おすすめアプリ PR

三国志好き必見!三国志ゲームアプリのおすすめランキング38!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

アプリゲーム大好きフレッシュすばるくんです。

 

三国志のゲームアプリは多くあるので、どれがいいのかわからない!と思う方も多いと思います。

 

そこで、今回は僕が実際プレイしてみて良かった三国志ゲームアプリをご紹介!

ただ、三国志アプリと一言に言っても、多いです。

 

そのため、この記事ではRPG、アクション、シュミレーションなどカテゴリ別に別けています。

 

目次から、自分の興味のあるジャンルを見てみてください。

タップすると、そのアプリに飛びます!

それでは行ってみましょう!

 

三国志ゲームアプリのおすすめランキング37! 

戦略を練る!ストラテジー系三国志アプリのおすすめランキング10!

戦略的な要素が強い三国志アプリをご紹介。 

 

シュミレーションやストラテジーなどの三国志ゲームアプリのおすすめを紹介していきます。

 

1位.大三国志

f:id:dqooki:20171025223153p:plain

こちらは、戦略RPGの「大三国志」

 

戦略RPGとは言っても、シュミレーションゲームに近い感覚。

 

施設を育て上げて、自分の領地を広げることができる。

 

また、初心者指南として、初心者向けのアドバイスが書かれているのもうれしい。

f:id:dqooki:20171025223204p:plain

 

大三国志の特徴として、「戦法」があり、どの戦況で「戦法」を使うのかといった思考力が試される!

 

この戦法が面白いので、おすすめです。

 

戦法を使うことで、自分に有利なように進めていくことができるので、欠かせない要素。

 

ポイント

自分の領土を拡大していく三国志アプリ!

初心者にも優しい解説があるのでおすすめ!

 

大三国志

大三国志
開発元:开心游戏
無料
posted withアプリーチ

 

 

2位.三国覇王戦記

f:id:dqooki:20180407140220j:plain

グラフィックが、他と一線を画しているのがこちら。

 

グラフィックが、とにかくリアル。

 

まるで、ドラマを見ているかのように感じてしまいます。

 

シュミレーション形式で遊べるかつ、チュートリアルも丁寧。

 

ストーリーも独自で楽しめます。

 

また、自分が扱うキャラクターを自分で選べるのも、珍しい要素。

どのキャラクターも本当にリアルでビックリ。

 f:id:dqooki:20180407141136j:plain

ストーリーをクリアしていくごとに、兵士が仲間になるシステムもあるため、着実に仲間が増えていくのも良いですね。

 

ポイント

圧倒的3Dグラフィック

キャラクターを自分で育成することも可能

 

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

 

 

 

 

3位.我が天下

f:id:dqooki:20171025222621p:plain

全世界で1000万ダウンロードしており、武将の絵もかっこいい。 

 

我が天下では、「中国、台湾、日本、韓国、アメリカなど」他の国の人と同じサーバーでプレイする。

 

ゲームの目標は、天下統一

 

農地や住宅などを建てることができ、自分の好きなように城を作れる。

 

 

施設を育てることで、自分の城の予備兵を作り、敵からの襲撃に備える。

 

一括でレベルアップシステムや一括で作ることができるシステムがあるので、ダレることなく作れるのも良い。

f:id:dqooki:20171025222642p:plain

ちなみに、他の都市を攻撃して、陥落させることができれば、領土が自分のものになり、施設を育てることができます。 

 

この手のゲームは、説明が少ないことも多いです。

 

でも我が天下では、チュートリアルがあったり、他のゲームよりもシステムがわかりやすかったりしたので、迷わずプレイができます。

 

また、武将のキャラ絵が良く、武器や防具、スキルもあるため、より戦略的な三国志アプリをやる方にはおすすめです。

 

 

キャラクターに何を装備させるのかも大事になってくるので、戦略大事。

 

ちなみに、武将の絵もかっこ良いので、嬉しいですね。

f:id:dqooki:20171025222708p:plain

 

戦略を練って、自分の好きな武将を育てつつ、戦いたい方にはおすすめです。

 

ポイント

全世界1000万ダウンロード突破。

天下統一を目指していくストラテジーアプリ!

 

我が天下【世界配信2周年】

我が天下【世界配信2周年】
開発元:Fly Li
無料
posted withアプリーチ

 

 

4位.頂上三国

f:id:dqooki:20180202234533j:plain

シュミレーションでサクサクプレイをしたい方には、頂上三国がおすすめです。

 

ストーリーも簡潔になっています。

 

ゲームの目的は、武将を育成しつつ、三国志の都市の名だたる都市を奪還が目的。

f:id:dqooki:20180202234545j:plain

キャラクターの移動も自分で決めることができるので、武将の配置も勝利には必要不可欠。

 

武将の絵柄も綺麗な上に、訓練することでさらに強くできるのがなんとも楽しい。

 

ガチャも時間経過で引けるので、基本的に無課金でかなり遊べちゃいますね。

 

ポイント

武将の絵がカッコ良い!

武将の配置が勝利のカギを握る!

 

頂上三国 - 本格RPGバトル

頂上三国 – 本格RPGバトル
開発元:Oasis Games
無料
posted with アプリーチ

 

5位.三国志天武

f:id:dqooki:20171028142336p:plain

 

部隊を作って、他国と戦ったり、仲間と助け合いながら強くしていくストラテジーゲーム。

 

 

三国志に詳しくない人やあまり興味がない人でも楽しめるようにしてか、施設や戦闘の時のキャラSDが可愛く描かれているのが特徴。

 f:id:dqooki:20171026164124p:plain

プレイヤー同士で戦うことができたり、ギルド(軍団)を作ってギルドVSギルドも可能。

 

ガチャもあるが、時間が経ったら引けるため、強い武将があたるチャンスがあるのも良い。

 

自分の好きな武将で戦ってみたい方や三国志のガッチガッチの絵が苦手な方には、入りやすいので、おすすめです。

 

ポイント

可愛いキャラクターSDが特徴!

時間経過でガチャが引けるので、無課金でも無理なく遊べる!

 

 

6位.キングダム-英雄の系譜-

f:id:dqooki:20180202234511j:plain

三国志ではないですが、三国志好きな方にはぜひ遊んで欲しいのがこちら。

正確には、三国志ではなく、少し前の春秋戦国時代に分類されます。

 

アメトーーーク!などでも取り上げられた「キングダム」のアプリゲーム版。

 

アニメのカットインやストーリーを楽しめるほか、キングダムに登場してきたキャラクター達も盛りだくさん。

 

キングダムを観たことがある方は、ストーリーを見ていると、あ!これ!と原作を思い出すはず。

 

ポイント

春秋戦国時代のキングダムのストーリーを楽しめる

キングダムでおなじみのキャラクター達が登場!

キングダム-英雄の系譜-【シミュレーションRPG】

キングダム-英雄の系譜-【シミュレーションRPG】
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

7位.三国志炎血伝

 

三国炎血伝-革新自由バトル

三国炎血伝-革新自由バトル
開発元:Fly Li
無料
posted with アプリーチ

自分の国を育て上げて、他国を攻撃していくゲームをやりたい方は、三国志炎血伝がおすすめ!

 

相手の国をみんなで協力して潰そう!っていう協力プレイ感を味わえるのが醍醐味。

また、個人的にはチャット欄が平和だったので、気軽に質問することができたし、相手の国について話し合うことも楽しかった。

 

ちなみに、個人的には年齢層が高めな人が多く感じ、みんな優しかった……;;

f:id:dqooki:20170809155111p:plain

コツコツ成長することが楽しんでできる人には、特におすすめっ!

 

 

ポイント

他国を攻め入る三国志アプリ!

自分の国を育て上げられる!

 

 

関連

三国志アプリの三国志炎血伝が面白い!

 

 

8位.三国志ロワイヤル

三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】

三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】
開発元:DeNA Co., Ltd.
 
posted with アプリーチ

コマを進めながら、プレイしていくシュミレーションゲーム。

 

自分の戦力を考えながら、いかにして相手を倒すのかを考える。

 

時には、計略というスキルを使いながら、相手を弱らせることも大事。

 

システムがシンプルなので、とにかくわかりやすいゲームをやりたい方には、楽しめるはず。

 

9位.三国志タクティクス

三国志タクティクスデルタ

三国志タクティクスデルタ
 
posted with アプリーチ

小さくなった武将たちを自分の手で動かして戦略的に進めていく。

 

兵士をどこに配置しておくのかなど考える要素は豊富。

 

星5の武将を選ぶこともできりたり、初心者にもやさしい仕様。

 

10位.戦・三国志バトル

戦・三国志バトル

戦・三国志バトル
開発元:开心游戏
無料
posted with アプリーチ

兵を自分の手で動かしていくシュミレーション。

ダンジョンをクリアして、武将をゲットできます。

 

 

ストーリーを楽しむ!三国志RPGのおすすめランキング14

RPGの要素が強い三国志ゲームアプリのおすすめをご紹介。

 

一番数が紹介したいおすすめのアプリが多かったジャンルです。

 

※アプリのカテゴリがRPGになっているゲームアプリも入れています。

 

1位.三国ブレイズ 

f:id:dqooki:20171026180405p:plain

キャラを強くしながら、ストーリーを進めていくRPG。

 

三国志のキャラクターが可愛いSDになって登場。

 

戦闘は完全にオートなので、片手間にできます。

 

戦闘では、キャラがよく動くのが特徴。

よく動くので、見ているだけでも楽しいです。

f:id:dqooki:20171026180430p:plain

 

キャラ同士でコラボ攻撃をすることもできるため、敵に有利に勝利するためには必須。

 

そのため、戦闘開始前に、どのキャラでどうやって勝つのかという戦略を練る必要があります。

f:id:dqooki:20171026180651p:plain

 

ちなみに、キャラクターボイスには、名だたる人気声優達も参戦。

 

  • 呂布:安本洋貴(BLEACH 茶虎役など)
  • 劉備:杉田智和(銀魂の銀さんなど)
  • 小喬:沢城みゆき(ルパンの峰不二子役など)
  • 諸葛亮:中村悠一(おそ松さんカラ松役など)
  • 曹操:中田譲治(ケロロのギロロ役など)

 

 

他にも

sogou「一番人気のあるモバイルゲーム受賞」

黒石賞「トップ10ネットゲーム賞」など多数の賞も獲得している

 

すごすぎる……。

 

ポイント

数ある賞を受賞したこともあるアプリ

ストーリーを楽しみつつ、簡単操作が特徴! 

 

三国ブレイズ:オンライン三国志RPG

三国ブレイズ:オンライン三国志RPG
無料
posted with アプリーチ

 

 

2位.放置少女

f:id:dqooki:20171027182036p:plain

名前の言う通り、クエストを進める際には、放置でOKというRPGアプリ。

 

その名の通り、アプリを開いていなくとも、勝手にクエストで戦ってくれる。

 

社会人に優しいゲーム。

 

女の子のキャラは、ちゃんとプレイすればキャラは増えていくので楽しい。

 

有料で引くガチャも毎日無料で引けるなど、無課金でも嬉しい機能は多いです。

 

個人的には、女の子がゆらゆら動いてくれるのが、うれしかったりします。

 

たまにウインクもしてくれる!!可愛い!!!(単純)

f:id:dqooki:20171028180218p:plain

基本的に、キャラクターを育てることがメインだけど、放置していれば勝手に育っていくので、ゲームとしてかなりラクです

 

何より、忙しいけど三国志の世界観を楽しみたい…!でも時間がない!という人にはおすすめのアプリ。

 

 アップルストアの評価も高評価なのも納得!

f:id:dqooki:20171028180410p:plain

 

ポイント

放置で勝手に育っていくので、好きな時にプレイ可能!

キャラクターが可愛い!

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ

 

くわしくはこちら

 

 

3位.ファンタジードライブ

f:id:dqooki:20180111221916j:plain

3Dオートバトルで戦闘が可能なRPGアプリ。

 

クエストをクリアしつつ、キャラクターを育成していきます。

 

三国志のキャラクターは、もちろん他にも多くのキャラクター達が登場します。

 

パンダや神様など、三国志以外にも楽しめるのが、ファンタジードライブの良い所です。

 

キャラクター数は豊富なので、数多く種類から選べるのはうれしい。

 

マルチでのバトルも可能で、ギルド(チーム)を組んで他のプレイヤーと一緒に遊べることも!

 

ポイント

3Dで自分の好きなようにキャラクター達を戦わせることができる!

三国志以外にもゼウスなどの神様や動物、戦国志のキャラクターなど豊富!

 

ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】

ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】
無料
posted with アプリーチ

 

 

4位.三国ドライブ

f:id:dqooki:20180620142346j:plain

2Dで描かれる三国志キャラクターたちをつかっていくRPGアプリ。

 

2D戦闘というのもあいまって、RPG感がより強くなってる。

 

これまでの三国志アプリと比べて、ドラクエ的なRPG戦闘スタイルはあまり見たことがないので、これにはビックリ。

f:id:dqooki:20180620142402j:plain

10任以上のマルチプレイバトルもできるため、10対10のバトルもできちゃうので、

マルチプレイ要素も充実してる!!

 

ポイント

キャラクター2Dで、かわいいRPGアプリ

 

三国ドライブ

三国ドライブ
開発元:Lapras, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

5位.三国ロマンス

f:id:dqooki:20180202234249j:plain

リアルタイムでキャラクター達を動かしていくシュミレーション要素とストーリーが特徴。

 

戦闘では、自分でキャラクターを動かすことを決めることができるので、楽しいです。

 

回復キャラクターなどキャラクターの特徴によって、どう動かすのかを判断。

f:id:dqooki:20180202234315j:plain

 

ストーリーではフルボイスで楽しめるという手のかかりよう。

 

スゴいです。マジで。

 

ボイスを務める声優さんも豪華。

 

花澤香菜、南条愛乃、久保ユリカなどなど。

 

三国志のキャラクター達も可愛いのも嬉しいところです。

 

ポイント

三国志のキャラクター達を自分で動かせる!

声優陣も豪華!

 

三国ロマンス~乱世を終える少女RPG

三国ロマンス~乱世を終える少女RPG

TOJOY GAME無料posted withアプリーチ

 

6位.三国-IKUSA

f:id:dqooki:20180403195932j:plain

キャラクターを育成や装備強化を楽しんだり、レイド対戦などを楽しめるRPGアプリ。

 

SDも可愛い上に、ボイスもフルボイス!

 

釘宮理恵、松岡禎丞、下野紘、内田真礼など豪華声優陣を起用した声には、驚く。

 

そして、何よりよく喋る!!!

 

キャラクターをタップするだけでも話したり、攻撃したりする時にも、よく喋ります。

f:id:dqooki:20180403200142j:plain

豪華声優の方の声を聴きながら、プレイしてみたい!という方にはおすすめなアプリ!

 

放置でもプレイ可能かつ戦闘速度を3倍速まで上げることもできちゃいます。

 

システムも放置だけでも遊べるほど単純なので、あまりゲームが得意じゃないよ!という方でも気軽に遊べます。

 

ポイント

豪華声優陣のフルボイスRPGアプリ

 

関連記事

 

7位.ごっつ三国関西戦記

f:id:dqooki:20171027000636p:plain

登場するキャラクターが、みんなおもちゃの人形のようにできているのが特徴。

 

そして、みんななぜか関西弁

 

他国のキャラも自分たちのキャラも関西弁で、個性豊か。

f:id:dqooki:20171027000701p:plain f:id:dqooki:20171027000717p:plain f:id:dqooki:20171027000755p:plain

ギャグかwwとツッコミを入れてしまいたくなる。 笑う。

 

バトル画面もオートで戦闘可能。スキルアクションも可愛く表現されている。

 

スキルも貯まったら勝手に打ってくれるので、他の作業と平行してプレイする遊び方も!

f:id:dqooki:20171027001329p:plain

 

自分の村を育てることで、畑以外にも大学など多くの施設が作れたりするので、施設を作ったりするだけでも結構楽しい。

 

f:id:dqooki:20171027000829p:plain

ユーザー同士で競い合うランキングもあって、ランキング上位を目指しても良いし、連合戦で協力プレイで遊ぶこともできる。

 

ポイント

一風変わったギャグ要素もある三国志アプリ

ストーリーは、三国志のまま!

 

Kingdom Story: ごっつ三国関西戦記

Kingdom Story: ごっつ三国関西戦記
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

8位.三国BASSA

 f:id:dqooki:20180524162259j:plain

 

フルオートであそべるRPGアプリ。

 

キャラクターも3Dグラフィックで、三国志の世界観をきれいに描いている。

 

声優陣も豪華なのも、ビックリ。

 

上坂すみれ、内田彩、内田真礼 小倉唯、小野大輔、大西沙織 佐倉綾音、豊永利行、中村悠一 早見沙織、潘めぐみ、平野綾 堀江由衣、松岡禎丞、悠木碧など(敬称略)

 

必殺技アクションも豪華で、三国志RPGアプリとしてはかなり力が入ってる。

 

ただ、自分でキャラクターを操作できないなどのデメリットも目立ったのがちょっと残念なところ……。

 

三国BASSA!!

三国BASSA!!
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

くわしいレビュー記事はこちら

三国BASSA(バッサ)のレビュー!三国志好きが、感想と評価を書くよ –

 

 

9位.蒼の三国志

f:id:dqooki:20171027000948p:plain

蒼の三国志では、実際に自分の軍勢を動かしながら、戦うことができる。

 

しかも、3D!

 

最初に陣形を決め、戦闘中にも戦況によって、陣形を変えなければならない。

 

また、協力プレイで仲間とともに敵を倒したり、通信対戦で戦うこともできる。

 

自分の友達と一緒に遊んでもいいですね。

 

自分の国を育て上げて、部隊を強化。

 

コツコツ積み上げていくゲームが好きな人は楽しめるようなアプリです。

 

ちなみに、時間帯によって、有料アイテムである龍玉を貰えるログインボーナスシステムもある。

軍勢RPG 蒼の三国志

軍勢RPG 蒼の三国志
開発元:COLOPL, Inc.
 
posted with アプリーチ

 

 

10位.三国志曹操伝

f:id:dqooki:20171027182059p:plain

シュミレーションゲームの感覚で遊べるRPGゲーム。

 

自分の武将を移動して、攻撃したり、計略を使って相手を攻撃したりする。

 

ちなみに、武将には相性やもあり、あえて行動しない武将も作ることも大事。

 

ストーリー面には力を入れているようで、通常のストーリーに加えて、各武将のストーリーを読むことができる「演技編」がある。

 

RPGとは言ってもゴリゴリのシュミレーションゲームなので、シュミレーションゲームが苦手な方はあまりおすすめしない。

 

三國志曹操伝 ONLINE オンライン歴史戦略シミュレーション

三國志曹操伝 ONLINE オンライン歴史戦略シミュレーション
開発元:NEXON Company
 
posted with アプリーチ

 

 

11位.幻霊物語

f:id:dqooki:20171027182354p:plain

 

 

あれ?これ三国志のアプリだよね?

ラスボス戦かな?

f:id:dqooki:20171027181816p:plain

 

そう思った人も多いかもしれない。少なくとも、僕は思った。

 

ただ、三国志のキャラクターのSDも綺麗であり、何より個々の必殺技アクションが豪華。

 

ごりごりの三国志ではなく、三国志を元としたキャラクターが活躍するゲーム。

 

ストーリーも独自ストーリーが展開される。

 

ターン制で、オートバトルにも変換可能。

 

物語をクリアしていき、武将を開放していくことができるので、お気に入りの武将を使っていくことも!

 

また、仲間とともにバトルしたり、他のプレイヤーとも戦うことができたりする。

 

武将には声優のボイス付き。

 

具体的には、興津和幸、小林祐介、中原麻衣などがいる。

 

ちなみに、開発には3年かかったらしい。

幻霊物語~世界一の三国育成RPG~

幻霊物語~世界一の三国育成RPG~
 
posted with アプリーチ

 

12位.合戦三国志

f:id:dqooki:20171027182021p:plain

独特のSDで、楽しむオートバトルRPG

 

三国志キャラのSDもしっかりしており、武将を強化したい人にはうってつけ。

 

また、ギルドも作れるので、友達と一緒にギルドで戦える。

 

合戦三国志

合戦三国志
開発元:jun tao
 
posted with アプリーチ

 

13位.ミニミニ三国志軍団

f:id:dqooki:20171028143541p:plain

ミニミニ三国志軍団は、全世界で3000万ダウンロードを記録したアプリ。

 

三国志のキャラたちが、小さくなって登場。

 

ミニミニ三国志軍団の特徴は、数が多いこと!

 

本当の戦場のようにわちゃわちゃ戦っていく。

 

兵士には、騎兵、槍兵、弓兵など種類があり、それぞれ強みと弱みがある。

 

ミニミニ三国志軍団では、戦闘開始前に兵士をどの位置に置くのかが重要になってくる。

 

特徴を活かした戦略が試されるのだ。

 

可愛くなった武将たちを育ててつつ、プレイしてみたい方はミニミニ三国志軍団をプレイしてみてください。

ミニミニ三国志軍団

ミニミニ三国志軍団
 
posted with アプリーチ

 

 

14位.無限ストーリー

無限ストーリー

無限ストーリー
開発元:Li Tao
 
posted with アプリーチ

自動で戦闘をしてくれる三国志RPG。

 

チュートリアルも早く終えることができるので、すぐに自分がやりたいようにプレイ可能!

 

武将を手に入れるガチャも比較的簡単に引けるのも良い。

 

 

自分で操作!三国志のアクションアプリおすすめランキング5

 

アクションゲームのような動きをする三国志ゲームアプリのおすすめをご紹介。

 

アクションの動きを三国志ゲームアプリで見てみたい方には、ぜひ見てほしい。

 

 

1位.三国対戦スマッシュ

f:id:dqooki:20171026163738p:plain

三国志のキャラをコマのように操作して、敵を倒していくアクションRPGゲーム。

 

モンストをプレイした方だと、慣れてプレイできると思う。

 

攻撃の操作は、自分のキャラクターを引っ張るだけという超単純。

 

武将によって違う必殺技があったり、相手の耐性もあったりするので、よく考える必要がある。

f:id:dqooki:20171026163828p:plain

ちなみに、友達と一緒に協力プレイもできる!

 

ラインで呼んでもよし。全く知らない全国の人と遊んでもよし。

 

キャラは、どれも三国志っぽい雰囲気を残しつつも、可愛いッ!(直球)

f:id:dqooki:20171026163845p:plain

 

 

今、はじめると初心者ガチャがあり、レア度が高いキャラが手に入りやすいので、おすすめっ!

 

ポイント

引っ張り系アクションの三国志ゲームアプリ!

キャラクターを引っ張って敵を倒す!

 

三国大戦スマッシュ!/さんすま

三国大戦スマッシュ!/さんすま
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

くわしくはこちら

 

 

2位.名将三国 

f:id:dqooki:20180422181157j:plain

 

3Dアクションゲーム。

孫策が主人公というちょっと変わったゲームです。

 

あんまり、孫策が主人公なゲームアプリって少ないですからね…。

 

三国無双のようなアクションゲームです。

フルオート戦闘での戦闘もできますよ。しかも、グラフィックも綺麗!

 

名将三国の魅力は、遊べるモードが多いところ!

 

 

協力戦(マルチプレイ)やギルド戦、歴代の武将との戦いなど、やり込み要素が豊富。

 

レベルが上がれば上がるほど、遊べるモードが広がっていきます。

 

一つのアプリで、長く遊びたい方にはおすすめなアプリですよ。

 

ポイント

孫策が主人公のアクションゲーム

マルチプレイ、ギルド、遊べるモードが豊富

 

名将三国

名将三国
開発元:VOYAGE SYNC GAMES, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

くわしくはこちら

 

3位.三國クロスサーガ~蒼天の絆~

f:id:dqooki:20171028143505p:plain

略称は、サンクロ。アクションRPGゲーム。

 

クロスサーガでは、豪華な声優陣によるアクションRPGを楽しめる。

 

主人公CV:花江夏樹

曹操CV:諏訪部順一

小玉CV:花澤香菜

 

攻撃する時にもボイスが聞くことができるので、声優好きには嬉しい。

 

また、攻撃モーションも個々のキャラに合ったモーションがあるのも「すっげぇ…。」と思った。

 

ターン制のバトルではあるけど、スキルを使うタイミングを見計らうことも大事。

 

 

バトルではスキル溜まるのがわかりやすく、光ってくれるので、タッチするだけでスキルが発動と簡単。

f:id:dqooki:20171028215245p:plain

ボイスのある気合の入った戦闘をしてみたい方は、ぜひお試しあれ。

 

ガチャも毎日無料で引くことができるのも嬉しい

 

ポイント

ターン制バトルで、スキルの使いどころが重要!

ガチャを毎日無料で引ける!

 

三國クロスサーガ ~蒼天の絆~

三國クロスサーガ ~蒼天の絆~
無料
posted with アプリーチ

 

4位.極三国

f:id:dqooki:20180111230309j:plain

ゲームの三国無双のようなアプリがこちら。

 

ワンタップで、攻撃が可能。

 

わらわら出てくる兵士をなぎ倒していく爽快感が楽しめるのが良いですね。

 

三国無双をスマホで体験しているようです。

 

ストーリーも独自のストーリーなので、三国志を知らない方でも楽しむことができます。

 とにかく豪快なアクションで三国志を体験してみたい方は、おすすめですよ。

 

ポイント

簡単操作で敵をなぎ払う!

多くの敵を一瞬で倒していく爽快感が良い!

 

極三国 -KIWAMI-

極三国 -KIWAMI-
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

5位.三国志双舞

f:id:dqooki:20171027000905p:plain

三国志双舞のスゴイところは、3Dの映像美

 

ここまで綺麗なゲームもなかなか珍しい。

 

他にも、戦闘中には、回避アクションや必殺技アクションなどがあり、アクションゲームとして楽しむことができる

 

 

装備も強化や変えることも可能!

 

また、仲間との協力プレイもできるので、一緒にプレイしながらでも楽しめる。

 

ただ、主人公はオリジナルキャラクターで、敵として三国志のキャラが出てくる。

 

そのため、自分で三国志のキャラを操作したい!と思う人には向かない。

 

 

綺麗な映像で三国志を楽しみたい方にはおすすめ!

 

PS3のゲームかな?と思ったくらい画質が異次元だ、マジで。

三国双舞 -無双系三国志3DアクションRPGゲーム-

三国双舞 -無双系三国志3DアクションRPGゲーム-
 
posted with アプリーチ

 

カードで遊ぶ!三国志カードゲームアプリおすすめランキング6!

カードを使った三国志アプリのおすすめを紹介していきます。

 

1位.ドラゴンブレイド

f:id:dqooki:20171028141158p:plain

全世界で3000万ダウンロードを突破。

 

キャラSD、絵とともに良い。

 

また、戦闘は、スキルや防御を戦況に合わせて使う必要がある。

 

もちろん、自動戦闘システムがあるので、勝手にスキルを打ってくれるから、他の作業と並行してプレイもできます。

 

 

育成メニューも豊富で武器の強化、キャラクター育成をすることも!

 

ちなみに、武器の装備も6つまで可能。

 

育成もしやすく、一気に強化できるシステムもあるため、簡単に育成ができることも魅力的。

 

個人的に面白いと思ったのが、キャラクターの解脱

 

「解脱」は、キャラクターを消して、アイテムをゲットするというもの。

 

「おいおい」と思ったけど、マジだった。

f:id:dqooki:20171028141354p:plain

そして、キャラクターを解体して得たアイテムで、他の武将を育てることができるのだ。

 

 

自分の好きな武将を育て上げたい人には、持ってこいの機能。

 

ちなみに、解脱してゲットしたアイテムを使って育て上げた武将も解脱することもできる。

すっげぇ機能だ。

 

要するに、自分の好きな武将を育てることができるってことだもんね!

 

声優面も充実しており、豪華な声優陣。

  • 釘宮理恵
  • 杉田智和
  • 江口拓也
  • 小倉唯
  • M・A・O
  • 前田玲奈

など、多数。

 

ストーリーの時とスキル発動時には、武将やキャラクターが喋ってくれる。

 

ここもボイス付き。

f:id:dqooki:20171028141430p:plain

三国志アプリでは、ストーリーで話してくれる武将やキャラクターはあまりいないので、嬉しい。

 

ちなみに、ログイン2日目でアプリのサムネの女の子(貂蝉:ちょうせん)がゲットできる。

 

ポイント

全世界3000万ダウンロード突破

「解脱」システムを利用して、自分の好きな武将を育てられる!

 

【三国志烈伝】ドラゴンブレイド(DRAGON BLADE)

【三国志烈伝】ドラゴンブレイド(DRAGON BLADE)
開発元:Regina
無料
posted with アプリーチ

 

2位.三国志炎舞

f:id:dqooki:20171026163931p:plain

三国志のカードRPGゲーム。

 

もはや、三国志というか普通のソシャゲみたいなところある。

 

キャラクターを育成して戦わせたり、ストーリーを進めたりする。

 

戦略系の三国志ゲームとは違って、施設を作ることも必要ない。

 

戦闘では、必殺技も使えるので、戦闘面も見ているだけでも面白い。

 

 

どのタイミングで、必殺技を使うのかも悩みどころだ!

 

ちなみに、声優さんには有名声優さんも使っていたり、ほぼすべての女の子の胸が大きかったりするので楽しい。 

 

くぎゅううううう

f:id:dqooki:20171026164011p:plain

 

三国志炎舞 ~王様の物語~

三国志炎舞 ~王様の物語~
開発元:Mamiko Nakao
 
posted with アプリーチ

 

3位.三国ダイス

f:id:dqooki:20171028143402j:plain

2017年9月末から配信されて、すでに10万ダウンロード突破している期待の三国志アプリ。

 

 

大まかなルールは、サイコロを回して、自分の領土を増やしていくカードバトルゲーム。

 

カードにはレア度があり、デッキにもコストがあるため、コストにあったデッキを作る必要がある。

 

ただ、カードには特殊効果があるわけではなく、単純に攻撃力や守備力が大きいものがレア度の上位。

 

三国ダイスでは、どのように立ち回るのかが重要なカギとなる。

 

ちょっと変わった三国ゲームを楽しみたい方にはおすすめなアプリです。

 

三国志ダイス ~天下統一~ 【国盗りボードゲーム】

三国志ダイス ~天下統一~ 【国盗りボードゲーム】
 
posted with アプリーチ

 

4位.三国志乱舞

f:id:dqooki:20171028180140p:plain

次々と崩れ去っていく三国志ゲームアプリの中でも、4周年を誇るカードを使う「三国志乱舞」

 

カードを手に入れ、武将を配置し、クエストやストーリーに挑む。

 

初心者にもやさしくいきなり10連が引けたりと人気の秘訣がうかがえる。

 

ギルドにも入ることができるので、ギルドボスを倒しに行くこともできる協力プレイもある!

 

三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -

三国志乱舞 – スクエニが贈る本格三国志RPG –
開発元:SQUARE ENIX INC
 
posted with アプリーチ

 

 

5位.三国魂

f:id:dqooki:20171027181616p:plain

リアルな3Dで、三国志のシュミレーションゲームを楽しめるのが「三国魂」。

 

3Dでぬるぬる動く三国志を楽しむことができ、リアル。

 

カード(武将)を用いて、部隊を作れ、カードには様々なスキルがある。

 

そのため、どの武将を使うのかを考える楽しさがある。

 

武将同士の相性で効果がアップすることもあり、組み合わせの種類は広がる。

 

また、カードには武将紹介も書いてあり、自分が知らない三国志の武将であっても、知ることができる。

三国魂

三国魂
開発元:Koramgame
 
posted with アプリーチ

 

6位.三国FANTASY~無料カードバトルRPG~

f:id:dqooki:20171028142413p:plain

三国FANTASYは、9マスの中にキャラクターを配置して、プレイしていくカードゲームアプリ。

 

男キャラもかっこいい上に女の子も可愛いというね。

 

主人公には、装備品をつけることができ、最大6箇所まで可能。

 

もちろん、武将も強化できるので、好きな武将を育成していける。

 

ただ、アンドロイド版しかないのが難点。

三国FANTASY 〜無料カードバトルRPGゲーム

三国FANTASY 〜無料カードバトルRPGゲーム
開発元:Horie Rin
 
posted with アプリーチ

パズルで楽しむ!三国志パズルゲームアプリ!

現在、パズルで楽しむ三国志ゲームアプリは、1つしかありません。

しかし、結構面白かったのでご紹介。

 

さんぽけ~三国志大戦ぽけっと~

f:id:dqooki:20171027181735p:plain

パズルで遊ぶ三国志ゲーム。クエストもある。

 

コマを動かして、相手を倒すというシンプルなゲームだ。

 

ただ、シンプルにみえるが様々なルールがある。

 

属性の相性があることはもちろんのこと、相手から攻撃を受けると一マス下げられてしまう。

 

 

また、自軍のキャラで攻撃しないキャラは、そのターン相手からのダメージを防御する状態になり、軽減できる。

 

さらに、「計略」というコストを使うことで様々な特殊カードで相手にダメージを与えることができることが、ゲームを面白くさせる。

 

どこで、計略を使うのかなど、パズルゲームとあって頭を使う

 

他にも、クエストで三国志の物語を追体験できたり、有名声優によるボイスを楽しめる。

 

堀江由衣、水瀬いのり、石川正人などなど30名以上が参加。

 

奥深いパズルをやりたい三国志ゲームをやりたい方には、おすすめなアプリ!

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~
 
posted with アプリーチ

 

 

三国志以外にもある!武将が活躍するゲームアプリたち

 

三国志以外にも、武将が活躍するゲームアプリはあるので、せっかくなのでご紹介。

 

また、いつか別記事にて、まとめようとも思っています。

 

戦国アスカZERO

f:id:dqooki:20171028180623p:plain

 

ストーリーはボイス付きで、必殺技アクションもある戦国時代が舞台のRPG。

 

戦国時代の武将たちが女の子の姿で登場する。

 

ストーリーは、壊された城から逃げ延びた兵士と姫とともに、姫の父親を探す話。

 

戦闘は、セミオートでも楽しむことができたり、倍速でも楽しむことができたりする。

 

そのため、サクサク進むことができるので、戦闘ではストレスが溜まらない。

f:id:dqooki:20171028215024p:plain

戦闘では、攻撃する際と奥義の際に、キャラが喋るので、戦闘中はにぎやか。

 

 

ちなみに、声優もかなり豪華。

 

上坂すみれ/加藤英美里/植田佳奈/阿澄佳奈/内田真礼など、数多くの有名声優を起用している。

f:id:dqooki:20171028215044p:plain

ストーリーでもキャラが多く、キャラの表情も豊かなので、見ていて楽しい。

 

同じ表情ばかりのゲームってよくあるからね、ホント。

 

さらに、驚いたのが、今だと初心者応援キャンペーンで、 ストーリーの1章をクリアしたら、武将が手に入るガチャが10連無料で引ける

f:id:dqooki:20171028215146p:plain

 

ポイント

頭ナデナデして施設強化。

可愛くなった武将たちを育成!

 

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】
開発元:ORATTA
無料
posted withアプリーチ

 

 

戦国炎舞-KIZARA-

f:id:dqooki:20171028214914p:plain

クエストを進めたり、協力プレイをしたりしてガチャを引いて、武将の強化していくといった内容の戦国アプリ。

 

クエストもサクサクプレイしていくことができる。

 

 

クエストをクリアすることで、お金や経験値をゲット可能。

 

プレイヤー同士のリアルタイム協力イベントの「合戦」では、時間が決まっており、参加することで、嬉しい恩恵が受けられる。

 

合戦が行われる時間帯は以下の3つの時間で開催。

  1. 「12:00~12:30」
  2. 「19:00~19:30」
  3. 「22:00~22:30」

 

ただ、協闘バトルでも他のプレイヤーと遊べる。

 

協闘バトルでは、強化アイテムもゲットできるので、やっておいて損はない。

f:id:dqooki:20171028214950p:plain

初心者応援キャンペーン中のため、SSR真田幸村(♀)がもらえる。

 

 

貰えた時は、「メスかよぉぉぉ!」と思った。

 

ちなみに、アプリ評価は低いが、中身は「ガチャ確率が低い!」ということだが、ゲームシステムは面白いので、コツコツやっていけば十分に楽しめるゲームアプリだと思う。

 

無理のなく、ゲームを楽しむことが大事です。

 

ポイント

名だたる武将を育成!

他のプレイヤーと協力していく!

 

戦国炎舞 -KIZNA-

戦国炎舞 -KIZNA-
開発元:Sumzap Inc.
 
posted with アプリーチ

 

まとめ:三国志ゲームアプリはいろんな種類がある!

 

実際に、すべて自分でプレイしたアプリ達を紹介していきました。

 

今回紹介したアプリは、ストアの評価も決して低くない人気の三国志アプリたちです。

 

どれも、ダウンロードして損はないアプリ。

 

 

 三国志の時代を追体験することができる良いアプリ達を選びました。

 

三国志ゲームアプリと一言に言っても、戦略的にプレイしたり、アクションだったりと、様々。

 

 

それぞれ、自分がプレイしてみたいゲームアプリは違うかと思います。

 

ぜひ、自分に合った三国志ゲームアプリをぜひ遊んでみてください!

関連記事

暇つぶしに合うゲームアプリをまとめてみました↓

暇つぶしにはこれ!暇つぶしアプリゲームランキング108!

 

マルチプレイアプリのおすすめはこちら↓

マルチプレイ・協力が楽しいゲームアプリランキング47!

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク