返事がない、ただのおおきのようだ

楽天カードを持ったら、現金持ちたくないと思ったほど便利すぎた!!

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180511200504j:plain

クレジットカードって持ってます?

 

ぼくは、20歳になってから、クレジットカードを持ちました。

 

クレジットカードを作った理由は

「社会人になる前に、作っておくべきだよなぁ」と思ったから。

 

まぁ、結局社会人にはならなかったわけですが。

 

関連記事:ブログで独立する「覚悟」を決めた話 -

  

作る前は、

「クレカいらなくなぁ~い?現金でいいじゃんね~。」

 

~半年後~

 

「超便利!現金持ちたくない!」

 

に変わっていました。

クレジットカード持っていない人は、どうせ持つなら早めに作っておいたほうが良いよ!

 

ホント便利だから!!!

 

それに、作るのには、お金もかからないし!!!

 

 

 

楽天カードが便利な理由 

年間費無料。学生でも通る審査の緩さ

f:id:dqooki:20180511200607j:plain

年間費無料。

まず、これ。

 

クレジットカードって、持っているだけでお金かかるカードもあるけど

楽天カードって年間費が0円!

 

さらに、学生でも審査が通るほどの緩さ!

 

学生だと、クレジットカードの審査が通りにくいことが多いです。

 

お金を払ってくれるという信用ないしね。

 

でも、楽天カードだと、学生でも審査に通れます。

申し込みの時に、学生用の項目もあるくらい。

 

実際、大学生をはじめとする学生を対象としてくれるカードって、ないので

ホントにありがたい。

 

 

ポイントがたまりやすい。

f:id:dqooki:20180511200635j:plain

ポイントも、たまりやすいです。

 

楽天のほかのサービスを利用して、買う場合にはポイントが倍増。

 

スーパーポイントアッププログラム(SPU)と呼ばれるシステムがあるので

 

最大13倍まで伸びます。

 

13倍ってあんた。。。

 

楽天市場使わないよ!っていう方でも、毎月5と0の付く日(5,10,15,20,25,30)に楽天カードを使うとポイントが5倍に。

f:id:dqooki:20180511200659j:plain

 

基本的にポイント還元率は1%なので、100円買ったら1円つく計算。

 

5倍になると、10000円使ったら500円分のポイントが付くことに。

 

ほかにも、クリックするだけのポイントもらえたり、たくさんのポイント獲得チャンスがあるのが良いですね。

 

 

カードが使える場所が多い!携帯払いにも使える!

 

個人的に、使える場所が多いのもうれしいところ。

 

国際ブランドである「VISA」や「Master card」があるので

国内はもちろん、国内外でも使える場所は多い。

 

旅行なんかするときも、便利ですね。

 

さらに、楽天ポイントカード(作成無料)を持っていれば、ポイントをお店で使うこともできます。

 

例を挙げると

ミスタードーナツやマクドナルド、くら寿司、楽天デリバリーなど。

f:id:dqooki:20180511200749j:plain

ほかにも、

楽天モバイル限定ですが、楽天ポイントで携帯代金も支払えちゃいます。

f:id:dqooki:20180511200811j:plain

これが便利で、たまったポイントは携帯代金に回しています。

 

ぼくは、ポイント払いをしたいがために、楽天モバイルにしたほど。

 

毎月、超助かってます。

 

楽天カードの作成のデメリット

カードがダサい…と言われがち。

f:id:dqooki:20180511200837j:plain

個人的には、気にならないのですが、楽天カードは「カードがださい!」とよく言われます。

 

友達からは、一度も言われたことはないし、あくまでもネットの口コミですが…。

 

そもそも、クレジットカードにオシャレを求める必要ってあるの?と思うんですけどね。

 

 

使ったお金を把握しておくことが大事

使ったお金の把握は、ほっっっっんと大事!!

 

クレジットカードは、手元にお金がないので、ついつい使い過ぎてしまうことも……。

 

楽天カードでは、アプリでも使ったお金を確認できる仕様になってます。

こんなかんじ↓

f:id:dqooki:20180511200901j:plain 

 

 

あ、今月使い過ぎたな……。とすぐにわかるので、これも助かってます。

 

クレジットカードの基本的な考え方は

「来月の給料で、今欲しいものを買う」というものです。

 

学生でも、社会人でも、自分の払えない金額以上のモノを買ってはダメです。

 

ダメ、ゼッタイ。

 

 

まとめ:楽天カード良いよ。

 

とは言え 

本当に、楽天カードには助かりっぱなし。

 

マジでおすすめです。手放せないアイテムになってます。

 

今までは、ポイントもつかないのに、現金で払っていたのが

「もったいない!!!」と思っているくらいです。ハイ。

 

しかも、発行手数料もかからないのに、今なら楽天カード発行して、使うだけで

5000円分のポイントもゲットできちゃいます。

 

どのみち将来的にはクレジットカードを持つので、この機会に持ってみることをおすすめしますよ~!