アプリ-ゲームアプリ PR

消滅都市2は面白い?消滅都市2はストーリーが面白いゲームだよ!【遊び方】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

アプリゲーム大好きなフレッシュすばるくんです。

 

今日は、消滅都市2のアプリゲームなかなか面白かったのでご紹介。

 

ちなみに、2とありますが、別に1があるわけではないので大丈夫です。

 

思えば最近、ゲームアプリばっかりやってますね。。

www.youtube.com

消滅都市2とは

f:id:dqooki:20180114202339j:plain

ドラマ×アクション×RPG。物語以外にも面白いのがこのゲーム良い所。

 

900万ダウンロードを突破しているのですが、それも納得です。

 

アクションゲームなんですが、結構アクションしますね。

画面はこんな感じ。

 

スフィア(色のブロックみたいなもの)を取って、自分のキャラクターのゲージを貯めていき、攻撃できます。

 

 

 

消滅都市2の遊び方

軽く消滅都市2の遊び方について書いてみます。

 

 

ストーリーを楽しむ

やはり、ストーリー!!

消滅都市2は、ストーリーが素晴らしい。

 

戦いに出てくる敵が、敵ではなく、すでに死んでしまった「タマシイ」なんですね。

 

色々と重い部分もありますが、結構ストーリーが魅力的なので、ストーリーを楽しみたい方にはおすすめ。 

f:id:dqooki:20180114203518j:plain

しかも、全編フルボイス化されてます。

 

さらに、言うと、CVが主人公役が杉田智和。ヒロインの女の子が花澤香菜。

 

これもヤバイですね。

 f:id:dqooki:20180114203428j:plain

知っている人は、わかると思いますが、どちらもかなりの有名な声優。

 

そんな方々の声がフルボイスだから、結構お金かかっているアプリです。

 

 

先日紹介したアナザーエデンもストーリーが面白くて好きなのですが、

 

なかなかストーリーに特化されたアプリゲームとは言うのはないです。

www.dqooki.net

 

 

大体、キャラクターゲーになっているゲームが多いですからね。

 

もちろん、キャラクターゲームアプリも大好きですが、ストーリーに手が込んでいると

おっ…!となるんですよね。

f:id:dqooki:20180114203559j:plain

そのおっ…!となったアプリゲームが消滅都市2だったので、思わず書きました。

 

戦闘中にもストーリーが入り、戦っている敵の紹介も入ります。

 

ほとんどのソーシャルゲームで、戦っている敵の説明は、詳しく入ることないのですが、消滅都市2は入るのがスゴイ。

 

普通ないからね。思わず、感動しました。

 

また、音楽も良いのも嬉しいところ。

 

戦闘中のBGMやホームでのBGMは、他のアプリよりも好きですね。

f:id:dqooki:20180114203617j:plain

 

 

 

強いキャラクターを使って、マルチプレイもある!

f:id:dqooki:20180114203632j:plain

ちなみに、マルチプレイでの遊び方もできます。

 

最大3人で協力してイベントクエストのマルチプレイができるんですよ。

 

ストーリーにも特化しつつ、協力もできるのも良いです。

 

イベントクエストも結構充実しているので、一度遊んでみて損はないはず。

 

頻繁にコラボイベントも開催されているようで、そちらも充実しています。

 

僕がプレイした時には、鋼の錬金術師とのコラボイベントが開催されていました。

イベントにも力を入れているアプリですね。

 

 

まとめ:ストーリーが面白いゲームアプリ

 

やっぱり、まとめるとストーリーが面白いです。

 

ストーリーを楽しみたい方には、ぜひ一度プレイしてみてほしいアプリ。

 

全編フルボイスなゲームアプリも少ないですから、そういった意味でも貴重なアプリゲーム。

 

潰れないで欲しいですね;;

 

まだプレイしたことが無い方は、プレイする価値はありますよ。

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク