返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

【テックアカデミー日記2】楽天の商品を検索できるモノリストができたよ!

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

こんにちは。

テックアカデミー受講中のフレッシュすばるくんです。

 

テックアカデミーの4週間コースが終わりに近づき、ようやくウェブアプリケーションを作り上げることができました!

 

今回、作ったアプリの名前は

「モノリスト」

 

機能は、名前の通り。

楽天の商品を検索できるのだ!どや!

 

楽天の商品を検索できるモノリストができたよ!

f:id:dqooki:20171222191640p:plain

Monolist

自分でウェブアプリを作れた達成感は、本当にすごかった!

 

4週間前までは、全くの未経験者だったですし、より達成感が感じられましたね。

 

ちなみに、作れるまでの時間は、3日ほどかかりました。

 

自分が作業したことが、目に見えてわかったので、作って良かったと思います。

 

それに、イイ感じにトップページができたのも良かった!

 

前回は、結構酷かったものですから。。

f:id:dqooki:20171214150424p:plain

前回の記事参照↓

www.dqooki.net

 

楽天の商品を検索するモノリストの機能は、そこまで多くの機能はなく、シンプル。

簡単に説明していきますね。

 

モノリストができること

 

新規ユーザー登録ができるよ!当たり前だけど!

f:id:dqooki:20171222200317p:plain

 

ログインができるよ!そりゃあね!

f:id:dqooki:20171222200407p:plain

 

アイテム追加から楽天で商品検索できるよ!わお!

あと、wantを押すと、自分の欲しいものを追加できるよ!

f:id:dqooki:20171222200431p:plain

 

マイページにいくとwantしたアイテムを見れるよ!いえい!

 

f:id:dqooki:20171222200728p:plain

 

wantランキングもあるよ!やったね!

f:id:dqooki:20171222200951p:plain

 

と、まぁこんな感じのウェブアプリケーションです。

個人的には、作っていて楽しかったこともあるけど、大変だったことも多かったので

 

出来上がって大大満足!

 

ちなみに、モノリストは毎月一週間程度しかウェブで公開できないので、近いうちに消え去ってしまいます。

 

使ってみたい方は、お早めに!

url↓

Monolist

 

おわりに:何度も使ってしまう

自分で苦労して作ったものだからか、意味もなくログインとログアウトを繰り返したり、欲しくないものを追加したりしてる。

 

自分で作り上げることって本当に楽しいですね。

 

ただ、今回できあげるまでには、テックアカデミーのメンターさんがモチベーション上げしてくれたり、教育をしてくれたりしたおかげです。ホント。

 

メンターさんにについて詳しい記事はこちら

 

 

モノリストをメンターさんに確認してもらったら、自分のことのように喜んでくれました。自分ひとりのものじゃないと思っています。

 

もし、自分で作りたいものがあるなら、テックアカデミーは本当におすすめです。

 

現役のエンジニアさんに支えられながら、自分の作りたいものを作れるので、効率的に勉強できますよ。

 

 

関連記事

 

テックアカデミーを未経験ながら、受講した感想を書きました。

テックアカデミーに7万円で受講した感想を未経験者が全て語る! -

 

テックアカデミーを安く受講する方法をまとめました↓

TechAcademy(テックアカデミー)の料金を安くする方法まとめ 

 

テックアカデミーには無料体験があります。ここからやってもいいですね↓

文系大学生がテックアカデミーの無料体験を受けた感想を語る