuberになるな!というメッセージをしています。

理由は、単純でyoutubeがなくなったら明日からどうするの?という理由から。

 

考え方に共感できる人も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、動画のコメント欄を見ていると、学生もいますが、社会人ぐらいのコメントも見受けられるので、そのたりに突き刺さっていそうです。

 

 

シバターさんが良いことを言っている件

www.youtube.com

 

先日投稿された上の動画にて、シバターさんは、同じyoutuberであるヒカルさんのようなお金を多く使うような動画や先日出したヒカキンさんの一時間眠ってみたなどの動画を嫌っています。

 

理由は、好きなことで生きていくと言いつつも、ネタになるような動画を投稿していることに違和感を感じているからのようです。

 

最近では大物youtuberになりたいために、ウケる動画を投稿する人が多い現状に「好きなことで生きていく。」から外れているのではないかと考えているようですね。

 

 

これは、ブログを書いている身としても、痛感。

自分の書きたいことよりも、アクセス数を取れる記事を書いてしまっていると、自分がやりたくないことをやらなきゃいけないようになってしまうなと。

 

自分のやりたいことをやらないと、後々自分のクビを絞めることになるのは、目から鱗でした。 

 

目先の利益ばかり取ると、失敗になるなと。

 

 

まとめっ!

 

「好きなことで生きていく」だけでは稼ぎにくいから、案件やアクセス数を取れるものに行ってしまうのはブロガーもyoutuberも同じですね。

 

しかし、そこで利益に走ると、やりたくないことをやり続けてしまうというジレンマに陥る……。

 

結局、稼げなくてもいいからやりたいことをし続けるのが、大事だと思いますね。

 

と、真面目に考えてしまいました。

 

 

シバターさんの視聴者層は比較的高めのようですが、色々学ぶことが多い youtuberさんでもあるので、ぜひ見てみてください。

チャンネル↓

www.youtube.com

 

ツイッター↓

twitter.com

 

 

関連記事

 

youtuberのヒカルさんについて興味があったので、調べてみました。

元情報商材屋?youtubeのヒカルの過去の問題をまとめてみた - おおき物語


きりざきえいじさんの情報を動画からわかることを書いてみた!

【2017版】桐崎栄二/きりざきえいじと妹の情報をまとめてみた - おおき物語