返事がない、ただのおおきのようだ

学生が語る!prime student デメリットのまとめ!登録前に見るべし!

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180517182443j:plain

Prime Studentになって1年経った

 

おおきです。

 

ぶっちゃけ、学生なのにPrime Studentに入っていないのは

 

めっっちゃ損だと思ってます。

 

映画見放題、100万曲聴き放題、お届け便無料。などその他10個。

 

詳しい内容はこちら。

 

とにかく、サービス量がすさまじい。

 

それでいて、月額159円の破格さ。

 

ホントに、お得としか言えないサービスです。

 

とは言っても、良い面があれば、悪い面もあるわけで。

 

Prime Studentにはデメリットもあります。

 

そんなわけで、現役大学生が使ってみてデメリットだな…。と感じた

ことをまとめて書いてみました。

 

 

 

prime stundent デメリットまとめ

年間1900円かかる!

f:id:dqooki:20180517182457j:plain

年間1900円かかるのも、学生にはデメリット。

 

サービス量が多いとは言っても、2000円という金額は、学生にはちょっと痛い。

 

時給1000円のバイトを2時間だからね?

 

ぼくは、バイトは超嫌だった人間だから、その重みは超わかる。

 

かなり、大きい金額だと思う。

 

もし、いきなり年間費は払えないよ!!っていう方であれば、

月額で200円コースもあるので、そちらを利用しても良いと思う!

 

とは言え、6ヶ月間の無料体験もあるから、その間ゆっくり考えるのもアリですな

(´・ω・`) 

 

 

クレジットカードなしだと、登録しにくい

f:id:dqooki:20180510190934j:plain

クレジットカードがないと、登録できないことはありませんが、登録しにくいです。

 

Prime Studentの支払い登録には、以下が必要。

 

  1. クレジットカード(両親の同意があれば、両親にクレジットカードでもOK)
  2. デビットカード
  3. 携帯払い(docomo,au限定)
  4. au-walletカード

 

このどれかです。 

 

詳しい内容はこちら。

 

もし、この上に当てはまらない場合は

 

この機会にクレジットカードを作ることをおすすめしますよ。

 

学生だと、クレジットカードってあんまりいらないかも?と思っている方が多いですが

 

コンビニでも、スーパーでも、購入したときにポイントがつくのは、マジでオトクですからね。

 

むしろ、ポイントも何もつかないのに、現金で払うなんて損してます。

 

ぼくは、クレジットカードを持ってから

 

「なんでもっと早く持っておかなかったんだ!!」と後悔してます。

 

社会人になったら、どうせ作るのだから、この機会に作っちゃうことをおすすめしますよ。

 

クレジットカードを持ったら、現金なんて持ちたくない!って思いますから。

ゼッタイ。

 

楽天カードなら、学生でも作れるので、おすすめですよ!

 

 

詳しい内容はこちら。

 

人によっては、使わないサービスが多くある場合がある。

 

アマゾンプライムでは、3万以上の動画や100万以上の曲を聴けるほか、10個以上のサービスがあって、ハンパないサービス量であることには間違いないです。

 

一方で、全部のサービスを使うか??ってなると

 

答えは

 

NO。

 

ぶっちゃけ、ぼくは、プライムビデオ、プライムミュージック、お届け便無料しか使っていません。

 

あとは、ほとんど使っていない状態ですね。

 

だから、いくらサービス量が多いからと言っても、使う予定のないサービスが多いのに

登録する必要はありません。

 

2000円がもったいないです。マジで。

 

 

専門サービスと比べると、若干質が劣る

 

じつは、プライムビデオやプライムミュージックなどは、

 

正直、専門サービスに比べて、ちょっと劣るんですよ。

 

例えば

 

プライムビデオの動画数は3万ほどですが、動画専門に配信しているU-nextでは

11万本以上観れます

 

U-nextの動画数のほうが、8万本以上多いんです。

f:id:dqooki:20170827230454p:plain

 

まぁ、U-nextは月額2000円ほどですから、1月でPrime stundentの年間費を超えちゃうんですけどね。

 

関連記事

 

もちろん、専門のサービスと比べること自体

 

間違っているとは思いますが……。

 

ただ、prime studentは、どのサービスよりも、価格は安いかつパフォーマンスも素晴らしいことは間違いない。

 

まとめ:prime stundentは人によってデメリットはあるけど、オトクなサービス。

 

そこまで、サービスを使わないかな……?という方は、正直おすすめしませんが

 

6ヶ月間の無料体験だけでも、受けてみるのも良いかも!

 

無料だし。

 

Prime stundentは、人によって、デメリットはあるものの、

お得なサービスであると思います。

 

実際に、ぼくも使っていて超満足していますし、重宝しているサービスです。

 

プライム会員は、1億人を突破しているので、世界中でも利用されている安心感もありますしね!

 

 

関連記事

大学生の僕がやってわかった!Prime studentの10個のメリット!【学生必見】 -

 

学生ならこれ!Prime studentでおすすめのビデオ20選を紹介するよ! -

 

prime studentをクレジットカードなしで登録する方法まとめ!これでもう困らない! -