返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

すみっコぐらしのパズルアプリをレビューしてみた

スポンサーリンク

アプリゲーム大好き

おおきです!

 

最近、パズルアプリをよくしていて、僕の中でちょっとしたブーム。

 

そんな中でも、印象的に残ったすみっコぐらしのパズルアプリが面白かったので、書いていきます。

 

 

 

 

 

すみっコぐらしのパズルアプリとは

すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜
すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜
無料
posted with アプリーチ

正式名は、すみっコぐらし~パズルするんです~

150万ダウンロードもしている。もちろん、無料。

 

期間限定イベント等も開催していて、イベントも頻繁に行われている。

 

すみっコぐらしの魅力

 

 

キャラクターが可愛い

 f:id:dqooki:20170703230036j:image

(写真:すみっコパズルより)

 

なんと言っても、これだ!

ちょっと変わったパズルキャラクター達が多数いて、かわいい。

いやされるよね。

 

 

ちなみに、パズル画面も結構かわいい。

 f:id:dqooki:20170703230053j:image

(写真:すみっコパズルより)

 

もし、パズルで止まると、ブロックがゆらゆらと動いてくれて、崩せるパズルを押してくれる。

 

それも見ていて口元が緩む。

 

 

すみっコぐらしの遊び方

 

同じ色のブロックを4つ揃えてなくしていき、お題に沿ったミッションをクリアして、ステージをクリアしていく。

 

条件を満たしてクリアしてくと、すみっコぐらしのキャラの絵が手に入る。

 

お題は様々で、同じ色のブロックをこのぐらいなくせ!といったものから、果物をすみっこに持っていくものなど、多数。

f:id:dqooki:20170703231322j:image

 (写真:すみっコパズルより)

 

ちなみに、すみっコぐらしのステージを遊ぶには、おにぎりというアイテムを消費して遊ぶ。

 

おにぎりは、30分で回復または広告視聴で1つ回復、友達におねだりと、無料で回復できる手段があるよ。

 

 

パズルの攻略法

 

ブロックは、同じ色があるなら、斜めでも構わないので、パズルは作りやすい。

もし、わからなくなったら、パズルが動いてくれるので止まることはないと思う。

 

ただ、動かせる回数も決まっている時も多いので、わからなくなったら、すぐに動いているパズルを動かすことは意外とキケン

 

動いているパズル以外にも、くずせるパズルはあるパターンもあるから、要注意です!

 

キャラクターのスキルやアイテムなどもあるから、それを駆使して邪魔なパズルを消すべし! 

f:id:dqooki:20170703230331j:image 

 (写真:すみっコパズルより)

 

できるだけ、このブロックをなくしたらどうなるかと予測をして、パズルを解いていくと良いですね。

 

 

やってみた感想

 

「あーだ、こーだ」言っても見てみるの早いよね。

とにかく、やっているところを見てほしい。

 

GIF動画↓

f:id:dqooki:20170703210427g:plain

 

コンボがつながっている時は、爽快

ポン、ポンつながるのは見ていて気持ちが良いね。

 

5分あれば、サクっと1ステージは、クリアできると思う。

ステージの最初の方は、そこまで悩むこともないので、数分もあればクリアできる。

 

 

 

すみっコパズルアプリのまとめっ! 

 

かわいくゆるく楽しみたい方には特におすすめなパズルアプリ。

パズルゲームが得意な人はもちろん、パズルゲームに自信がない人こそやってみてほしい

 

時間制限がないから、焦らせることもないし、もし手が止まっても、ブロックが揺れて崩せるパズルを教えてくれるのが、おすすめの理由。

 

 

1ステージに5分ほどと、時間もかからないので、電車の中で少しだけでやったりするだけでも遊べるのも良い。

夕食の後やお風呂入る前に、ちょっとできるのがこのアプリの魅力でもある。

 

 

パズル初心者の方はぜひやってみてほしいです。

もちろん、無料!

すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜
すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜
無料
posted with アプリーチ