雑記 PR

ブロガーとして独立するので、大学卒業までに300万は貯めておく予定だよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

フレッシュすばるくんです。

 

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

お金を持っておきたい!!ぐっへっへ

 

 

ということはないんですが

 

ブログやサイト運営で、独立するので、大学卒業までに300万くらいは貯めておこうかなと思っています。

 

関連記事:ブログで独立する「覚悟」を決めた話 –

 

セーフティーネットとして300万

 

セーフティーネットとして、300万は持っておけば

 

とりあえず一年くらいはなんとかなると思ってます。

 

たぶん、200万くらいでもなんとかなると思うけど。。

 

一か月、15万くらいで生活できると思うんで

 

15万×12=180万。

 

それに20万加えて、200万くらいで十分じゃないかと。

 

ぶっちゃけ、300万はちょっと多めくらいだけど、念のため。

 

今のところ、大学卒業までに300万くらいは貯めれそうな感じです。

 

とはいえ、お金を貯めることばっかり考えるつもりはなくて。

 

最優先でお金を貯めるつもりはない。

 

お金のかかることを思いついたら、やっちゃうだろうし、

絶対お金ためようとはまったく思ってない。

 

卒業までに、300万を貯めるつもりだけど、そこに執着していないって感じです。

 

そんな貯金目標もあって、月にたくさんお金をもらっていても、ほとんど贅沢していなくて毎日、学食で250円のうどんを食べてますw

 

 

関連記事

雑記 カテゴリーの記事一覧 –

 

すばるの主張 カテゴリーの記事一覧 –

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク