返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

cyberlink powerdirectorを買ってみた感想

スポンサーリンク

ハロー

おおきです

 

先日、動画作ってみようかと思ったので、他の有料の動画編集ソフトをチラチラ見ながら、奮発して「powerdirector15」買ってみました。

僕が買った時には、15000円から1万円まで割引されていたので、つい手を出してみた!

買うときは、「たっけぇ…。」って思ったけどね。

 

powerdirectorをしばらく使ってみての感想なので、興味のない方は興味ないと思う!ごめん!

 

 

 

 

 www.youtube.com

 

f:id:dqooki:20170509203057j:plain
フレッシュすばるくん

1万円くらいする動画編集ソフトに

お金を払うのって勿体ないような気がするけど?

 

 

ぶっちゃけ、動画編集ソフトは無料のものだけで十分使える。

 

例えば、無料動画編集ソフト「AviUtl」であれば、ある程度凝った動画を作ることができる。音声編集もできるしね。

ダウンロード先➡AviUtl - k本的に無料ソフト・フリーソフト

 

windows movie makerというwindowsのパソコンであれば、入れることができる無料ソフトだったら、カットした動画を作ることもできる。

 

だから、無理して買うことは決してないのだけど、凝った動画をなるべくカンタンに動画を作ろうとするには、有料の編集ソフトが必要。

 

先ほど挙げた「AviUtl」では、有料動画ソフトで作ったくらいの動画を作れることはできるけど、動画に必要なものを自分でダウンロードしなきゃいけないし、わかりにくい部分が多いと僕は思った。

 

わからなかったら、自分で調べなきゃいけない煩わしさがあったりするから、そういった意味での煩わしさはないから、買う意味はあったと僕は思う。

 

僕も動画編集ソフトに1万円だから、かなり迷ったんですけどね。

 

 

 

やっぱりね、スゴい使いやすい。

さっき挙げたwindows movie markerと同じくらいの使いやすさを誇りつつ、カンタンにテキストを入れられたり、エフェクトを入れたりできるのはうれしい。

 

何より、直感的に操作ができるのが、イイ!!!

 

エフェクトを入れたかったら、自分が入れたいエフェクトを選んで、下の画面にドロップするだけでいいし。

f:id:dqooki:20170830165619p:plain

 

カットもウィンドウズムービーメーカーのように、分割➡カットがカンタンにカットができる。

 

f:id:dqooki:20170830170126p:plain

aviutlでは、不具合や自分のやりたいことができない場合の対処法に時間をかけてしまったけど、ほぼ不具合は起きないので、快適に使える。

 

ちなみに、僕はpowerdirector15のアルティメット版を購入したけど、powerdirectorでは360度の映像にも加工できたりするので、よりクリエイティブな動画も作ることができるよ。

 

まぁ、僕はそんな動画は作らなそうだけど……。

 

 

 

 

powerdirectorは、操作がカンタンとは言え、初見で扱うにはかなり難しいと思う。

だから、自信がない人は下のサイトを参考にすると良いよ。

動画編集ソフトPower Director使い方初心者

 

僕もお世話になったけど、画像も加えながら、丁寧に書かれているのでぜひ。

 

カットの方法からエフェクトの挿入までなんでも書いてある。

 

youtubeでもpowerdirectorの説明の動画が上がっているけど、テキストのほうが情報を得るスピードが早いので、先ほどのさいとがおすすめです。

 

 

 

クーポンを絶対使うべき!

 

powerdirectorを購入する時には、必ずクーポンを使った方が良いです。ハイ。

僕は、買ってからクーポンの存在を知ったんだけど、ホント後悔してる。

 

クーポンを入手することで、商品金額の10パーセントオフになる。

僕がpoweridirectorを買った時には、1万円だったから、1000円割引になったと思うと、悔しい。

 

もし、購入する時には、必ずクーポンを貰って買った方が良いよ。

 

 

powerdirectorのクーポンの入手方法

 

クーポンの入手方法は、 サイバーリンク (CyberLink)kの会員登録➡会員登録特典からクーポンをコードをゲットする。

 

サイバーリンク のトップページの右上の会員登録ボタンから会員登録できるので、メールアドレスとパスワードを入力して会員登録が可能。

 

f:id:dqooki:20170830165910p:plain

その後、会員登録ボタンから、会員登録特典からクーポンを手に入る。

 

f:id:dqooki:20170830165704p:plain

 

商品の10パーセントも購入金額が下がるので、会員登録はしておくべき。

 

 

cyberlinkのセールで買った方がオトク

 

ちなみに、僕はお盆のセールに買ったのですが、「お盆限定セール」みたいなことが書いてあったので、1万円で買ったのですが、少し経った今でもまたセールをやっています。

 

僕が買った時よりも2000円安くなって↓

f:id:dqooki:20170830165928p:plain

 

ちょっと待てばよかったと後悔。

セールをしていない時もあるようなので、セール時で買うことをおすすめします。

 

 

 

それでも、1万円とか出すか迷う!!という人も多いと思う。

僕もそうだったので。

 

そんな方は、まずは無料体験からやってみることをおすすめします。

1万円近くする有料の動画編集ソフトが、無料で31日間無料で使えます。

 

ただ、作った動画の最初にロゴが入ったり、一部機能が制限されるけど。

 

それでも、カットもしやすく、音の編集もカンタンにできて、直感的に使えるので、ぜひ一度無料で使ってみてほしい。

 

jp.cyberlink.com

 

ちなみに、アマゾンでの購入の場合だと、通常で買うよりかは安く売ってます。 

 

f:id:dqooki:20170509203101j:plain
フレッシュすばるくん

意外だね!