返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

【ガンダム】ポケットの中の戦争が感動したので、紹介する【感想】

スポンサーリンク

やっほー

おおきです

 

あなたは、ガンダムって知っていますか?

そうです、あのガンダムです。

僕は、中学生くらいまではガンダムゥ!ガンダムゥ!な生活を送っていました。

ええ。俗に言う「ガノタ」でした。

 

ガンプラとか家で作ってたからね。

塗装挑戦して何度も失敗したりしたなぁ。

わーーー!懐かしい!!

 

と勝手にノスタルジーに浸ったところで、本題。

 

『ポケットの中の戦争観たけど、めちゃめちゃ良かったよ!!!』

 

 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争とは

www.youtube.com

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』(きどうせんしガンダム ダブルオーエイティ ポケットのなかのせんそう)は、1989年発売の『ガンダムシリーズ』OVA作品。全6話。

略称は「0080」、で通称は「ポケ戦」(ポケせん)。

それまでガンダムシリーズを手がけてきた富野由悠季以外が監督した初の作品である。

また、ガンダムシリーズ作品では最初にOVA形式で発表・リリースされた作品でもある。

引用元:機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 - Wikipedia

 

1話30分程度で、全6話。かなり見やすい。

大まかなストーリーは、ガンダムが全くわからない人に向けて、必要な部分だけ書くと下の感じ。

 

みんながよく知っているアムロが乗っているガンダムは、連邦軍というところが所有していて、シャアはジオン軍に所属。

 

そして、連邦とジオンが戦っている中で起こったお話。

 

f:id:dqooki:20170810155937j:plain
ジオン軍兵士

えww連邦軍、新型のガンダム作っているってマジ?

ちょっwwww奪いに行くわwwww

 

ってことで、ジオン軍が奪いに来たことから、物語は始まる。

 

ちなみに、この話は人間ドラマがメインになっていて、ほぼガンダム出ない。

そして、主人公は、ガンダムにも乗らない幼い男の子「アル」であり、奪いに来た軍の兵士「バーニィ」とガンダムに乗る兵士「クリス」をアル目線で描いていく作品。

  

 

ポケットの中の戦争の感想

後述するU-NEXTで無料で観れるから、観とくか!!と思い、軽い気持ちで観てたけど、思いのほか全然面白かった。

 

絵柄、古いしーと思ってたんだけど、ストーリーが考えさせる戦争アニメという形で、絵柄を感じさせないほど、良かった。

 

 

戦争って虚しいね……。と感じさせる良い作品でもありました。

戦争のむなしさという意味で言えば、ホタルの墓よりも戦争の虚しさを感じる。

 

そして、ザクがガンダムよりもかっこよく見れる作品。

ガンダムよりも人間ドラマが描かれているから、ガンダム苦手…。の方こそ観てほしい。180分程度で観れるし。

 

 

ポケットの中の戦争の動画を無料で観る方法 

f:id:dqooki:20170810160023p:plain

実は、僕はこの作品を一切お金をかけないで、観ることができた!

 

U-NEXTの1ヶ月無料体験の登録をすれば、今なら登録するだけで600円分のクーポンが手に入るので、ポケットの中の戦争を合法的にタダで観ることができる。

 

ポケットの中の戦争は、有料だけど、実質タダ。

 

いつまで無料登録だけで、600円分のクーポンの配布をやめるかわからないから、お早めにどうぞ。

 

他にも、君の名は。やBORUTO、 キングコングなど多数の作品が1ヶ月間タダで観ることができるので、アニメや映画好きな方は無料登録だけしてみてもアリかと。

 

(一部有料の動画もあるけど、600円分のクーポンがあるので有料でも観れる)

f:id:dqooki:20170810160044p:plain

「あ、なんか違うな」って思ったら、無料だからすぐにやめればいいし。

 

 

 

 

ポケットの中の戦争まとめっ!

ポケットの中の戦争は、ガンダム作品らしくないガンダム作品です。

 

そんな感じなので、もしガンダムを観たことがなかった方で、ちょっと興味があったら、ぜひ観てほしい作品。

 

そこまで長い作品ではないので、負担なく終わる作品なので、サクッと観れる名作でした。

 

 

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

ガンダム好きでもない人こそ、観てほしいね!