PHP PR

PHPを勉強できるアプリをまとめてみた!【随時更新】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはっっ

フレッシュすばるくんです。

 

最近、PHPに興味があり、PHPを勉強できるアプリを探してみたので、ご紹介!

ちなみに、無料でPHPを勉強できるアプリは2つしかありませんでした。悲しい。

PHPを勉強できるアプリのまとめ

 

Udemy

Udemy - コースとチュートリアル

Udemy – コースとチュートリアル
開発元:Udemy
無料
posted with アプリーチ

 

ダウンロードは無料だけど、コンテンツはほぼ有料。

ただ、PHPの基本的な講座は、無料!

f:id:dqooki:20171111131810p:plain

 

 

Udemyでは、PHPの基本的なことを動画で学ぶことができるのが特徴。

アプリをダウンロード後、下にある虫眼鏡マークの検索から、PHPと入力するとPHPの講座が出てくる。

検索画面右の設定で、詳しい設定を決めることも可能。

f:id:dqooki:20171111131141p:plain

 

実際の動画の受講画面はこちら↓

f:id:dqooki:20171111131203p:plain

 

 

PHPの講座では、

PHPとはどういうのものなのか、PHPの仮想サーバー空間を作れるツールの紹介、PHPの書き方、条件文、配列、演算子、ループ、関数など丁寧に解説してくれる。

 

他にもPHP以前のパソコンの仕組み、開発環境、HTMLなども無料で学べる講座もあり、無料だけで多くのことを学べる。スゴイ。

 

動画で実際にコードを書きながら、説明してくれるのがわかりやすくてよかった。

自分で実際に書きながら、学んでいく使い方もできたり、動画をダウンロードしたりする使い方もできる!

 

電車の中で聞けるなど、スキマ時間で観れるのもグッド!

 

 

 

PHPプログラミングマンガ

 

f:id:dqooki:20171111131958p:plain

PHPの基本的な部分を漫画形式で教えてくれるアプリ。

絵が独特である。

 

f:id:dqooki:20171111132014p:plain

PHPとは何か?ということや関数、変数、if文など基本的な部分を絵で教えてくれるため、普通に勉強になる。

f:id:dqooki:20171111132052p:plain

コードをこんな感じで打つと、こういう風になるよ!と教えてくれるので、漫画とは言っても、内容はしっかりしているため、何回も見返してた!

 

f:id:dqooki:20171111132040p:plain

PHP初心者の僕でも、「へーこういうことなのかー」と納得。

ただ、説明箇所で、難しかったりわかりにくい箇所もあったりしたのが、少し残念だった。

 

それでも、無料で学べるPHPアプリとしては十分に価値があると思う。

絵が苦手な方は、辞めたほうがいいかもしれないけど。

PHPプログラミングマンガAPP

PHPプログラミングマンガAPP
開発元:soichi obata
無料
posted with アプリーチ

 

さいごに

 

PHPで勉強できるアプリを無料でできるアプリを紹介しました。

数は2つしかありませんでしたが、これからアプリで学べるものがあったら、随時更新していく予定!

 

ちなみに、PHPを学べるプログラミングスクールに、テックアカデミーがあります。

 

1週間の無料体験では、PHPを現役のエンジニアの方と一緒に学ぶことができる。

PHPを学ぶ予定がある人は、ぜひ一度チェックすることをおすすめします。

 

実際にPHPを学んだ体験記事↓

文系大学生がテックアカデミーの無料体験を受けた感想を語る

 

関連記事

テックアカデミーに7万円で受講した感想を未経験者が全て語る! –

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク