返事がない、ただのおおきのようだ

おおきの人生について

スポンサーリンク

 

はじめまして

こんにちはっ!おおきです!

 

当ブログ「おおき物語」も100記事を超え、月間PV数も7万以上となったので、新しく検索から入ってくる方へ向けて、自伝的な話をしようかなと。

 

他の人のブログを見るときは、いつもこういう著者の人生記事を見るから、自分で書いてみたかったのもある!

 

ただ、あまりにも細かく書くと、めんどくさいのでザックリ書きます。

 

 

 

おおきの幼少期~小学校

 

静岡県のとある病院に、2時くらいに生まれる。おぎゃあああ。

 

当時の僕↓

f:id:dqooki:20170211225427j:plain

 

その後、静岡県の別のところに移り住み、全校生徒が80人くらいしかいない学校で和気あいあいと過ごす。

 

自然が豊かな場所に住んでいたので、小学校2年生の時に、かまきりにハマる。 

 

かまきりにハマるあまり、なぜか「かまきりの歌」という詩を書いて、学校から賞状をもらい、詩人デビュー。

今はかまきりを見かけても、絶対触れないけど。

 

ちなみに、現在まで他に詩は書いていない。

 

その後、小学校3年生の時に、転校を経験。家も変わる。

ちなみに、小学校時代は、誰からも「おとなしい子だね」と言われてた。

 

あとは、ムシキングやってた記憶しかない。

 

 

中学校時代

 (写真が見つからなかった;;)

 

僕の中の青春は、大体ここに詰まってた。

ソフトテニス部に入部すると、ソフトテニスにハマって、部活ばかりやってた記憶。

別に大会で優勝っていう実績もないけど、単純に楽しかった。

 

相変わらず、おとなしいシャイボーイだったけど、たまに面白いことするから、クラスのネタキャラポジションを獲得してた記憶。

 

そのおかげで、男子の推薦で学級委員になれました。別になりたくなかったけどね。。

 

 

高校時代

 

高校のデビューも特になく 

高校は、テニス部に入部した後、辞めて文化系の部活へ入部。

ただ、高校時代は、ほとんど友達とゲームセンターに行ってた。

 

大学受験に関しては、学校の成績も高く、推薦で他の大学に入学できたけど、「このままじゃ人生やばい!!」と思い、航海士になろうと決意。

 

なぜ、航海士なのかは、安定していて給料が良いから。という理由から。

 

文系だったけど、理系の航海士になる過程がある大学に推薦で行ったら、普通に落ちました)^o^(

 

 

大学1・2年生

f:id:dqooki:20170217035801j:plain

大学2年生の秋までは、自分のこの先の人生どうればいいんだろう…。と思いながら、バイト、勉強に励んでいました。

 

たまに、夜泣いていたのは秘密。

 

自信もなくして、だらだら生きていた時に、なんとなく読んだホリエモンこと堀江貴文著の「ゼロ」に感激。

「ゼロ」を読み終わる前に、本に書いてあるヒッチハイクを開始。

それを振り返る記事がこちら↓

 

www.dqooki.net

 

ヒッチハイクで、自分に自信がついた後、お金稼ごうと思い、お金稼げればなんでもいいやと思い、ネットビジネスのコンサルに30万騙される。

 

詳しくはこちら↓

ネットビジネスのコンサル料金30万円払って、何も得られなかった話

 

 

貯めたバイト代をぶっ飛ばす。アホです。

 

その後、もう自分の本当にやりたいことをやろうと思い、誕生日にブログを開始。

 

 

 

現在

 

時は流れて2017年9月現在。

大学3年生をやってまーーーす。イェーイ!

 

タコパしたり、友だちと海行ったり、スノボーしたりすることもなく、ただひたすら家に籠って、ブログ書いたり、ライターの仕事受けたり、映画観たりしてます。

 

はっきり言って、これ以上ないくらい、今は幸せ

 

今はバイトしていなくて、このブログの収益とたまにクラウドソーシングでライター業をやったりして、お小遣いを稼いでいます。

 

最低限、生活できるくらいのお金は、このブログで稼ぐのが目標。

来年には、プログラミング言語を覚えよっかなーと思ってます。

 

ついてみたい仕事もあるし、結構人生エンジョイしてます。

 

そんな感じで、常にワクワクしつつ、ブログを書いています。

 

 

何か相談事やら、言いたいことがあったら、下のツイッターやらフェイスブック、ラインから気軽にどうぞ!

よくわからないコメント以外、基本すべてに返事をしてますー!

 

そんな僕の人生でしたっ!

 

これからも、どうぞよろしくお願いしますっ!

 

 

 

別名義「フレッシュすばるくん」として、youtubeで動画投稿もしています。

www.youtube.com